応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 雷様の太鼓の皮はへの応援コメント

    優しく語り聞かされているような気持ちで読み進めていたので、結末にとても驚かされました!

    作者からの返信

    コメントありがとうごさいます。ご丁寧に読んでいただけたようで嬉しいことです。


  • 編集済

    雷様の太鼓の皮はへの応援コメント

    雷様に魅入られて太鼓の皮にされちゃった!?(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

    作者からの返信

    コメントありがとうごさいます。気に入られるのは、必ずありがたいことと言うわけでもないですよね(^^;)

  • 雷様の太鼓の皮はへの応援コメント

    民話のような調子のいい口調で、快活な一人語りが続いていたと思ったら、しかしラスト五分の一での、まさに驚天動地のどんでん返し。確かに神話なんかでこういう不条理な展開ってのもありますね。とはいえ、読み手をひれ伏させるような突き放したような描写と、ほんわかした女の子の独白を、何の違和感もなく一つにつないで強烈なドラマを作り上げたその語りっぷり、お見事の一言しかありません。
    それにしても、「雷様の太鼓の皮は」というタイトルでおおよその見当はついておりましたが、それに続く述語を改めて言葉にしてみると、グロテスクこの上ないと言いますか w。映像化は難しいですね……いや、今ならモーフィングとかで……?

    作者からの返信

    ご丁寧なコメントありがとうごさいます。
    タイトルについては、すこし直接的すぎるかな? と迷いましたが、思いきりました。確かに「それに続く述語」を書いてしまうと怖いですね。

  • 雷様の太鼓の皮はへの応援コメント

    えー! ホントにホラーな結末でした。

    空で思う存分、雷を楽しめていればいいんですが……。
    でも、あまりそばに来てほしくないです(^^;

    企画にご参加いただきありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。雷の鳴っている様の、ワクワクするような恐ろしいようなそんな記憶が元になっていると思います。

  • 雷様の太鼓の皮はへの応援コメント

    私(長女)は雷の太鼓の音が大好きで、心地よく聴いていたのに。
    雷様ときたら、太鼓の調子がよくないと言って、雷ファンの私の皮をべりりと剝ぎ取って行っちゃいました。

    うわー、どこからこのアイデアが浮かんだのでしょうか。
    才能の人ですね。


    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    自然現象の不条理さみたいなものをイメージしたら、こういう結末になってしまいました(^^;)
    彼女の意識は太鼓と一体になって雷様と音楽を奏でている……のかも知れませんが。