フリーセリフ台本

@reine_scenario7

死神

【死神】



こんばんは。

お迎えにあがりました。お嬢様。


知らない顔…、そうでしょうね。


わたしはあなたの魂をあちらの世界にお渡しする者。

死神、とでも言いましょうか。


お疲れさまでした。

あなたの今世でのお役目は今日で終わりです。


…飲み込みが早くて助かります。

皆が皆、あなたのように覚悟ができているわけではないので。


そろそろ来ると思っていた、ですか。

小さな頃から身体が弱かったから…、ええ、わかりますよ。

随分と前からあなたのことをお迎えする準備はしておりました。


思い残したことはありませんか。

やり残したこと、伝えたかったこと…。

…ありませんか。

よい人生をお過ごしになられましたね。


大丈夫、苦しいことはありません。

ゆっくりと目を閉じて…そうです。


さあ、わたしの手の感触だけを感じてください。


…お疲れさまでした。


お眠りください。

ゆっくり、ゆっくりと。


次の世でもあなたに幸があらんことを。


おやすみなさい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フリーセリフ台本 @reine_scenario7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る