第36話 このくそリア充野郎!

ボクシングジムでは、二人の少年が息を切らしながらリングに横たわっていました。


俺はこの間非常に忙しく、トレーニングを怠慢した。朝のトレーニングを継続下が、10 分近く続いたボクシングだけで、彼は疲れ果てていました。


薛勇シュエツヨシ は立ち上がって、横にあるミネラルウォーターを拾い頭に水をかけだら、もう一つのボトルを俺に投げました。


ボトルのキャップを外し、俺が半分を注ぎ、彼に声をかけた。


「ねえ、兄貴、警察学校の試験を受けなかったら、将来は何をするつもりか考えたことはある?」


薛勇シュエツヨシは彼を一瞥して、「どうしてそんなことを聞くの?」と言いました。


「ただ、君なら家業を継ぐと思って、まさか警官になるとは思ってなかったから」



俺が肩をすくめ、薛勇シュエツヨシの家庭も会社経営していることを知っており、先祖達は海産物の商売から始まりました。


「チェ、家業を継ぐ?港町がもともと海に面した都市でさ、今は競争が激しくて、親父が稼いだお金は俺が負け分も足りない…」


薛勇シュエツヨシはまだ俺の家系を知らず、真相を知っている曹愛青ソウアオイ白婷婷ハクテイテイには俺から誰にも話さないようにお願いした。


「警官になれなかったら、ヤンキになってしまうかも」


「何で?」と俺は聞き間違いだと思って確かめた!


「朝起きられず、夜も眠れず、人に合うために中華タバコを渡し、また一日怠惰に過ごす」と薛勇シュエツヨシは誇らしげに言った。


「いいね!」俺の頭の中で閃光がすぐにとギャクを答えた。


「じゃあ、俺が野郎になるか」


「え?というのは?」


「無差別に水を吹き、放屁をし、クールで気ままに歩き回れる」


二人は同時に拳を握り締め合い、お互いに最大限の敬意を表した。


「よしそれで行こう!」


「やろうぜ、野郎とも!」


そう言って、二人は揃って笑った。


「ダメだ、君はやはり監督になって、将来有名になったら、賀監督と読んだら、俺も誇りと思い、将来もしかしたら、君が何人のスターを呼んで、一緒にお酒を飲めるようになるかもよ」


「マジ!刑事さん、それでわな掛けじゃないの?」


二人はまた笑った。


「大晦日の日は俺と一緒に朝霞路に行かない?」


笑った後、俺は本題を提案したが、薛勇シュエツヨシ は目を丸くしました。


「バカか?あんな混雑した場所で、男二人が一夜過ごすなんで!」


彼の目線を見て、俺さんは全身に鳥肌が立ち、すぐに解釈した。


「もちろん二人だけじゃないよ。愛青アオイちゃんと白婷婷ハクテイテイに呼んだよ」


これを聞いて、薛勇シュエツヨシは興味を持ちました。


「マジで!賀監督もしかして、まだ手を出すつもりなの? 今回はどんなシナリオなの? 随分と切ない味わいしたから、これからは甘くなる?」


「はぁ!?」


「ごまかす、まだ俺をごまかすつもりなの?」


「...」


俺は気づき、理由を作り始めた。


「俺さ、友達と言ったら君らしかいなく、君らを呼ばなかったら誰を呼ぶか?」


「チェ、君が酔翁すいおうの意は酒にあらず、誰もが司馬昭の心を知っている。この機会に曹愛青ソウアオイに告白したいでしょう?」


彼はまるで俺が試みを見抜いたような表情だった。


わけもわからない事に、俺が思わず否定をした。


「違う、今は本当に恋愛に興味がないよ!」


「じゃな、なんで夏帆かほをやつける為、時間を費やしたの?」と薛勇シュエツヨシは自信を持って言い返した。


「俺が大義を持つタイプだから、そして、俺一人でやったわけではあるまいし、君だって色々とやったじゃん?友達が苦しんでいるのを見られなく、ただの優しさだから」


「まあいいよ、そんな話を俺に言う必要がない。ただ、今度は俺に何をしてほしいの?」


彼は言い訳を聞きたがらずに手を振った。すると俺が彼の思うにしたがって提案した。


白婷婷ハクテイテイを引き留めるのを手伝って。とにかく君ら二人は俺の視界に現れないでほしい。勝手にやることをやっといて」


薛勇シュエツヨシ の目が輝いた。


「ほらね、このくそリア充野郎!」


「できるか、できないかを答えだけさ」


「もちろん、この瞬間には、目撃しなければならないでしょう!」


(おい、めちゃくちゃだ、誰がくそリア充かよ!)


俺は独り言を呟いた。


...


...


元旦には学校で三連休がありましたが、それは一年生と二年生だけであり、三年生に一日いか休みがなく、その後の2日間は登校しなければなりませんでした。


いや、その名目は「補足授業」と言う。


今日で学校が終わり、学校は非常に人道的に夜自習をキャンセルした。大晦日だから誰でも安心して家に帰って、家族と一緒に仲良くご飯を食べたいだろう。


しかし、これは俺にとってどうでも良いことだ、なぜならば、先月から親父から完全に俺のお金を中断した。強制的に彼の言う通りにさせるつもりだった。



親父が会社でも家でも全て彼の言う事を従うのを強引だった。今回のようなことで、俺にはかなりのプレッシャーを感じている。


しかし、俺は自分の道を行くことを選択したので、しばらくは続けたほうがいいと思った。さらに、現在の状況では、俺がまだしばらく頑張れると感じた。


中華鍋の熱々の油がジュージューと音を立てる中、少年は刻んだ鶏肉を中華鍋に入れ、炒めてすぐに家庭料理の宮保鶏丁が出来上がった。


家庭料理(中級)、これはこの2ヶ月で身につけたばかりのスキルだ。仕方ない、何事も「節約」が最優先で、最近は夜自習が不要で、残業代も十分に出ているため、俺の料理スキルが向上する余地があった。


俺が一人で自由に生きていけることを本当に証明している。前はもし生きられなかったら、親父の助けがあるが、今はそれができない。


食器を食卓に置いた後、ちょうどいいタイミングでドアベルが鳴り、俺がドアを開け、外では薛勇シュエツヨシがニヤリと笑って、その後ろには曹愛青ソウアオイ白婷婷ハクテイテイがいった。


「ちょうどいい時間だ。早く入って」


彼らは賀天然ガテンネンが一人暮らしであることも知っている。大晦日から元日までは一晩二結構時間があるから、そこで、曹愛青ソウアオイが夜は彼の家でご飯を食べると提案した。


曹愛青ソウアオイは彼の家の間取りを不思議そうに眺めていたが、白婷婷ハクテイテイはお料理の匂いをかぐと、テーブルの上に既に肉料理が3つと野菜料理が1つ更に、スープ料理も1つを置かれているのを見て驚いた。


「うわー、天然くん、まさか、料理できるなんで!」


「しょうがないじゃん!すべては生き残るためさ、先に座って、お椀など用意するから」


俺が冗談ぽく言いながら、振り向いてキッチンに入ると、曹愛青ソウアオイが大きなビニール袋を両手に持って一緒にキッチンに入った。


「来る前に食材を買ってきの、来るまでに、女の子のほうで料理をすると思っていたが、まさか、既に用意ができた..おれを知っていったらもっと早く来ればよかった…」


俺は、曹愛青ソウアオイのような良い子として、この日の為に、両親への説得がかなり苦労したのを想像できる。


俺が手を振ってビニール袋を取って開けたら、思わずびっくりした。


「スゲー、こんなに買ったの!俺の一週間の食事分だ。助かったわ!」


曹愛青ソウアオイは微笑み、材料を一つ一つ冷蔵庫に入れました。


二人の手がビニール袋を何度もこすり、「カサカサ」と音を立てた。


テレビの音がリビングから聞こえてくる。


さらに、曹愛青ソウアオイのわずかな呼吸も、俺の耳に伝われてくる!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る