青の使徒…隠遁の旅

@akaikama

第1話転生の間

 どこまでも白い先の見えない空間

その場所に、俺はいた。

なぜこんなところにいるのか、自分でもわからない。


「というか、なんか記憶が曖昧なんだが…」


 とりあえず、覚えてることを確認していこう。

名前は、相川 仁 25歳 職業 フリーター 彼女なし(というか友達なし) 

趣味 本集め 気にいった本を買って本棚に収めていく(包装したままの物もあり読んでない物がかなりある) 特技 体が柔らかいこと (生まれつき)

 …自分のことながら、嫌になるくらいいいところがない。


【そんなことないと思うよ?】


「……っ!」


 何もない空間にそれはいきなり現れた。

青く輝く髪、サファイア様な切れ長の瞳、整った顔立ち、すべてが芸術レベルでまとまった、メガネを掛けた超絶イケメンがそこにいた。


【体が柔らかければケガをしにくいし、本を集めるのも本好きとして好感が持てるよ、本は出来れば読んでほしいけど】


「…あ、ありがとうございますっ?」


…何かいきなり褒められたな。このイケメンさん何者なんだ?


【僕は水属性の管理を受け持つ神ブルーズ、君の転生を行う者だよ】


…はっ!?


「転生って、あの転生ですかっぁ!?」


 ネット小説あるあるのぉ!?


【君の思ってる転生で会ってるよ】


 マジかよっ、俺が転生っ?てか俺死んでんの?


【うーん、その辺り少し説明するね?まず君は死んでいない。こちら都合で申し訳ないけど、僕と相性いい魂かつこれから転生する世界 エルディア に適正がある者という事で、君を選ばせてもらったんだ】


 ほへぇ~、俺この神様と相性いいんだぁ、こんなイケメン神様と相性いいなんて何か照れるなぁ


【君、そういう反応するんだね、勝手に選ばれて怒ったり、心を読まれたことに驚いたりしないだね】


 !確かに、会話になってる!?


【フフッ、君はおもしろいね。じゃあ、改めて説明させてもらうね。

 この転生の儀式は、神の昇格試験なんだ】


 昇格試験?


【僕は水属性の管理をしているけど、神としての神階は、中級神なんだ。神の位階は四つ、下級神 中級神 上級神 そして全て神の管理者、主神様

 下級神は、中級神の補佐として、属性管理のアシスタント係

 中級神は、属性の管理者、エルディアには数多くの属性が存在する

火属性 水属性 風属性 土属性 雷属性 氷属性 木属性 光属性 闇属性 時属性 他にもまだ属性があり、それぞれを中級神が管理している

 上級神は、中級神とわ違い属性ではなく概念を管理している。今回の昇格試験も上級神の一柱 遊戯の神テトラ様が取り仕切られている】


【この昇格試験のルールは、中級神がそれぞれ転生者を三名選び、エルディアに転生させ、その転生者の功績によって、合格者を決定する。ちなみに合否の基準は、テトラ様の独断と偏見で決まる】


 お、おう、情報が多くて、頭がちょっと混乱するぜ。

 とりあえず、俺はこのブルーズ様の転生者の一人に選ばれたってことでいいんだよな


【うん、それで問題ないよ。ちなみに、転生者には一人一つ望んだ能力を与えていいことになっている】


 能力?小説とかの所謂チート能力かな?


【そうだね、例えば身体強化能力、エルディアにはスキルシステムがあるから、身体強化系スキルは結構ありふれた物だけど、神が与えるものは強化率なんかの、格が違う。他には、創造系、魔剣やポーションを生み出す能力。知識系、地球やエルディアの知識などを検索する能力。魔法系、属性魔法の力を強めたり、МP(マジックポイント)増大 回復 などの能力】


 …へぇ、一つとわいえ凄い能力がもらえるのか


【因みに、能力を限定することでより強くする事ができるよ。腕だけを強化することにして威力増大させる力、双腕強化能力とかね?】


 能力のカスタマイズも希望出来るのか


【君はどんな能力がお望みかな?】


 欲しい能力……そんなの初めから決まっている


「精神強化能力をください!」


【んぅ?精神強化能力?】


「はい!」


 もし異世界転生したらと考えたとき、俺はいつも、精神強化の能力が欲しいと思っていた。昔から俺は、何かを続ける事が、とにかく苦手だった。気持ちの問題だけどいつも途中で止めてしまっている。そんな自分が嫌いというか、自分の性根が大嫌いだ。もしも、どんな能力でも手に入るなら、俺は自分を変えたい。


【うーんとね?君の考えは、よくわかったけど、それはやめたほうがいいよ?

転生者が相性いい者が選ばれるのは、エルディアに送る時、その魂に手を加えて、異世界での生活を問題ないようにするためでもあるんだ。地球と異世界じゃあらゆることが、違うからね。適正と相性、この二つがあって初めて異世界転生の条件が整うんだ】


 なるほど、確かに慣れない環境で、体調を崩したり、ホームシックなったりって話は聞いたことがあるな


【君の望んだ精神強化能力は、そこから更に魂に手を加える事になる。

そうなると君の人格が変わってしまう可能性がある。それに転生する時に与えられる能力は一つだけ。これじゃあ、殆ど何もないまま転生することになってしまうよ】


…聞いてる限り、何一つメリットがないな。

 それでも…


「精神強化能力をお願いします!」


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る