ラムダ・フォルトゥナ

【お名前をどうぞ】


ラムダ。

フルネームはラムダ・フォルトゥナだよ〜。


【どの作品ご出身ですか】


作品名は未定。

SF×怪盗っていう作風だけ決まってるよ。

ちなみに『デルタ・アングイス』さんと世界線は一緒だよ。


【種族は】


未定〜。と言うか不明、かな。

でも性別を変えられる種族で、女の子になれるの!


【年齢は】


70超えたところ。

君たちで言うティーンかな?


【お誕生日は】


宇宙公式歴を取り寄せないと、わかんないね………。

けど、春生まれだよ。


【性自認は】


男に生まれたけど、さっきも言ったようには性別を変えられるからね。

でも、俺は男として生きていくつもりだよ。


【性嗜好は】


女の子好き!

やっぱり宇宙って広いから、綺麗な子がいっぱいいる!


【ご職業は】


怪盗だよー。


【どんなお仕事でしょう】


んー。

綺麗な美術品を盗むんだけど、決まりを作ってる。

悪人からしか盗まない、っていうね。


【好きなものは】


綺麗なものと、可愛いもの!


【好きな人いますか】


好きな子はいないけど、好敵手はいるよ。


【好きなタイプは】


好きになったらその子がタイプ!


【座右の銘は】


『選択は、どうせ後から後悔する』

なるべく選ぶなってこと。

掴めるものは片っ端から掴んでいくよ。


【身長は】


みんながわかる単位だと、170cm付近かな?


【体重は】


55kgくらい?

あれ、変換式間違ってる??


【髪の色は】


金色だよ。


【髪型は】


長さも髪型も不定なんだ。怪盗だからね。


【目の色は】


紫色。

地球にあるもので例えると、アメジストかな?


【感情的?冷静?】


感情的ではないつもりだけど、冷静なタイプでは無いよ。

俺はふざけたい時は盛大にふざけるし。そういう時うるさいからね。


【顔に出やすい?出にくい?】


出ちゃうね〜。うん。

あと、嫌なことあると顔に出しちゃう。あ、これはわざとね〜。


【腹黒いですか?】


腹黒って言われたことは無いね。


【性格は良い方?】


性格は悪いっていうか……他人をからかうなって、よく言われる。


【今ここで寿命を売れば、あと十年しか生きられないが好きな生活をさせて

やろうと言われた。

あなたはどうする?】


その技術を盗んで、悪い金持ちに売って大儲けする。

え、ダメなの?

そうだなぁ、俺なら売らないよ。

だって、長生きしてりゃ良いことあるし。


【最後に一言!】


人生楽しく生きたモン勝ちだよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る