デルタ・アングイス

【お名前をどうぞ】


デルタ・アングイスだ。

デルタが名前、アングイスが名字だ。


【どの作品ご出身ですか】


残念ながら作品名は決まっていない。

SF作品で、広大な宇宙の様々な星を旅しながら、悪を倒す話だ。

まぁ、予定だが。


【種族は】


アングイス人だ。惑星ヘカテの出身でな。

特筆すべき箇所は体に鱗があることと、その鱗が薬になることだ。


【年齢は】


今は、……百になる前だな。


【お誕生日は】


正確な日付は書類を見ないとわからないが、冬生まれだ。


【性自認は】


心も体も男だ。

宇宙には雌雄同体の種族も多いが、アングイス人は男女分かれているんだ。


【性嗜好は】


基本女性だが、さっきも言った通り、宇宙には雌雄同体の種族も多い。

確定はできないな。


【ご職業は】


薬屋をやりつつ用心棒などでも稼いでいる。


【どんなお仕事でしょう】


薬を作って、売って、たまに往診に行く。

用心棒はそのままの意味だ。通じるよな?


【好きなものは】


甘い物は好きだ。

ある星にきらきらした細工のような甘味があってな。それが好物だ。


【好きな人いますか】


今はいないな。


【好きなタイプは】


……すまない。思いつかない。


【座右の銘は】


『死んだらそこまで』

悔いなく生きなさいってことだな。


【身長は】


君達がわかる単位で言うと……187、8cmくらいか?


【体重は】


えっと、68kg?

これで変換計算合ってるのか?


【髪の色は】


藍色だな。

結構暗めの藍色だ。


【髪型は】


短髪だ。オールバックにしている。


【目の色は】


昏い金色だな。

ちなみに俺の瞳孔は縦に入ってる。


【感情的?冷静?】


感情的な面も、冷静な面も持っているつもりだ。

一般的なタイプだな。


【顔に出やすい?出にくい?】


出にくいと他人には言われる。

出やすい方では無いかもしれないな。


【腹黒いですか?】


………本当に腹黒い奴を、お前は知らないんだろうな。

俺は多分白いよ。


【性格は良い方?】


まぁ、擦れた生き方してるからな。

絶妙に悪いよ。自覚ありだ。


【今ここで寿命を売れば、あと十年しか生きられないが好きな生活をさせて

やろうと言われた。

あなたはどうする?】


怪しすぎるだろ!

けどまぁ、事実だとして答えると、……うん。

……売らないかな。

色んな考えの人がいると思うが、俺はそういうので与えられる幸福なんて

気持ちが悪いと思ってしまう。


【最後に一言!】


最後まで長々と、聞いてくれてありがとう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る