第4話 俺の彼女

早すぎる恋に対して、あなたはそれを大切にしますか?


俺はまだ知らなかったが、ただ、姜惜兮キョウシーシーの告白に少しも恋には感じていないことは知っている。


笑顔は作り物、連絡先を交換する時の優しさ、一緒に食事をする時の会話や笑い声も作り物だった。


俺はこのような状況への対応は以前と比べて余裕ができったように気づいた。


俺は温涼ウェンスズミのように誰かと恋に落ち、それに通して、彼女が当時俺を愛したときの感情とドキドキ感を見つかったか!


しかし……


何も起こらなかった。


今では、俺はこの「失望」を上手に隠すことができた。


姜惜兮キョウシーシーはとてもかわいくて、一ヶ月前の俺には、こんな彼女できるなんで想像もできなかった!


少女は勇気を振り絞って、俺にどこが好きなのと聞いたとき、俺は思わず「短い髪が好きだ」と言って、懐かしい感覚、無意識のうちに近づきたい。


無邪気な少女は、彼氏からの恋話として自然に受け取り、嬉しそうに教室に戻って、今日の夕方の自習の後、一緒に家に帰ることも約束した。


高校1年生の時、夜自習はないが、姜惜兮キョウシーシーは待つことを主張したので、俺は彼女従うことにした。


午後の授業を始めった頃、教室に戻ったら薛勇シュエツヨシはすぐにやって来て、次のように尋ねました。


「まだ、恋したくないフリしているの?どうしたの?あの女の子が可愛くて仕方なくなっただろう?」


俺は教科書を取り出して、「俺は自分をコントロールできるが、他人をコントロールすることはできない」と言い返した。


「クソ!マジで殴りたい!」


薛勇シュエツヨシは彼の表情を見て、思わず愚痴を言った。


今度は俺が真剣に彼を見て、「いいよ!」と答えた。


「何?」


「明日、ボクシングジムで勝負しよう!」


彼の口調には怒りはなく、まるで懇願しているようで、薛勇シュエツヨシがどんなに空気読めなくでも、彼が今発散したいという気持ちがわかる。


真実を知らないが、彼らの年頃の男の子にとっては、真剣な殴り合いも必要だ。


「俺は親父の生死勝負しかやらない」と薛勇シュエツヨシは強気で言い返した。


それを聞いて、俺もニヤッと言い返した。


「俺はいつも父親だ」


「地獄に行け!」


二人の話しと動きは少し大きく、クラスの先生に注意されようやく落ち着いた。


授業の休憩中、俺のスマホは時々振動し、姜惜兮キョウシーシーからのメッセージを次々と送信され、俺は休みの合間で少しだけしか返信できなかった。


WeChatを再度開いたところ俺のモーメンツには未読メッセージはなんと99個以上もあり、これは今までにはなかったこと、よく見ると彼女は俺が今まで投稿したメッセージをすべて「いいね」とつけた!


惜兮シ〜シ〜:「先輩、これから何と呼ぼうか?」


惜兮シ〜シ〜:「先輩、先輩、私は牡羊座で、誕生日は4月10日よ、覚えてね!」


惜兮シ〜シ〜:(子猫かわいい表情のスタンプ)


「順調じゃん!」


薛勇シュエツヨシはチラ見してニヤッと笑いながらそう言いた。


俺は彼を無視して、メッセージを返した。


「別に俺の名前を呼んでいいよ」と答えました。


惜兮シ〜シ〜:「⁄(⁄⁄⁄ω⁄⁄)⁄でも、カップル同士ならあだ名で呼ぶべきじゃないの?旦那さま、ベビーとか、ハニーとかさ」


これを見てもう、薛勇シュエツヨシではなく、俺でさえ、全身に鳥肌が立った!


俺はやはりこの感情に溶け込むことができなかったようだ。


「クソと呼べ!」


薛勇シュエツヨシは横から覗き込み、それを言ってからテーブルに横になり、抑えきれずに笑いました。


俺は彼に白目でみたら、スマホを隠し、少し考えてみると、また中二病がかかっていたようにこう返答した。


「マスターと呼んでください」


返信後に、テーブルに寝そべって笑う人がもう1人増えた。


もともと彼女はこのギャクが知らないと思ったが、彼女から数秒で答えました。


「よし!ドクター!!」


まさか、知っている!しかもコラボまで!?


俺は笑いをこらえて真面目に聞いた。


「真面目な話しだけと、まだ何歳って聞いたないが高一年なら……」


惜兮シ〜シ〜:「16歳!」


賀天然ガテンネン:「え?本当!?」


惜兮シ〜シ〜:「あと、半年…」


一瞬、俺はこの世のクズのように感じました。告白を受け取ったときに、本当にあまり深く考えず、俺もこの歳で高一になったが、でも17歳になったら、15歳はマジで子供と思っています。


この…年齢なら…旦那さん?ベビーなんて呼べないよね?


やはり、俺には言えない。


賀天然ガテンネン:「これから…お兄さんと呼んで!」


惜兮シ〜シ〜:「(♡>ω<♡)わかった!兄ちゃん!」


何か分かった!?


俺はもうオタク卒業だから、台無しにしないで!変な癖を持っていませんよ!我慢できなかったが、姜惜兮キョウシーシーは明らかに俺を手放すつもりはなかった。


惜兮シ〜シ〜:「お兄ちゃん、お揃いのアイコンにしません?」


その後、彼のスマホが連続して数回振動し、二次元、実在の人物、風景など、お揃いの画像が送信されました。


ますます多いメッセージを見て、俺は途方に暮れた。


賀天然ガテンネン:「授業に行かなくてもいいの?」


惜兮シ〜シ〜:「こっそりだから!」


賀天然ガテンネン:「でも俺は授業必要よ、もう高三だから」


すると、ようやくスマホが静かになり、彼女の返事がとまった!


俺はスマホを脇に置き数分後まだ振動したが、完全に無視し午後の放課後までようやく取り出して見つめた。


惜兮シ〜シ〜:「先輩、ごめんなさい。授業中に邪魔をするべきではありませんでした…」


俺は額を上げて、姜惜兮キョウシーシーが送ったアイコン画像を巡って見た。

すると、月野うさぎと地場衛のアイコンに指が止まりました。


彼女もこれに似たようなアイコンを使っているようた。


賀天然ガテンネン:「これを使ってください」


賀天然ガテンネンは選択した写真を再返信し、姜惜兮キョウシーシーはすぐに返事をくれた。


惜兮シ〜シ〜:「うんうん、変えたよ、先輩、更新したら見えるよ~えっと、まだ怒っていますか?」


「怒ってないけど、ただ、君も真面目に勉強しなければ、特に授業中はさっぽるのはダメよ!」


惜兮シ〜シ〜:「うんうん、怒らないでいいよ!!」


返信を見て、俺は姜惜兮キョウシーシーが自動的に何かを見落としていると感じ、少し無力を感じながら返信した。


「放課後は早く帰って、夜の自習は九時までだから待ってないで」


しかし、向こう側の姜惜兮キョウシーシーは全く話しを聞かなかった。


「でも……付き合ってまだ1日目だし……一緒に帰れなかったら、シーシーがかわいそう……」


俺はそれを見て、突然姜惜兮キョウシーシーに何かがあると感じたので、探り当てるように聞いた。


「今の、自分で言ったの?」


「友達です…先のチャットを見てそう送ったの…先輩、怒らないで…ごめんなさい、次はしません…」


賀天然ガテンネンの現在のランクは結構上がった、姜惜兮キョウシーシーの告白の場面を思い出すと、自分のような内気な人がネットでは何をやっても大丈夫だけと、リアルになると、しかもお互いを一日目で知っている初心者のカップルがこれほど積極的になることは絶対ないと思った。


「本当に待つの?まだ4時間あるよ!」


「大丈夫だよ、へへ~、親友と話し合ったんだけど、先に買い物行ってからご飯を食べて、戻ったらちょうといい時間だ!」


仕方がない、俺は彼女に従うしかない。


夜自習の後、俺は荷物をまとめて校舎を歩き、校門に向かって歩きました。


「賀さん…」


後ろで誰かが俺を呼びました、その声を聞いたらすぐに誰であるかを知っていました。


愛清アオイちゃん?どうしたの?」


俺は振り向けると、曹愛青ソウアオイが歩いて来た。制服姿で優しく純粋でかつ美しい。


曹愛青ソウアオイが彼の返事を聞いて、一瞬呆然とした、記憶が正しければ、このよう呼んだのは初めてだった。


「大した事がないよ!今日はあまり話す機会がなかったし、ここ数日学校にも来いし、メッセージにも返事をしていないから…」


「あ…ちょっと家の事情で遅れただけさ」


二人はこのようにキャンパスの道を静かに歩いていました。


「家に何かあるの?」


曹愛青ソウアオイは、時々一つに統合された地面の彼らの影を見て聞いた。



彼女のお気遣いを対して、俺はこの親切を拒否したくなかったので、言葉を選んで話した。


「大丈夫、俺なら…できる…」


「うん…よかった…天然くん、なんか変わっている気がする…」


「君も同じ、数日間会っていないが、もうクラスの班長だね!これから意地悪なことができなくなるわ、先生に告発シたら怖いからさ」と俺は冗談を言った。


「そんなことしませんよ!」


「ハハハ……」


二人はしばらく歩いて校門に着き、曹愛青ソウアオイは長い間躊躇し、ついに「ところで、前の歓迎会で…」と言った途端に、「お兄ちゃん」!


突然、女の子が横からやって来て、頭を下げ袖に手を隠して、俺の服の端を握り、少し不機嫌そうに見えました。


曹愛青ソウアオイは唖然とし、「妹さんですか?」と尋ねました。


姜惜兮キョウシーシーは彼氏をずっと待っていたら、なぜか、彼氏が別の美少女と一緒に歩いている姿が見えてしまい、これを見た場合は誰も嬉しくないと思う。


今、二人の少女は俺の答えを待っていた。


幸い、今の俺なら、もうこのような場面にはあまり心配していませんでした。


俺は姜惜兮キョウシーシーの頭をこすり、少女は子猫のように頭をこすり、頭を上げました。


「妹ではなく、彼女の姜惜兮キョウシーシーです」


何も隠すことなく、正々堂々と紹介しました。


曹愛青ソウアオイは少し驚いた。


「ど、どういうこと?いつから?」


俺は「今日」と少し照れて答えた。


「今日?」


「ハハハ……はい……そういえば、先何か言った?」


「ああ〜忘れた」

曹愛青ソウアオイの表情は正常に戻り、首を横に振って言いました。


「忘れた?」


「今度思いついたら話すね!」


「じゃあ……いいよ」


俺はどうすることもできず、姜惜兮キョウシーシーはこの瞬間に俺の腕を組み合った。


「では、お先に…あ、ごめんこの事は先生には内相よ!」と俺は低い声で言った。


曹愛青ソウアオイは笑ったが何も言わなかった。


「じゃね!」


俺は手を振って曹愛青ソウアオイに別れを告げた。


「お兄さん、私の家は松通りだけと、遠回りしないよね?…」


「行こう、遠回っても、送ってあげるよ、大変長らくお待たせたし」


「おいおい…」


曹愛青ソウアオイは、カップルが徐々にこの場を去って、彼女はその場で立ち止まった。


私も松通りに住んでいる。


彼女の心の中で、前彼にバス停まで送ったことを思い出しました。


ただ今、地面の影は彼女だけになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る