失われた幸せを求めて

ソードメニー

第1話 オンヨアマーク

 「この仮面を着ければ君の願いを叶えてくれる。」

恐る恐る仮面を着けて、僕は願った。

「失われた幸せを取り戻したい!」

その時、仮面に付けられた宝玉が瞬く間に輝き、僕は全身に力が漲るのを感じた。どこまでも走っていけそうな程に。

「君と仮面は一心同体だ。君は願いを叶える為に走るんだ。その名は仮面ランナー」

一時間前。僕、マタサブロウは、勤めているドリーム社から出た。

「今日は定時で帰れた。働き方改革のお陰か。今から向かえば、夕方には着けるはずだ。」

僕は大学の同級生ゴショガワラヒナギクさんを訪ねる予定でいた。彼女は、宣託市はずれの丘に一人で暮らしていた。田園に囲まれた場所にある為、電車を乗り継いでさらに最寄り駅から徒歩で三十分は歩く必要があった。駅まで走ろうと思った時、電話が鳴った。

「はい。」

電話の相手は、ドリーム社の上司ボランティーノさんだった。

「どうしました?」

ボランティーノさんは急用があるから来てほしいとだけ伝えて電話を切ってしまった。

「一体何だ?」

僕はヒナギクさんに心で謝りながら、ボランティーノさんがいる宣託支店に向かった。支店に入ると、たくさんのパソコンが並んでいた。今はあまり使われていないように見えた。奥に明かりが点いた部屋があり、そこに向かった。

「よく来た。待っていたよ。ミスターマタ」

ボランティーノさんは、僕が来たことに気づき、言った。

「一体何の用ですか?」

僕は文句を口にした。それよりも一つの物に目を奪われていた。

「既に君が見ている物、これが完成品だ。」

「この仮面が・・・」

ボランティーノさんは、ある極秘プロジェクトに取り組んでいた。そのプロジェクトは、ボランティーノさん個人だけで行われ、その事は社内でも噂になっていた。僕も耳にしていた程度だった。

「そうだ。我がボランティーノ家に伝わる宝玉、これは神のお告げを聴くことが出来た。祖父タランティーノが神のお告げを聴いたり、そのお告げを受けて夢世界の装置を発明したり、超常現象を扱えたりしたのは、全てこの宝玉があったからだと私は信じている。」

「あの宣託市中を巻き込んだ事件がすべてですか。」

「ああ。その宝玉を使用した私の極秘プロジェクト、それは人の願いを叶える神の御業を実現する事だ。」

「そんなこと、出来るんですか?」

「仮定では出来る。あとは、実証するだけだ。それを君に頼みたい。」

「なんで僕に?」

僕とボランティーノさんは社内でも時々会う程度だった。

「何となく、前に君を見てピンときた。」

「何となくって・・・。悪いですけど、僕だっていろいろと予定があるんですよ。今日も同級生で元同僚の彼女を訪ねる予定でしたし。」

「いいじゃないか。その彼女の為に願いを使っても構わない。」

「そう言われても急には、」

「何かプレゼントしたい、困り事を解決したいでも何でもいい。」

そこで、僕は少し考えてしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る