第7話 キスは万能薬

 俺はそろそろ真理に接触しようと思った。でもただ話しかけるだけじゃ芸がない。俺はいい機会をじっくりと待った。


 ある日、真理が図書館に入って行くのを見かけ、俺はこっそり彼女を追った。彼女は本棚に貼られた分類番号を見ながら進んで行く。何か特定の本を探しているようだ。


 真理が目的の本棚の間に入って行く。俺はその手前の本棚の隙間から彼女の後姿を伺った。彼女はつま先立ちになって一番上の棚の本に手を伸ばしていたが、本の下に手が届くか届かないか微妙な感じだった。もっと背伸びをしようとして彼女の脚がプルプル震えていた。


 俺は忍び足で彼女の背後に立ち、目的の本を易々と手に取った。彼女は目の前から獲物が盗られたような感覚に陥ったようだった。


「えっ?! ちょ、ちょっと、それ私が……」

「はい、どうぞ。真理ちゃん」


 真理は振り返り、本を取ったのが俺だと分かって目を丸くした。


「え?! の、野村君?!」

「すぐ僕って分かってくれなくて悲しいな」

「な、何言ってるの! 大体、貴方としばらく話すらしてなかったのに気付くはずないでしょ!」

「寂しかったんだね。ごめんね、真理ちゃん」


 俺が真理を抱きしめて頬にキスを落とし、唇を軽く重ねると、彼女の顔は耳まで真っ赤になった。


「な、何するのよ!」


 彼女の叫び声と共にバチンと目の前に火花が散った。左頬がジンジンして手で押さえた。


「いってぇ……」

「あ、ご、ごめんなさい! 力入れすぎちゃった」

「え? 謝るとこ、そこ?」

「だって! 野村君と付き合ってる訳でもないのにキスなんて! 酷い!」


 真理がもう1度腕を振り上げたので、すかさず掴んだ。また平手打ちされてはたまらない。彼女は意外と狂暴なようだ。謝っておこう。


「ごめん、ごめん。次は真理ちゃんに聞いてからキスするよ」

「き、聞いたらキスさせる訳ないでしょ!」

「そう? ああ、まだ痛い……なんか耳がキーンってする。鼓膜破れたかも……」

「えっ?! ど、どうしよう?! 早くお医者さんに行かなきゃ……」

「ねえ、ここにキスして。そしたら耳がキーンってしなくなるかも」

「そんな訳ないでしょ」

「でもさ、痛いの痛いの飛んでけみたいな効果があるかも」

「じゃあ、痛いの、痛いの飛んでけ!」

「うーん、まだキーンは飛んでかないよ。やっぱりここにキスして。お願い。ああ、何だか耳が痛くなってきた」


 俺は蹲って下を向いた。真理は明らかに狼狽えて俺の横で膝を曲げて中腰になった。チョロい真理に口角が上がってしまって仕方ない。


「ごめんね。野村君……」


 彼女は蹲っている俺の額にちゅっとキスをした。


「これでお医者さんに行ける?」

「何か元気が出てきた。もう耳もキーンってしないよ。真理ちゃんのキスの効果ってすごい!」

「な、何言ってるのよ?!」


 そこにゴロゴロとワゴンを押す音が聞こえてきた。


「すみません、静かにしていただけますか?」


 図書館員が本棚に戻す本をワゴンで運んできていた。よりによって今かよと俺は心の中で舌打ちした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る