第8話 嵐の後に

ある日の朝、僕と美香は久しぶりに夜を共に過ごした。それは本当に久しぶりの体験で一体に感じるひとときだった。

朝目覚めると、不思議なことに元の体に戻っていた。


僕は美香に問いかけた。「美香、僕たち、入れ替わってたよね?」


しかし美香は首をかしげて、「何のことかわからないわ。そんな夢でも見たの?」と答えた。僕は驚いて、美香が僕の体で過ごしたことについてまるで記憶がないかのように振る舞っていることに気づいた。


僕には入れ替わりの記憶がしっかり残っていたが、美香は自分が僕の体で過ごしたことについてまるで記憶がないかのように振る舞っていた。そして、前までの日常が戻ってきた。僕たち夫婦は、入れ替わりの経験を通して、相手の立場を理解し、助け合う大切さを学んだ。


数ヶ月後、美香は2人目を妊娠したことを僕に告げた。僕は仕事から疲れて帰った後、美香から妊娠の報告を受け、前回の経験を思い出しながら違う反応を示した。「美香、妊娠おめでとう。大変だろうけど、一緒に乗り越えていこう。僕もできる限り手伝うからね」と、僕は優しく伝えた。


美香も、僕が以前よりも理解しようと努力していることに気づき、感謝の気持ちでいっぱいだった。僕たちは前回の経験を生かし、お互いに協力し合って過ごすことを誓った。


妊娠中、美香はつわりがひどくても、僕は美香の横で支えてあげることができた。また、病院の通院や両親学級にも一緒に参加し、お互いの気持ちを共有するように努めた。


そして、新たな家族の一員を迎える日が近づいてきた。僕たちは赤ちゃんの部屋を一緒に整え、名前も一緒に考えた。僕たち夫婦は、これからも家族として成長し、幸せな家庭を築くために、努力し続けることを決意した。そして、新たな家族の一員を迎える日を心待ちにしていた。


ある日、美香は僕にニッコリ笑いながら言った。「最近、あなたがすごく優しい。何かあったの?」僕は美香の顔を見ながら、入れ替わりの経験を思い出した。「美香が辛い時、僕がもっと助けてあげられたらいいなって思うんだ。だから、これからはもっと協力していこうって思ってるよ」と答えた。


美香は僕の言葉に感動し、目に涙を浮かべながら言った。「ありがとう。私もあなたに助けられることがたくさんあると思う。これからはお互いに支え合っていこうね」


僕たちは、入れ替わりの経験を通して、お互いの立場を理解し、助け合うことの大切さを学んだ。そして、その経験が僕たち夫婦の絆をさらに深めることとなった。今後の人生でも、お互いに協力し合い、幸せな家庭を築いていくことを誓った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る