恋の選択肢(仮)

ハル

第1話 婚約者と生徒の狭間

「あら、そう。学校の先生を」

「はい」

「今度9月から代理ですけど」

「俺、彼女と結婚を考えているんだ」

「良いんじゃない?ねえ、あなた」



彼氏の・愛村圭吾(あいむらけいご)の両親にキチンとした御挨拶。

結婚前提のお付き合いをしてきていた私達だけど……。



「それよりアイツは?姿が見えないんだけど」と、圭吾。

「あー、斗弥(とうや)君なら部屋なんじゃない?」


「何や?アイツ圭吾君が彼女、連れてくる言うて、ふてくされてんのとちゃうか?彼女いてへんから。ホンマすまんなー」


「いいえ」





そして私達はトントン拍子に一先ず婚約という形になり────




「今日から、ここのクラスを担当される愛村 唯南(あいむら ゆいな)先生だ」


「よろしくお願いします」




ガラッ

引き戸が開く。




「おはよーさんでーす」

「コラッ!衣吹(いぶき)は、また遅刻か?」

「別にええんちゃう?学校けーへんよりマシなんちゃうん?」




「………………」




自分の席につく彼。




「すみません…先生」と、教頭が行った。

「いいえ」




《…新しい教師…》





ガタッ


遅刻して来た男子生徒が、すぐに立ち上がった。




「どうした?衣吹」

「…と、教頭(となり)の女は、先生のコレか!?」



男子生徒は、小指を立てた。





「何を言っているんだ!」

「嘘や!ジョークやんジョーク」



腰をおろす男子生徒。




《アカン…ヤバイやろ?圭兄の婚約者やん!》

《ありえへん…イタイ…イタイわ…》





その日の夜──────




「ただいま」

「あら?お帰り~。斗弥君」

「圭兄は?」

「まだ仕事から帰ってないわよ」

「そうなんや。婚約者の人は?」

「唯南ちゃんなら部屋にいるんじゃないかしら?」

「そうか…」





✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕



そんな私は、親友と外食中。



「唯南、どう?新婚生活」

「別に普通だよ。みんな良くしてくれる」

「そうか。ねえ、ねえ、高校教師ってどう?」

「まだ分からないよ。今日、行ったばかりだし」

「そうかー」


「ねえ、弟とは会えた?」

「全然」

「嘘!?同居して一週間でしょう?」

「うん。そうなんだけどさ」



その日の夜──────



「ただいま」

「おかえり」




私達はキスをすると1つになる。



「シャワー浴びてくる」

「…うん」




部屋を出て行く、圭吾。



「あれ?斗弥、まだ起きていたのか?」

「アカンか?」

「あーそうだ!唯南と一回は顔合わせてくれないか?」


「合わせたくなくても、嫌という程、これからずーーっと合わせる事になるんやし、ええんちゃうの?」


「まあ、まだ向こうは気付いてへんみたいやけど。唯南さん、うちのクラスの担任やってん」


「えっ?」


「担任……教師…って…それ…本当…なの…?」

「唯南…」



「………………」



「あー、嘘やない!つまり、そういう事やから余り深く関わらんといてな。あんたも俺も立場悪くなるんやから。教師と生徒の立場やし分かるやろ?」




そう言うと私の横を横切る寸前─────





「あんまり土足で、こっちに踏み入れんといてな。愛村唯南先生」




スッ

横切ると去って行った。




「…唯南…」

「凄い…偶然にも程があるね?……教師と生徒だって…」






そんな私達の生活が始まろうとしていた。




愛村唯南(あいむらゆいな) 21歳。


愛村圭吾(あいむらけいご)23歳。



そして、衣吹斗弥(いぶきとおや)16歳。




3人の波乱万丈な生活が始まろうとしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る