第33話 驚き

 相手の思惑は完全無視して、一気に目的の八十一階へと到着。

 八百十号室が入り口。フロアに突入後はハンドサインで、目的へと向かう。


「何故だ。どうやって、七十九階と八十階の境。あの分厚い壁を越えた」

 そう。踊り場部分に張り出してきた分厚いコンクリート。厚さ五十センチメートル。中央部には、厚さ十センチメートルの鉄板が入っていた。これを抜くのは容易ではない。

 だが、こちらは非常識の塊。


 横にある階段の手すり部分。二十センチメートルのコンクリートを壊した。

「政府って、どこか抜けているよね。予算の問題かしら?」

「どうして馬鹿正直に、相手をしてくれると思うのかしら?」

 静流や紡が、思い思いに文句を言う。

 一気に、目的の八十一階へと到着。

 八百十号室が入り口。フロアに突入後は、ハンドサインで、目的へと向かう。


 七十階のエリアとは違い、防御システムはない。

 すぐに、部屋を見つけ。鍵をクラック。

 情報に乗っていない、未知の防御システムを警戒しながら、突入する。


「賊、突入しました」

「どこへ」

「ここです。降下用階段占拠。すぐ後ろに」

「そう。いま、あなたの後ろに居るの」

 静流が嬉しそうな顔で、オペレーター達を気絶させる。


「すみません。私の権限では開かなくって」

 そう言ってしょんぼりするのは、抱えられている文子。

「まあ、ダメ元だったから」

 すでに立つ事の出来ない文子を、椅子に座らせ、軽くキスをする。


「そこまでは、セキュリティ。ザルじゃなかったようね。経営戦略チーフ。エリートなのに」

「すみません」

 そう言って、文子は頭を下げる。


「さあ、今から本番だ、工作班。サーバ室占拠と解析。中間通路にはブラスターとガス。認証を間違えると、檻へ向けて床が開く。さあおっさん。お仕事だ」

 そう言って、この管理フロアの、リーダーと札を掛けたおっさんを、引きずって工作部隊が移動する。


〈こちらキョウト、制圧終了〉

〈了解〉


 そこから、一時間から二時間で、オオサカやナラも制圧。


 翌日、レジスタンスのリーダーや重鎮が布告する。

 それを、京都行政中央管理センター管理室で見る。


「軍部独裁の歪んだ政治形態を、本来の民主主義。議員内閣制に戻す。平等で開かれた国家運営を行っていく。今はまだ、制圧途中で軍部の抵抗もある。国民の皆さん協力をお願いします」

 そう言って、頭を下げる。


 だがその内容よりも、ならんでいるメンバーに驚く。

 親父や、親族のみんな。

 それが、立っている。


 俺が驚いているのに目ざとく気がついた、静流が聞いてくる。

「どうしたの? 完全に鳩が豆鉄砲を食らった顔よ」

 思わず、彼女の腰を抱き、くるりと回転をさせ、膝の上にのせて抱きしめる。


 そして、考える。

 あの時、不測の事態で逮捕されたが、そうでなくても関わっていた? きっとそうだよな。うちにあった場違いな設備。そして、オフラインの情報。


 それなら、変に悪目立ちした俺は、盛大に足を引っ張ったことになる。


 勘違いなのか未だに不明だが、あの時未希が、レジスタンスに接触し、何も知らない俺は、助けようとした。

 それで結果的に、逮捕。だが、未希があの時。レジスタンス側への連絡していただけなら。おじさん達の足を引っ張り、あのレジスタンスの女の人。無駄に危険にさらした? そうだよな認識阻害シートを奪ってしまった。それなら、俺は未希のこと。

 だが、俺を、捜査官に突き出したのは何故だ。やはり考えすぎか?


 そんなことを、ぐるぐると考える。


「あんっ。ねえぇ。流生」

「うん、どうした?」

 真っ赤な顔で、静流がきいて来る。


「凄く気持ちいいけど、さすがに恥ずかしい」

 見ると、周りから、注目されている。

 悩みながら、手が無意識に静流に愛撫していたようだ。


「あっごめん。少し考えことしていて」

「良いけど、帰ったらゆっくりしましょ」

 そう言って静流は離れる。


「それで、どうしたの?」

「ああ。あの、リーダーの右に居るのは、親父を含めた親族だ」

「えっ」

 静流が見たこともない顔で、驚いている。


「どうした?」

「どうしたって、流生。そうか、そうよね。望月流生。どうして気がつかなかったの」

 そう言って、がっくりと、落ち込む。


「望月源清って。ひょっとしてお父さん?」

 なんだか、静流がこわごわ聞いてくる。

「そうだよ」

「そうだよって」

 しゃがみ込んで、頭を抱え始めた。


「どうしたの? こんな所でいちゃついて。注目の的で、メンバーの男性。みんな一部が元気になっていたよ」

 紡が上機嫌で帰ってきた。凪を連れて、サーバの方に行っていたはずだが。終わったのか。


「そりゃ悪い。無意識で、静流をかわいがってしまった」

「それで、静流は恥ずかしかったの? 床に埋まりそうだけど」

「違うわよ。恥ずかしかったのは確かにだけど。紡。流生って、望月流生なのよ」

「そういえば、そうだね」

 思い出して、あっ、そういえばという感じの紡。


「さっきモニター見ていて、お父さんが居たって」

「モニター? おとうさん…… て、まさか」

「うん。望月源清」

「あはっ。御曹司。改造しちゃった」

 そう言って、紡は尻を突き上げた、変な格好で倒れ込む。


 静流と紡。実にシュールな画ができあがる。

 そこに、ささっとやって来て、無防備な紡の尻を触り、股間を蹴られる中根。

 シュールさが、増した。

「何をしているんだ一体?」

 そう言うと、じとっと、二人に睨まれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る