第2話 親友の死、それからの俺は…

病院に運んだマークは、緊急手術が行われた。

手術が上手くいくように、祈るように手術室前で、待っていた。

神様、助けて下さい、お願いします。どうかマークが無事生きてくれるように、俺は普段は信じない神様に縋るように、心の中で祈る。

何時間たったろうか…手術室のランプが消え担当の先生が出できた。


「先生!マークは!マークは生きてるんですよね!?」


俺は先生の両肩を掴み、期待と絶望が入り混じった心境で聞きに行くも、先生は言った。


「残念ですが、患者さんは息を引き取りました、こちらへ…」


病室にいくとそこには、そこには、静かに眠ってるかのように…動かないマークがいた。


「マーク…冗談だよな…目を覚ませよ…」


「スカー、マークはもう…」


「ダマトのおっさんは、いいのかよ!いきなりあんな風に襲われて…マークは、もう…もう動かないんだぞ!」


「分かっておる、こいつを襲ってきた連中には、心当たりあるしの」


ダマトのおっさんが一枚の写真を胸から取り出すと、それを俺に渡しある人物を指した。


「この男、ユースティティアというマフィアの幹部をやっておる、評判も悪いものしか聞かんくてや、薬物売買、人身売買とまあ、悪行に枚挙にいとまがないがない男だ」


「この男の差金でマークが殺されたっていうのかよ…」


「確証がないんじゃ、ただ、マークは以前、このユースティティアである薬物の取引を目撃したと、警察にもそれを話したというておった…おいスカーフェイス!」


行こうとする俺の肩を掴み、ダマトのおっさんは俺を止めた。


「言っておくが、ユースティティアへカチコミなんてよせよ、無駄死にするのがオチだ

「このまま、黙っておけって言うのかい」


「そうじゃない、取り敢えずは警察に任せておけ」


?「そうだ、その人言う通りだ」


そこに、居たのは警察官だった。

どうやら、聞き込み調査で俺とダマトのおっさんに用があるらしい。

その警察官は、ダニエル・J・コーベットと名乗りマークとの関係や事件当初の状況を聞きにくる。

どうやら、俺達も容疑の中に含まれているみたいで、細かく聞かれる。

だけど、銃の所持や交友関係や保険金目当てだのと、話してくるうちに容疑から晴れた。

件のユースティティアと呼ばれるマフィアは、俺も知っている。

ボクシングの興行にも、手を出しているらしく、現在は、ユートピアという団体を傘下にエディ・アラムプロモーションを更に下部組織として、そこから選手を送り出してるらしい。

直接的な、関係性が無いため、警察も検挙には至らないそうだ。

しかし、何故だ、マークが狙われなきゃ行けなかったんだ。

ユースティティアにとって何か不都合な事があったんだろうが、それがなにかは、今の俺には知るすべがない。


※※※


取り調べが終わり、マークの葬儀が執り行われた。

ジムのメンバー総出で出た。

二度と動かないマーク…死んだ事を感じさせない遺体は、また起き出して、何かふざけた事、言ったりして俺には死んだ事を実感させなかった。

遺体を火葬場で焼き、骨だけになっても…それは変わらなかった。

葬儀屋の執り行いによって、葬儀は終わった。

虚しさと脱力感が体を巡ると、同時に、大切な者を理不尽に奪われた怒りが俺の中に燃え上がらせた。

隣にいたダマトのおっさんに、次の対戦相手のことで聞いた。


「大体、察してるぞ…お前さん、エディアラムプロモーションのヤツと戦いと思ってるんだろ?焦るな…あいつ等は、悪い奴らだが、ボクシングには真摯的にやってる、トレーナー、マネージャー、選手も一流だ」


だからって…このまま、やらずにおけなんて俺には出来ない。

亡くなった兄貴にも誓った、絶対に世界を獲ることも含めて意地を見せてやるんだ。

ダマトのおっさんは、そんなにボクシングはリングだけが戦いではないと言う。


「いいか、トラッシュトーク含め相手を挑発するのは、この業界には、しきたりがある、お行儀よく戦えと言わん、相手をその気にさせろ、お前の持ち前の反骨精神でな」


「具代的には?」


「そうだな、SMS、ソーシャル・マジックワーキング・サービス…お前さん、若いのにやっておらんからの、いいかアカウント持て、そして、エディ・アラムプロモーションの選手に挑発しろ、相手は当然無視するだろうが、その間ワシが用意したマッチメイクもこなせば、相手もお前さんを無視出来ない存在として見るだろう」


「相手を挑発しつつも、おっさんが用意した相手を倒しに行けばいいんだな?」


「ああ…お前さんは強くなる」


先が、長いがこの茶番で戦えるなら、俺は何だってやる、見てろよ、ユースティティアめ…。


※※※


さて、皆様、スカーフェイスの戦いの火蓋が切って落とされたのですが、少々、この世界の事を説明しなければなりません。

私はフィクサー、物語の語り部という奴です、どうかお見知り置きを。

まず、この世界は魔法を主軸とした魔法世界、世界はマナと呼ばれるエネルギーで運用されており、車、鉄道、飛行機もこのマナと呼ばれるもので動かせているのですな。

そして世界は、リムンドゥスという名で、世界は大きく2つに別れております。

まず、デーモスクラトス、ズィクタトリアという国家によって、別れております。

デーモスクラトス、かつては、ズィクタトリアと統合されておったんですな。

しかし、内部紛争から独立運動が起こり、民主主義を掲げる国家となっております。

ズィクタトリア、所謂、独裁国家ですな。

2国ともに、分裂する際は、国は混乱を極め中々、酷い有様だったんですな。

さて、ざっくりとした説明ですが、スカーフェイス達がいるのは、デーモスクラトスですな、この国は上記にも記しましたが、分裂騒動の際に、国の混乱に紛れ、多数のマフィアも生まれたのです、そのマフィアの頂点がユースティティアなのです。

その頂点にいるマフィアが、何故、一介のボクサーのセコンドのマークを襲ったのか…いやはや謎ですな。

皆様、慌てては行けません、スカーフェイスも一介のボクサーと申しましたが…さてどうなんでしょうか…気になる所です。

どうか、この話しに末永くお付き合いになる事を願います。

それが、物語ですから、それでは、また語る時に会いましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る