ロンリー・キンドレッド 〜親に捨てられた俺は同じ境遇の子と出会い、愛を知る〜

まどうふ

第1話 これから冒険をすることになる

生まれた時に母から最初に言われた言葉は

「逃げられるんだったら子供なんて産まなきゃよかった」

らしい。今思っても最低だな──






「ねえ、いつになったら婚姻届書いてくれるの?」

「もう書いてあるよ」

「じゃあ明日には私たち夫婦だね」

「そうだね」


しみじみとした雰囲気のLDR(出産用の個室)で2人は手を繋ぎ、見つめ合った。


そんな時、彼のポケットから振動するスマホが見えた。


「出ないの?」

「あぁ、ありがとう」


あ、部屋から出るんだ、ここで電話に出ても迷惑じゃないのに。でも...そんな優しいところが好きなんだけどね。


彼女はそう思いながら頬を赤らめ、ベッドで一人悶々としていた。



「お忙しい中すみません、社長」

「いや、ナイスタイミングだよ」

「え、あっはい」


「それでなんだ? 今病院だから小声で話させてもらうぞ」


「分かりました。それでなんですけど、

十司じゅうじ様が直接会って話がしたいと...」


「またあの爺さんか......分かった、すぐ行こう」

「お待ちしてます」


そこで電話を切り、彼女のいる部屋に入った。


「あっ、どうだった? 会社からの電話?」

「ああ、そうなんだ。今から行かないと行けなくなった」


彼はバッグを持ってドアノブに手をかける。


「え、あっ...そうなんだ。頑張ってね!」

「ありがとう、行ってくる」


そう言い、彼は夜20時に会社に足を運んだ。

もうすぐあなたの子供が生まれるというのに...



彼は今日を境に病室に来なくなり、連絡もつかなくなった。...子供が生まれるその瞬間さえも。




時は経ち、二年後。


私は子供の名前に煌羽きらばと名付けた。名付けた当初は彼に逃げられたショックで悲しさと怒りが爆発し、こんな名前をつけてしまったけど今では後悔している。


私に子供がいることは両親には話していない。そもそもまだ結婚していなかった。


退院したその日、久々に家に帰ったらテーブルの上に私の名前だけが書かれた婚姻届があった。そこに彼の姿はなかった。その時、本当に捨てられたんだと思った。




そして私は大罪を犯してしまった。


子供を捨ててしまった......まだ二歳だというのに。私が捨てられたからって煌羽が捨てられる理由は無いのに...。


落ち着いて考えたら子供に罪は無かった。


そして冷静に考えれるようになった頃、私は実家の前に立っていた。










はぁ、帰ろ。社長とはいえこんな夜遅くに呼び出しは無いだろ。早く帰って寝よ。きさきが準備してくれた新しい寝具もあるし。


「あ......ああ...」


え、子供か? こんな寒い所でダンボールに毛布一枚とは、完全に捨てられているじゃないか。


「妃、急な電話ですまない」

「なんでしょうか?」


「車を出してくれないか? 歩いて帰ると言ったが子供を見つけた」


「子供...? まぁ......分かりました。場所送っておいてくださいね」

「ああ、お願いする」



こうして俺は拾われた。名前はダンボールに書いてあったらしい。


中学生になった頃、本当の親では無いと言われた時は俺の予想が当たったことにびっくりした。

もしかしたらそうかもと思っていたからだ。


顔や性格が似ていない。

いつも無愛想で何より父親がいないし話も聞かない。



そんな俺でも今日から高校生。中学校の時の友達はおらず、周りはみんな知らない人。


今日から俺は新たな冒険を始める。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あとがきです。


どうもまどうふです。


新作がスタート致しました。

設定を考えるというところでかなり時間を使ってしまい、思った以上に時間がかかりました笑


まだ分からないことだらけだと思いますが

楽しんでもらえたら嬉しいです!


よければフォローと応援、★のほど、よろしくお願いします!


以上、まどうふでした!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る