虫が住む

虫はいつも、どこでも、そこにいたんだ。飛んで、這って。

それでも私の脳味噌に巣食う事が無かったのは、その虫を忌避する青さを持っていたから。

今の、カサカサの、茶色い私の脳味噌は、温くて、食べやすくて、生きやすいのだろうな。

私とは違って。

いつの日か、私が枯れて、残る時、ただの死体に見えるかもしれないけれど、

乾いた皮膚を割って、中身を胡桃のように覗いたら、きっと虫に食われた中身のない私がそこにあるんだ。

でも本当は虫はそこに居るだけ。

なにも食べたりしない。

ただ、最初から中身なんて無かっただけなんだ。

閉じ込められてただけなんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩または文章集 薄星 @marou410

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る