第53話 知らない未来

黎望レイノゾムは大勢な人がリハーサルホールから出ていくのを見て、自分のチームメンバーがどうやら標的になってしまったのではないかと考えて唖然とした。


しばらくして、乾いた唇をすぼめると、突然、隣でずっと黙っていた温涼ウェンスズミが「はぁ~」と笑い声を聞こえた。


「ちょっと、姉貴、今の状況でまだ笑えるの?俺をいじめられるのを見て嬉しい?」


黎望レイノゾムは苦しそうな表情を見て、彼女は口を覆って笑いから徐々に笑顔が明るくなり、片手でお腹を覆いながら地面に座り、もう片方の手で笑いながら出た涙をぬぐいながら、元気よくこう言いました。


「いえいえ、君を笑っているじゃないよ…」


「じゃあ、何を笑っているの?あの28位の賀天然ガテンネンなの?言っておきますが、彼は二次試験で2位だったよ。賢いなぁ!俺達の勢いを借りて、残りの受験者を全部自分のグループに騙していくなんで!」


黎望レイノゾムは心配そうに呟いた。それを聞いた温涼ウェンスズミは微笑んで言った。


「あなたはすでにNo1だから、何を恐れていますか、パニックにならないで、彼は30人ほども扱うなんで、結構厳しいじゃない?」


「じゃあ、なんで笑っているの?」


「そうね…」 温涼ウェンスズミは深呼吸して落ち着かせ、「笑ったよ。彼は前よりもさらに中二病だから」と言いました。


それを聞いたチーム全員が一斉に瞳が震え、耳が上がりました。


「まさか!何?涼さん...あの、彼のことを知っているの?」 黎望レイノゾムはためらって尋ねた。


「知らない」 と温涼ウェンスズミの美しい顔がすぐに冷たくなった。


「思い出した!」


同じチームの演劇学科の女の子が突然何かを思い出しました。彼女と温涼ウェンスズミは同じすとても良い友達でもあります。


「つまり、賀天然ガテンネンという名前の人には見覚えがあるような気がします。涼さん、あなたは去年の11月の休暇中に授業に来なかったことを覚えていますか?その初日に、ある男の子がクラスに来ていました。」 "


この言葉が出るやいなや、みんなの目の中の噂話の火が噴き出しそうでした。


「彼は間違った人を見つけました。彼は私のところに来ませんでした。」


周囲の温度が氷点下まで下がるとすぐに、黎望レイノゾムは身震いし、すぐに話題を変えた。


「冬ですよ、稽古場広いですよ…長くいると寒いですよ…ああ、なんだこの子は、頭がいいのに、この大変さ、試験を監督する先輩と妹たちだけですよ」 4、5点まで上がり、演出部門の試験官さえも警戒するだろうと推定されており、今や彼が何を撃っても、このパートでは我々の中で最高点を獲得するに違いない!」


誰もが同意してうなずき、賀天然ガテンネン氏は間違いなく、準備の初期段階で、そして監督の組織力をテストする際に最も優れた人物である。


反対側の機器室では審査担当者一同唖然としていましたが、駆けつけた受験者たちは機器を全て空にするつもりなのでしょうか?


幸いなことに、賀天然ガテンネン氏は自制し、空いている5つのリハーサルホールを最初に占有するように一部の人々に指示し、一部の人々は蔡居明と一緒に照明やその他の機材を運ぶために残されました。


この時、蔡決明サイキヨアキは少し不安そうに賀天然ガテンネンを脇に寄せ、低い声で尋ねた。


「30人以上騙してきたのに、ふざけるわけにはいかないよ…」


賀天然ガテンネンは「欺瞞とは何か、私が今言ったことは心の底から言った。」と自信を持っていました。


「ああ、分かった、分かった、言葉を間違えたけど、次は何を撮るつもり?」


「何を撃つのですか?」賀天然ガテンネンは当然のことのように言いました、「もちろん、それは私たちです。」


「どういう意味ですか?」


賀天然ガテンネンは勝ち誇った笑みを浮かべ、自分が考えた台本を口述筆記した。


話が進むにつれて、蔡居明は聞いているうちにショックが大きくなり、顔の興奮がさらに激しくなり、すべてを聞いた後、愚かにも次のような文章を飛び出しました。


「本当に2年生ですね…好きです!」


...


...


演出部門の 4 つの試験が本格化しています。受験者全員が才能を発揮し、全力を尽くして試験に挑みました。黎望レイノゾムさん側は順調に進みました。夕方、学校の外の小さなレストランで最後の試験が終了しました。 . カメラ、みんなの顔が笑顔です。


「やあ、皆さん撮影は終わりました。私はまだ学校のコンピューター室に行って編集しなければなりません。おそらく徹夜になるでしょう。」 黎望レイノゾム さんは顔に少し悲しみを示しました。


撮影学科の学生たちは確認のため、撮影した素材カードを同席した先輩指導教員に手渡し、先輩はメモを取りながらこう付け加えた。


「皆さんはとても優秀です。たった今、私たちの監督グループの誰かが、賀天然ガテンネンという名前の後輩は、おそらく夕方の11時か12時まで仕事に就けないだろうと言いました。数人の教授がカメオ出演で連れてこられました。」


「え? 俳優が30人以上いるのに、十分じゃないですか?」


黎望レイノゾムの顎は地面に落ちそうになった。


先輩は「死者が多すぎる」と謎めいた笑みを浮かべた。


「どういう意味ですか?」


その時、遠くから足早に歩いてくる男の子がいたが、その番号と服の色から判断すると、彼は演劇部の出身だった。


「黎監督、撮影はもう終わりましたか?」


その人の顔の慌てた表情を見て、黎望レイノゾムは丁寧に言った、「やめて、やめて、みんな受験生です、無茶をしないでください、私たちは見えなくなっています、撮影は終わっています、どうしたのですか?」 」


「賀監督、お手数ですが10分だけカメオ出演していただきたいのですが、そうでなければ今すぐ行ってお待ちしております」という言葉を聞いた男性は大喜びした。


「何?」


黎望レイノゾムは聞き間違いを疑って、「私は演技部の人間ではありませんが、本当に彼が私に電話したのですか?」と尋ねました。


男はうなずいた。


黎望レイノゾムは今日一日ずっと頭の中に疑問符がほとんどなく、心の中で迷っていると、レストランで温涼ウェンスズミが涙を拭きながら出てきた。


さっきのシーンでは涙が必要だったが、少女は今、そのシーンの感情を引っ込めて、いつもの表情でこう言った。


「行って見てください。とにかく、今夜映画を編集するために映画アカデミーに滞在しなければなりません。」


誰もが彼女のプロ意識に驚きました。さっきのシーンでは涙を流した演技も、数分後には落ち着いていました。これほど奥深い演技力を持っていると、1位になれないのは難しいでしょう。」


「分かった、あなたがそう言ったからには、涼さん、私はそこに行きます。」


実際、黎望レイノゾム自身も興味があったので、いくつかの言葉を注文し、誰かを探しに来た演技部門の少年と一緒にすぐに立ち去りました。


側近の先輩は温亮にこう言った。


温涼ウェンスズミさん、映画学院へようこそ。」


温涼ウェンスズミは微笑んだ。「先輩、そんなことを言うのは時期がまた早いです。」


「他人のことはあえて言えないけど、君は遅かれ早かれ言わざるを得なくなるよ」とその先輩は単刀直入に言いました。


...


深夜、帰宅する車の中で温涼ウェンスズミ黎望レイノゾムからの声を受け取った——


「涼さん、元彼の賀天然ガテンネンは本当に素晴らしい人です、それを知っていますか!私たちは本当にマッチしました!ブラックユーモア、なんてことでしょう!彼はどうやってそれを思いついたのですか?彼は頭が良すぎるのです!どうして彼が最高の人物になることができますか?」 28位? ああ、彼はトップ3に入るはずだ! いや、もしかしたら今度こそ本当に逆転してくれるかもしれない!」


私の印象では、黎望レイノゾム少年は撮影中だけ興奮しているように見え、普段は上品で気さくなイメージを持っています。


温涼ウェンスズミは、おしゃべりで少し制御不能な声を聞き、頭を横に向けて通り過ぎていく香港の夜景を眺め、少し物思いにふけっていました。


その人から遠ざかりたいほど、運命を翻弄する手が常に存在し、何度も絡め取られるのではないかと彼女は感じた。


今日の稽古場での出来事を思い出してください。


謙虚さと傲慢さ、誇りと冷静さ。


群衆に囲まれたそんな少年は灼熱の太陽のようだ。


あの人は自分に未来の記憶を残した、少女は未来のみんなの姿を知っている、


ただ、彼のことは知りません。


つまり、未来がどうなるかは、少女は自分の目でしか見ることができないのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る