華散道 殺気

【お名前をどうぞ】


華散道 殺気。

かちどう、さつき。と言う。


【どの作品ご出身ですか】


『華が散る時まで』にメインで登場予定だ。連載が始まればな。

われ華散道かちどう家の女性軽視に、暴力で下剋上する話だ。

実は今連載中の『冷酷君主』と同じ世界線だな。


【種族は】


人間だ。


【年齢は】


二十代だ。


【お誕生日は】


三月三日。桃の節句だな。


【性自認は】


女だ。

身も心も女に生まれてしまったからな。

だからこそ、家を作り変えた。

まぁ、普段は男装しているがな。


【性嗜好は】


異性が好きだ。


【ご職業は】


四柱の罪人が一柱である華散道家は、家名であり職である。

国からの正式に、暗殺の業務を請け負っているな。


【どんなお仕事でしょう】


一般に、治安を過剰に乱す者の粛正だ。第三次世界大戦戦の時も暗躍した。

われは大戦に駆り出されなかったがな。


【好きなものは】


桜の花を好む。


【好きな人いますか】


現時点では夫がいる。

[作品後の自己紹介イメージのため。]


【好きなタイプは】


我の夫が完璧だ。


【座右の銘は】


『本当に大切なら、手を離してはならない』

身をもって知ったことだ。


【身長は】


175cmと少し。


【体重は】


60kg無いくらいだ。


【髪の色は】


一度白髪になってしまってな。

その後、桜色に染めている。


【髪型は】


短髪だな。女にしては少し短いかもしれん。


【目の色は】


薄めた茶に緑を足したような……。ヘーゼル?というやつだ。


【感情的?冷静?】


作中では感情的だが、最近は落ち着いた。

[作品後の自己紹介イメージのため。]


【顔に出やすい?出にくい?】


出にくい方だ。

だが夫に怖がられたので、最近は表情筋をどうにかしようと頑張っている。


【腹黒いですか?】


腹黒くは、ない。

と、思う。


【性格は良い方?】


性格が良かったら、きっと暴力で家の問題点を一掃して無いだろうな。


【復讐という考えについて、あなたは賛成ですか?】


色々な考えがあると思う。

我が下剋上めいたことをしたのも、元は復讐心からだ。

だが、……復讐は心が荒れ果てるものだ。

結局は罪悪感に押しつぶされ、もしくは殺人に何の感情も抱かない。

そのどちらかになってしまう。

覚悟があるなら、止めはしないけどな。


【最後に一言!】


我は口数が普段少ないのでな。

少し疲れたよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る