第8話 映画館デート

ヤバい男のちょっぴりエッチな回です。でもカクヨム規制範囲内です(のはず)。


------


 真理が俺への平手打ちに罪悪感を持っているのを利用してデートの約束を取り付けた。超ベタだけど、映画を見に行く。シネコンの前で直接待ち合わせした。


 デートをすごく楽しみにしているようでカッコ悪いかなとは思ったけど、やっぱり早く行って真理を待ちたかった。でも早すぎて30分も前に着いてしまった。もちろん真理はまだ来ていない。真理とのメッセージアプリ画面をじーっと見ていていつの間にか20分経っていた。


「野村君!」


 俺を呼ぶ鈴の音のような軽やかな声が聞こえた。もうこれだけでイけそうだ。『どこに?』って? 無粋な事は聞かないで欲しい。


 振り返ったら、今度は視覚爆弾がやって来た。クるなぁ……やっぱり真理は美しい。


 薄い軽やかな生地のブラウスには襟ぐりから肩にかけて大きなフリルがあしらわれていて七分袖。ブラウスから出た白い肩と肩甲骨が艶めかしい。ブラウスを押し上げる膨らみは、残念ながらささやかだ。それだけは園田がうらやましい。


 下はタイトなロングスカート。薄暗い映画館で直に太腿を触ろうと思ってたのに残念だ。まさか警戒してタイトなロングスカートにしたのか?! でもブラウスは肩丸出しで警戒感がないから、気のせいだろう。


 チョイスした映画は、これまたベタだけど、身分差の恋愛映画。でも悲恋じゃない。俺的にはお嬢様の婚約者がかわいそうだったけど。


 人生の最期で2人の愛の歴史を振り返る――というか妻は夫の事すら思い出せないのに、夫は思い出してもらおうと必死。妻は時々思い出すけど、すぐに忘れてしまって目の前の夫が誰なのか分からずパニックになってしまう。子供達は父親を心配するけど、夫は老人ホームの妻の側にいる事を選ぶ。そして最期は偶然にも2人一緒に来世へ旅立つ――


 隣の真理を見ると、グスッグスッとすすり泣きをしている。俺は隣に手を伸ばして彼女の手に自分の手を重ねた。真理はびくっとしたが、俺の手を退けなかった。


 俺は真理と重ねた手をゆっくりと離して彼女の向こう側の肩に手を回して抱き寄せ、頬の涙を反対側の手指でそっと拭った。真理はまたぴくりとしたが、抵抗しなかった。俺は濡れた頬にキスして唇の間からちょろりと舌を伸ばして涙をれろぉっと舐めた。しょっぱくておいしい。


 真理は途端に肩から俺の手を引き剥がしてキッと睨んだ。まだエンドロールを堪能している人達が少数ながらいるので、罵ったり、平手打ちしたりはしないみたいだ。


 やべぇ。エンドロールが流れているのに立ち上がれない。いや、物理的には立ち上がれるけど……


 真理は、俺に目もくれずに立ち上がってさっさと上映会場から出て行ってしまった。


「え?! ま、真理ちゃん、ちょ、ちょ、ちょっと待ってよ!」


 俺は無様にも前かがみになりながら、座席の間をすり抜けて真理を追った。シネコンの入口で彼女に追いついた時には、幸いにももう前かがみになる必要はなくなっていた。


「真理ちゃん、待って!」


 後ろから声をかけて腕を掴んだら、図書館の時と反対側の頬に平手が飛んできた。


「痛いよぉ……真理ちゃん、酷い……」

「自業自得でしょ!」

「耳がキーンとする……痛いの、痛いの飛んでけキスしてくれる?」

「ふざけんな! その手に2度ものるか!」


 真理は、俺の頭をバシィィッと叩いてズンズンと歩いて行ってしまった。


「いってぇ……失敗したかなぁ……」


 本当はこの後、食事に行くつもりだった。


 彼女にメッセを送っても既読にならないし、電話かけても出てくれず、俺はトボトボと孤独に帰宅した。


------


 前々話に続けて孝之がどんどんヤバくなってきました。しかも真理が好きな癖に巨乳じゃないのは残念だという残念な男。でも巨乳は男のロマンだから仕方ないか(じゃない?!)


 ところで、今話に出てきた映画は、大分前のアメリカ映画を想定してます。公開当時は知らず、最近飛行機の中で見て感動しました。なので、今時の大学生がシネコンデートで見るような映画じゃないのですが、まぁ、いいかと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る