久しぶりの二人の時間

昨日は、色々な事がありすぎて今でも夢だったのでは?と思ったけれど

テーブルの上で、気持ちよさそうに眠るムルを見つけて夢じゃ無かったんだなぁ……と実感した。

まだ寝ぼけている頭を無理やり起こしベッドから出た。

身支度を整えて、朝食に向かう事にした。

*****

朝食も済み、自室でのんびりしながら今日はこれからどうしようか、と考えていたら、コンコンと扉がノックされた。

「はい、どうぞ」

「失礼します、お嬢様お客様がいらっしゃいました」

「分かりました、今すぐ行くとお伝えください」

そう伝えると、私は客間に急いで向かった。

そこには、ルークが座っていて、私が来た事に気付くと笑顔でこちらを向いたので、私も微笑み返した。

「おはよう、ルカ。いきなりお邪魔してゴメンね?」

「いいえ、でもこんな時間に来るなんて珍しいですね?何かあったのですか?」

「うん、最近二人っきりになることが無かったから、久しぶりに

ゆっくり話がしたいなって思って……」

そう言って、少し照れたように笑うルークを見て、不覚にも可愛いと思ってしまった。いつも格好いいと思っていたのに、こんな表情もするのかと……

そして、私も彼と二人でゆっくりと過ごしたいな……とも思っていたので、断る理由もなく了承をしたのだった。

それから、お茶を飲みながら他愛もない話をしていた。

ルークが、私の事をじっと見つめていたので首を傾げる。

「どうかしたのですか?」

「ルカの周りを飛んでるその子は……?」

「えっ……?あっ!えーっと……」

そうだ、ルークは少しだけれど力があるからムルの事が見えても

可笑しくはないのだと思い出し、言い訳を考える。

そんな私を見ていた彼は、クスリと笑った。

「この子は、ムル。ちょっと懐かれてしまって……」

「懐かれた?」

「はい、話すと少し長くなるのですが……」

私は、ムルと出会った時の事から今までの経緯を説明した。

話し終わるまで、黙って聞いていた彼は、納得した様子でムルを撫でていた。

ムルは気持ちが良いのか、目を細めてされるがままになっている。

その姿を見ていたら、私もなんだか癒されてきてしまった。

「そうだ、せっかくだしこのままデートに行かない?」

「いいんですか……!行きたいです!」

「ふふ、良かった。それじゃあ行こうか」

そう言うと、立ち上がり手を繋いでくれた。

久しぶりの手繋ぎに、なんだかドキドキしてしまう。

でも、デートだなんてすごく久しぶり……最近は沙羅と一緒にいることが多かったから、なんだか緊張しちゃうな……

それでも、嬉しさの方が勝っている私は、しっかりと彼の手を握った。

こうして、私たちは久々のデートに出かけたのだった。

「それで、どこに行きたい?」

「えっと……」

いざどこに行くと言われても、行きたいところが浮かんでこなかった。

どうしようと悩んでいると、繋がれたままになっていた手にギュッと力が入った。

見上げると、彼が優しく微笑んでいて、それで決めた。

私が選んだ場所は、町から離れた小高い丘だった。この場所からは、町が一望でき、天気の良い日は遠くの海までも見える場所なのだ。

「きれい……」

「でしょ?ここ俺のお気に入りの場所なんだけど、ルカに見せたくて……」

そう言って、はにかみ笑いをする彼にドキッとした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る