21 追い詰める私

 一体誰がこの部屋に現れたのか、全く検討がつかなかった私は扉に目を凝らした。明かりを背に立っている人物は顔はよく見えないが、ドレス姿である。

まさか、彼女は……


「あなた! 一体ここで何をしていたのですか!?」


「オフィーリアか? 丁度よいところへ来てくれた!」


クラウスは突然部屋に現れたオフィーリアの姿に喜ぶも、彼女は怒りを顕にする。


「何が丁度よいところよ! クラウス! こんなところで一体何をしていたの!?」


「落ち着け、オフィーリア。 それよりも聞いてくれ! あの女は……!」


オフィーリアの言葉を遮るように激しく首を振るクラウス。しかし、頭に血が登っているのか、彼女は聞く耳を持たない。


「何が違うと言うのですか! 大方、また女に手を出すために寝所に引き連れてきたのでしょう! しかも今度はメイドではなく、そこの姫を!」


オフィーリアは私に向けて指をさすと、ズカズカと部屋の中に入ってきた。その目は怒りに燃えている。


「違う! あの女は姫ではない! 悪魔なのだ!」


あろうことか、クラウスは私に向かって悪魔と言い切った。


「何が悪魔よ! この女は『モリス』王国の姫でしょう! この泥棒猫め! 夫をたぶらかして、王妃の座を奪うつもりね! 子の出来なかった私の代わりに自分の子供を産むつもりでしょう! そうはいかないわ!」


「え……? 私がクラウスを奪う……? アハハハハハ!」


あまりの言い方に、私は呆れを通り越して笑いがこみ上げてしまった。私が突然笑いだしたことにクラウスは唖然としている。

一方のオフィーリアはバカにされたと思ったのか、激怒した。


「何がおかしいっていうの!? 小娘のくせに!」


「だって、ありえない話だもの……この私が、よりにもよってこんな男を奪うはずないでしょう? いえ、それどころか指一本だって触れられたくないわ。虫酸が走るもの」


私は汚らしいものを見るかのようにクラウスに視線を移し、吐き捨てるように言った。


「え……?」


オフィーリアは呆気に取られたかのような顔つきで私を見る。


「この男は私をいつも毛嫌いしていたわ。パーティーに参加しなければならないときだって、いつでも違う女性をエスコートし、私はひとりだった。女の私が騎士であることが気に入らず、軽蔑の眼差しばかり向けていたのよ!」


「な、何をわけのわからないことを言っている!? お前は一体何者だ!」


クラウスは怒りで身体を震わせながら、私を指さしてきた。


「私の正体? 本当は薄々気付いているのでは無いですか? 十年前……二人の策略によって命を奪われてしまった者の名を……」


「え……? 十年前……?」

「ま、まさか……!」


二人の顔色が変わる。


「私の本当の名前は……ユリアナ・ベルンハルトよ。 私と家族を滅ぼしたお前たちに報復する為に戻ってきたのよ」


私は冷たい声で言い放った――




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る