大変身

「きゃー!兄さんすごい似合ってるよ」


 小春は陽介の姿を見て両手を頬にあて目を輝かせながら黄色い声を出していた。

 確かにさっきに比べて可愛くなっているのだが小春と比べるとまだまだ追いついていないなと感じていた。

 地面を見ながら1人で考え込んでいると小春がでかい紙袋を携えながら陽介の元に駆け寄ってきた。


「兄さん次のお店行くよ!」

「えっ?!もう?!お会計は?」

「もうしたよ、その服着てていいから次のお店行くよ」


 陽介が元々着ていた服をレジからもらってきただろうでかい紙袋に入れ陽介の手を引っ張りながら店を後にした。


 小春に手を引かれ向かった先はネイルショップだった。

 その店は男性禁制ではなかったため入店できたがネイルショップなので女性しかおらず男の陽介に視線が集まった。


「いらっしゃいませ、2名様のご来店でしょうか。」

「はい、ネイルを2人お願いします」

「かしこまりました、では奥の席へどうぞ」


 陽介は勧められた席に座り人生初のネイルに心躍らせていた。


「ありがとうございました〜」


 数十分後、満足した顔で陽介は店を後にしていた。


「これすごいな!」

「はい、ここは近所でも上手いと有名な店なんですよ。」

「へぇ〜、そうなのか」


 陽介は自分の手を見ながら納得をしていた。

 爪の根本は少し濃いピンク色で先端に行くにつれてどんどん薄くなっており、爪全体は光を反射するほどの艶が出ていた。

 この出来は素人の陽介でも上手いというのがわかるほどだった。


「小春、お腹は空かないか?」

「そうだね、もうお昼を回ってるから少し空いてるかな」

「じゃあお昼はお兄ちゃんがおごってやるぞー」

「やったー、なんでも頼んでいい?」

「ファミレスだけどなんでも頼んでいいぞーーー」

 

「はぁ〜美味しかった〜」

「お、俺の金が、、、、、」


 お腹をたたきながら満足した様子の小春とその後ろから財布を見ながらげんなりした様子の陽介が店から出てきた。

 流石に陽介と同じランチセットを食べた後にメニュー表のにでかく載っているパフェを食べるとは思っておらず、予想の倍近く陽介の財布はダイエットしていた。


「兄さん次のお店行くよー」


 あの華奢な体のどこにランチとパフェが入るのか不思議でならず小春のお腹をじーっと見ていた。


「きゃっ!兄さんのエッチ」


 わざとらしく体を捻りながら両手でお腹を隠すように置く小春に本当に女の子の体にはデザートのみの別腹があるのでは?と本気で考えていた。


「兄さん着いたよー」


 そんなくだらないことを考えながら歩いていたらいつのまにか目的地についたようだ。

 そこはショッピングモールから出て少し歩いた位置にある個人経営の美容院だった。


「いらっしゃいませって小春ちゃんじゃん、久しぶり」

「とわさん、お久しぶりです」

「そちらのお客さんは小春ちゃんの友達?」

「いえ、兄さんです。」

「えっ!?お兄さん!?」


 "ばっ"と陽介の方に振り向き下から上にじーっと見られ気恥ずかしくなり陽介は目を逸らした。

 彼女も小春に比べても劣らないほどの美少女であった。

 薄く明るい紫色の長い髪はきっちりと整えられており艶も出ている、健康的な白い肌に屈託のない笑顔はどんな人も惹きつける魅力に溢れていた。

 

「へぇ〜、この人がいつも小春ちゃんが話してたお兄さんかぁ、確か陽介くんだっけ?すごい女の子みたいでびっくりしたよ。」

「でしょ、兄さんはかわいいんだから」

「ということは、今回はお兄さんがお客さんってこと?」

「そのとおりです、髪を整えるのとメイクをお願いします」

「かしこまりました〜、ではお兄さんこちらの席へどうぞ〜」

 

 陽介は奥の案内された席に座り理髪しやすいように身を委ねた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る