応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • マナティー誕生秘話を知ってしまった✨
    なるほど!
    優しく愛に満ちた
    美しい物語にウットリです☺️

    作者からの返信

    マナティーみたいなまなざしで、ゆっくり生きていかれたらいいですね。(*'ω'*)

  • こちらの人魚さんも平和で何よりです。

    当方は、毎週、人魚の女王様(としまえんのオバハン?)と、プリキュア御意見番で共演?しております~2年前の「トロピカル~ジュプリキュア」に出てくる女王様です。

    作者からの返信

    いつも応援コメントをありがとうございます。

    〈としまえんのオバハン?〉
    ← うっかり「としまのオバはん」と読みそうになりました。(笑)
      自分のことかと思いましたが、いくらなんでもWはねえ。(^-^;

  • 小川未明はちょっと哀しい・・・😢ね。

    作者からの返信

    勝手に救済続編を書いたことがあります。(^-^;

  • 余計なことをつい考えてしまうアオイさん。
    ゾウは陸の上にあがるとき、あの大きな躰をうまく水の中から脱出出来るのかしらと。

    作者からの返信

    おやさしいご心配性のアオイさん。(´ω`*)
    いったん水に暮らしたゾウは、もう陸に上がらないのでは?

  • 不思議ですね~

    オゾン層ができたことで地上の生存圏が広がり、海の生存競争から地上へ逃げて、また地上で苦境に遭い海へ舞い戻るとは?

    マナティーや鯨類があえてそうした生き物の選択には感嘆します。

    作者からの返信

    拙作にお越しいただきまして、どうもありがとうございます。

    自然科学にお詳しくていらっしゃるんですね~。(*''ω''*)
    わたしはただテレビで観ただけの想像で創造しちゃいました。(笑)
    そんな事情があっての今日とは、なんと健気な生き物たちでしょう。

  •  身体が大きくて、
     心が大きな象さん。

     陸の人気者は、
     海でも人気者になったのですね。

     赤い蝋燭と人魚。
     読んで見ましたが、
           (+_+)ビックリ。

     ちょっと、怖かったです。

    作者からの返信

    はい~、テレビで観たら、お魚たちに慕われていました。(´ω`*)

    むかしの童話は怖いもの、残酷なものが少なくないですね。
    それから妙に教訓めいたものも……わたしは苦手です。💦