重い男

saito sekai

切ない物語でもある

私は猫が大好き。でも金銭的余裕が無いから、飼うことが出来ない。せいぜいスマホの壁紙を猫にして楽しむことくらいだった。そんなある夜、可愛い子猫が夢に出て来て、私は嬉しくて優しく抱えて愛でたのだ。目が覚めても、嬉しくて「ああ可愛かったぁ…」と幸せな感慨に包まれた。

その日から、毎夜夢にその子猫が出てくるではないか。私は夜が楽しみになっていった…


そんな甘味な夜は呆気なく終わりを告げたのだ。夢に子猫が出ていつもの様に私の胸に飛び込んで来るので、私は「猫ちゃん、いつもの可愛いお顔を見せて」と抱き抱えても、何故か下を向くのだ。良く見ると涙が私の手を濡らしている。おかしいと思い、その子猫の顔を覗き込んだ。すると昔私が振ったAという男の顔だったのだ。  完


~saito sekaiの解説~

よく“重たい女”とか、女子が「私って重いと思われてないか?」とか聞くけれど、男が「自分って重いかな…」と言うのを聞いたことが無い為、書いてみました。「重い」というか「切ない」感じですかね。この場合は。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

重い男 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ