第9話 ガチゲーマー

「やっと5階に着いた」


ウォーリーは息を切らしながらも、やっと自分の部屋の前に戻ってきた。


「ハァハァ、ロボットも息切れするんだぜ」


ウォーリーは掃除担当がいないのを確認すると、ドアを思いっきり開けた。


ドォォォォォォォォォン


「す、涼しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」




ウォーリーはエアコンのリモコンを見つけると、スイッチを押してエアコンを止めた。


「ハァ、やっとだ。あとは帰るだけ」


窓から飛んでいけばすぐに帰れるのだが、不運なことに、窓の外には偵察機が飛んでいる。


「あいつら融通が利かないんだよな。窓からは無理か?」


ウォーリーは部屋を出ると、辺りをキョロキョロ見渡した。


「誰も…いないな?」


慎重にエレベーターに入ると、ボタンを押し、下へ降りていった。














「1階に着きました」


エレベーターのドアが開くとそこにはなんと、いや、なんとなくわかっていたが、ラリーがいた。


「⁉︎」

「エレベーターから来るだろうと思ってたよ」


ウォーリーは黙ってエレベーターのボタンを押した。


「え、あのちょっと今話してるとt」


バタン

「ふう」



しかし今度はエレベーターの天井から音がした。

ガチャン



「おいお前ら着いたぞ。あ、いたぜやはりな」


「通気口から出てきたとかあり⁉︎」

「流石レイだ」



なんとエレベーターの通気口からレイたちが来たのだ。


「kitaaaaaaa、a、anataga………、ouensitemasu!!!!!!」


「ぴやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ウォーリーさんダァぁァァァ。か、かっこいい(どんなふうに料理したら美味しいかな?)」


「おいお前ら、こいつは俺たちが昇格するために利用させてもらうただのマネキンだぞ。ファンなんて引退しろ」


ガチャン


「ふう、やっと開いた。アリーナがいなかったから力づくで開けなきゃならないからな。おや、新人どもじゃねえか。ここでボス戦かwww。BGMでも流そう」


まさかのラリーが、エレベーターのドアを無理やり開けて、入ってきた。


「(なんだこいつら)。ここで捕まるわけにはいかない!!!!!!」

↑ウォーリー


「ほう、俺は勇者アナゴ6420時間やり込んだんだぜ。勇者ランク9999だ」


ラリーが自慢げに言った。


「お前ガチゲーマーだったの」


「甘い!俺は200000000時間やり込んだんだぞ」


レイも自慢げに言った。


「なんだと新人のくせに生意気だ。ならクイズで勝負しよう。河川敷ロードにあるアイテム全て言ってみろ」


「ほう、面白い。まず、ガラスの破片、ボロッボロの下着、ハンガー、犬の○○、スマホ………………………………」


2人はウォーリーなんて気にせず、言い争った。


「今のうちに逃げた方が」


ウォーリーは走って逃げた。が、そのことには全く気づかない2人。残りの新人2人は呆れた。


「bokuradetukamaereba、konobakadomowobukanidekinjane?」


「おおそれいいな。追いかけるぞ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る