第17話 次の課題、地元の冒険者とパーティーを組もう

三姉妹を部長の屋敷の執事やメイドに紹介した後、冒険者ギルドでことのあらましを報告し盗賊の首を提出、賞金首だったようだ。


次の日私は、部長からの新たな課題

[地元の冒険者とパーティーを組もう]

を受けて冒険者ギルドに朝から向かう。


ギルドに入るといつもと違う視線を感じる、多分部長がいないからだろう。

聞き耳を立てると

「小娘が一人きたがあれは依頼者か?それとも新米か?」

「適当に声をかけて連れ出そうぜ、バレやしなさい。」

「おいアイツは、S級の女だろ。知らん奴が絡んだら痛い目どころじゃないだろうな。」

などと私のことを知っている者から知らない不埒なものまで色々と噂しているようだ。


カウンターに並び順番を待っていると、

「姉ちゃん、1人かい?依頼を探しているならDランクの俺らが一緒に依頼を受けてやるぜ。」

いやらしい目つきの体の大きな男ら5人が後ろから声をかけてきた。」

「Dランクですか。それでは私と依頼は受けられませんね。Aランクにでも上がってからお声掛けください。」

と答えてカウンターに向き直す。


「Aランク?お前ふざけているのか?俺らを怒らせてタダで済むと思っているのか、おい!」

と言いながら1人の男が私の肩を掴もうと手を伸ばしてきたので、私はその手を手刀で叩き折った。

「痛い!コイツにやられた、おい外に連れて行け!」

腕を折られた男が仲間に声をかけ、仲間が一斉に私に近づく。

次の瞬間、男らが吹き飛ばされる。

無属性魔力の放出のみで男らが飛ばされたのだ、さらに向き直ると男らに威圧を放つ。

「!!!・・・たす・け・・てく・れ。」

やっとの思いで声を出す男ら、そこにギルマスが姿を現す。

「お前ら何を揉め事を起こしているんだ。冒険者証を剥奪するぞ!」

と男らを怒鳴るギルマスに

「・・ギルマス・・俺らが何にも・・してないの・に、この女が・・突然攻撃して・きたんだ。」

と震える声で訴える、それを聞いたギルマスが

「お前らこの方を知らんのか?SS級の冒険者だぞ、殺されないだけマシだ。今から聞くが嘘を言えばギルド証抹消だいいか?お前らが先に問題を起こしたんだろ?どうだ違うか?他のものに聞くから嘘は通じんぞ。」

と言われた男らは下を向いたまま

「勘弁してくれ。」

と言うのがやっとだった。


ギルマスが私に向かい

「君らはここに並ばず専用の部屋で依頼を受けてもらった方が助かるんだがな。」

と言いながら部屋に戻って行った。

『専用の部屋があるんだ』その時初めて知った。


男らが這うように外に逃げるとちょうど私の順番が来ていた。

「あのう・・ご用件はなんでしょうか?」

受付嬢が恐る恐る声をかける。

「あ、用はパーティーを組んで依頼を受けたいの、適当なパーティーと依頼を斡旋してくれない?あ、でもさっきみたいなのは願い下げよ。殺すかもしれないから。」

と言うと

「あはははは・・分かりました。ランクはどのくらいのパーティーを?」

「ランクは低くていいわ。仕事に困ってるまたは慣れていないでもいいわ。」

と答えるとしばらく考えていた受付嬢が

「少しお持ちください、もう直ぐそのパーティーが来ると思います。来たらお知らせしますので特別室部お待ちください。」

と専用の部屋に案内してくれた。


この部屋は単独でBランクかパーティーでAランク以上の冒険者が使うことができる部屋のようだ。

美味しいお茶をもらいながら待つこと30分ほど。ノック音の後

「お待たせしました。みんなこちらに入って・・・紹介しますね。獣人女性のパーティー「猫のシッポ」の皆さんです。こちらに来たのも冒険者になったのもまだ日が浅く、良い依頼を受けることができないのです。できれば彼女らに同行して依頼を達成して欲しいのですが?」

「ええいいわ、でも彼女らのランクはどのくらいで、どの程度の依頼を受けるの?」

と言う私に案内した受付嬢は

「ランクはEランクですが実力的には、Dの上というところでしょうか。依頼は討伐系です、ここから馬車で3日ほどの森の中のオークの討伐をお願いします。目撃情報が多く集落を作っている可能性もあります。」

という説明で改めて獣人4人の女性パーティーと自己紹介を行なった。


「私は猫獣人のミケでパーティーのリーダーです。私の横から犬獣人のシロ、ウサギ獣人のミミ最後がキツネ獣人のコンです。よろしくお願いします。」

と頭を下げる、私は

「一応SSランクのメグミよ、貴方達と歳も変わらないはず宜しくね。」

と一人一人と握手をして挨拶した後、依頼書を確認した。

「私はいつでもいいけど、今から行く?」

「はい出来れば直ぐにでもお願いします。今日の宿代にも困っているので。」

と恥ずかしそうにいうミケに頷いた私は4人を連れてギルドを出た。


街に向かい食料を調達する、キャンプ道具はまだ入れたままなので問題ないので、食料と彼女らの装備や武器でも新調してから向かおうと考えた。

次々に買い物を済ませ、武器屋で4人の装備を買い直しそれぞれの特製の武器を買い込む。

「こんな位にしてもらっていいんですか?私たちお金も実力もないのでお借りしたお金はなかなかお返しできませんが。」

というミケに

「貸したつもりはないわ。私に都合でパーティーを組むのだもの最低限の準備は私がするわ。」

と言いながら門を出て4人に集まってもらうと、転移魔法であの森の外周に移動する。


「え!・・ここは・・森!魔の森ですか?」

驚きの声を上げたのは、キツネ獣人のコンだ。直ぐにここが魔の森だと気づいたのだ、何かスキルがあるのね。

「ええそうなの!王都から馬車で3日はかかると聞いたのに・・・さっきのまさか転移魔法?」

ミケが移動に気づき魔法の種類を予想して尋ねる。

「そうよ転移魔法。ここには数日前に来たから簡単に転移できたのよ。さあ問題のオークを探しましょう。」

と言いながら4人に先に歩かせて私は後ろから様子を見ていた。


4人は、前衛がミケとシロ、後衛がコンとミミのようでミケがガントレットと短剣、シロが双剣、ミミが弓でコンが杖のようだ。

前衛の2人が気配察知のスキルを後衛の2人が身体強化と遠目のスキルで警戒しているようだ。

しばらく森を進んだところで、ミケが手を上げた。止まれの合図だ。

50mほど先にオークが2頭歩いている。

他にはいないようだ、ミミが弓を引き続け様に矢を射る。

2頭のオークの頭を貫いた矢が一撃で討伐する、速やかにオークの元に近づくと私を見ながらミケが

「オークはどうしますか?解体して必要な分だけ持ち帰るか討伐証拠の牙のみを持ち帰るか?」

というので私が2体のオークをブレスレットの収納に収納すると

「収納の魔道具ですか?私たちもいつかは手に入れたいわね。」

とミケが羨ましそうにいう。


その後もオークを見つけては倒して収納を繰り返し、30頭ほど倒してところで

「今日はこの程度でやめて野営の準備をしましょう。」

と声をかけた、するとコンが

「ここは、魔の森の中なので外に移動しましょう。」

と言うのを手で制して

「この辺でいいわ、野営の準備をします。木切れを集めてきてください、二人組でね。」

と言いながら4人を枝拾いに向かわせると、周囲の気を魔法で取り除き地面を平らに慣らした私は、何時もの様に壁を作り結界を張ってテントを設置始めたのだった。

枝を拾い戻ってきた4人はその風景に驚いていたが

「これは・・魔法で・・訳わからないわ。枝はこれくらいでいいですか?」

と言うシロに

「ええいいわ、あの小屋がお風呂よ。2人ずつ入って」

「オフロ?てなんですか?」

「え!お風呂知らないの身体をお湯で洗い湯船に浸かるのよ。」

「そのお風呂ですか?貴族でもかなり高位の者でなければ持っていないと言うお風呂。」

コンが感心したように答え、

「入り方を知らないので教えてもらっていいですか?」

と恥ずかしそうに聞いてきた。

「そうね知らないのならしょうがないわね、教えるわ来て」

と言いながら4人をシステムバスの小屋に案内して、石鹸やシャンプーの使い方からシャワーの操作、湯船の浸かり方を教えた。


その後2人組でキャッキャ言いながらお風呂を楽しんだようだ。

サッパリした4人を6人用のテントに案内すると、そこでもまた驚く。

「ここは・・空間拡張の魔法ですか?しかも屋敷の中みたいな・・もう何がっても驚かないと思っていたのに。」

ミケががくりと首を下げて俯く。


リビングと寝室に分けられたテントに中を案内して、外に出た後集めてもらった枝に火をつけて焚き火を始める。

今日はBBQを愛用と思う、オークが美味しいと聞いていたからだ。

2体のオークを取り出すと解体を頼み私はタレや野菜の準備を始める。

網を置いて串に刺したオーク肉や野菜を焼き始めながらタレにつけたりする。

タレが焼けてきて絵も言われぬいい香りが周囲にただ用意始める。

「この匂いに魔物が寄ってきませんか?」

シロが聞いてきたので

「結界と常時クリーンの付与魔法がかかっているから匂いや音は気にしなくて大丈夫よ。」

と答える私。


その夜は4人の成り立ちから将来の夢を聞きながら楽しく過ぎて行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る