第2話

また話しても追いつかないのは、


片山は、大きな施設にいた。


婦人が、幼少期に、預かれていた


任侠の施設ともに、なっている場所ー。


田中とかいう人物にあうー。


その人物は、婦人は、探偵を


目指す前に、随分と悪をやっていた。


大阪の中央に、預かれていて、


秘密親父とかいうやつの捜査を


しているみたいですわー。


その親父は、ずいぶんとやさしい


情報では、ないー。


噂では、わかりづらいとかで、


話しは、わけては、いないと


だけに、してあるとなっている。


片山は、ここに、以前いた


元ヒーローマンとかいう


半分黒い仮面の怪人を知る


そいつは、婦人が、追っている。


ノコギリ刑事の裏にも関係している


みたいやわー。


ここからは、片山は、新幹線で、去るー。


婦人は、ノコギリ刑事を捜査する。


遺体は、どうやら


加藤とかいう目星が、ついた。


ノコギリ刑事のことが、関連が、


消されており、多分は、


逃げたー。



握り拳をあげては、ノコギリ刑事の


右の頬を殴りつけるー。


秘密親父は、解決したからと


止めてくれたけど、そうは、いかないー。



こいつは、あの秘密を知っている。


あの施設に、ノコギリ刑事は、いた。


ナイフを構えて、婦人と


大きな構えをしていた.


どうしても、こいつのもしかしては、


あのときの事件は、片付いては、いないなー。


この世バスターズは、無罪方面で、


脱獄したやつも、おるからね。


ナイフー。


パン。


優しい青年のような男が、


婦人を庇いたてる。


片山は、銃を構えて、対応する。


そいつは、モブかもしれないー。


ノコギリ刑事は、怪人マスクを


被って消えている。


事件の加藤は、銃撃のあおりで、


やられていた。



笑う


周囲が、どよめきだした。


秘密親父に、伝えるまえに、


おじゃんになりそうだわー。


秘密親父の張り手が、飛んでいる。


大阪の名物のたこやきが、


ごしゃになって、婦人の


口に運ばれる。


こいつは、もしかしては、


秘密親父は、拳かーーーーーー。



翌日は、大学院のあがりで、


酒の一睡さえつかめていないー。


片山は、刑事課で、


ノコギリ刑事の捜索をオウー。



港で、首切り遺体が、あがるー。


ノコギリ刑事が、捜査に、上がっている。


この世バスターズが、


顎に使われておりー。


婦人は、周りに、参加している。


あのときの借りを返却しないと、


かつてのノコギリ刑事の


気がすまないー。



婦人ー秘密親父は、


静かでは、ないなー。


あのときは、街道の高校は、


よほど、経験を包まれて


おいでに、なすっては、


婦人は、後ろに、いる


ノコギリ刑事で、


1先の勝負を仕掛けることに、


なっている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔探偵婦人 26 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る