第4話 YouTube検索「福岡 心霊」

”こうじくん”を知っている人はいませんか?

聞いたことある、知っている、という人は以下のTwitterまで DMください。

アカウント名:野菜(こうじくん)

アカウントID:yasaiyasaihara

よろしくお願いします。


----------------------------------------------------------------------


色々探してみましたが、新しい情報を見つけることができなかったので、今度はYouTubeで「福岡 心霊」で調べてみました。


沢山の動画を見る中で、2019年11月17日に心霊系ユーチューバーの方が「恐怖!福岡に現れる謎の男の子(一部閲覧注意)」という名前で動画を投稿されていました。

そのYouTubeを書き起こしたので記載します。


----------------------------------------------------------------------


男1:

ほらこんちゃーー

今回はどんなことをするんですか?


男2:

はい、〇〇さん

まずはこのサイトを見て欲しいんですけど

(男1に紙を渡す)


男1:

えー、これは不審者情報サイトのスクショですかね、、

これはwww

何これ!?めっちゃ気持ち悪いやん!!!

なに!?この”こうじくん”って!!!


男2:

そうなんですよ!〇〇さん!!

視聴者の方にもこちらの画像を見ていただきたいんですが、、

(不審者情報サイトの画面が表示される)

なんと、不審者情報サイトに”こうじくん”という謎の声かけ事案の報告が投稿されているんです!


男1:

内容も気持ち悪いなー、これ。

しかも、これ深夜2時に目撃されてるやん。

こんなの絶対お化けでしょ、、

え、てかこれどうやって見つけたん?


男2:

実はですね、視聴者の方からのコメントで、「不審者情報サイトに『”こうじくん”の声かけ事案』っていうのが書いてあって、変な内容なので〇〇チャンネルに調べて欲しいです!」とのことで、ぜひ私たちで調べよう!というのが今回の内容です!


男1:

ええー!なんか注意書きとかも書かれてるし、これ顔見たり話しかけたら呪われるとかそんなやつじゃないの!?

俺呪われるとかマジで嫌なんやけど!!


男2:

いやいや!呪われた方が再生回数増えるんで、呪われてください!


男1:

マジで嫌やわ!!!ちょっともう相方変えようかな、、


男2:

そんなこと言わないでくださいよー



場面転換:

〇〇チャンネルーー



男1:

さあ、”こうじくん”について調査することになりましたが、具体的に何をするんですか?


男2:

はい、実は事前に私がですね、色々調べたのですが、全く関連しそうな情報がなくてですね。


男1:

まじ?どうすんの?


男2:

そうなんですよ、そこでネットで調べるのは諦めまして、不審者情報サイトって投稿にそれが起きた場所が書いてあるじゃないですか?

なので、”こうじくん”がサイトに投稿されるまで観察して、投稿された日の深夜にその場所に向かって、実際に”こうじくん”を探してみよう!ということにしました!


男1:

ええー!見つかるの!?それ。


男2:

しょうがないじゃないですか!情報ないんだから。

とりあえず、週1くらいで”こうじくん”が投稿されるので、投稿されたら向かいたいと思います。


(3日後)


男1:

なんと今日”こうじくん”の情報が更新されたということで今回は行橋市〇〇に来ております!

今の時間、深夜1時でございます。


男2:

はい、更新があったのは今日なんですが、声かけ事案自体は昨日の深夜2時にこの行橋市〇〇で、発生しております。


男1:

それでは、”こうじくん”を探していきましょう!


(街を歩きながら”こうじくん”を探す映像)


男1:

こうじくんの特徴が、、えっと、赤いランドセルにTシャツの男の子だったっけ?

もう10月なのにTシャツは寒すぎるでしょ!


注意書き:

※この動画は10月に撮影しています。


男2:

子供でも風邪ひいちゃいますよねー

てか、結構人いません?今、深夜一時過ぎですよね。


男1:

ほんとやなー。結構人いるよね。

犬散歩させてる人とか結構いるね。


男2:

深夜に散歩させられる犬もかわいそうですよねー。



場面転換:

〇〇チャンネルーーー



(30分後)

男2:

はい。もう全然見つかりません!


男1:

そりゃそうやろ!


男2:

まあ、でも深夜もうすぐ2時にも関わらず、結構人がいるので、今からは”こうじくん”を探しながら街の人に聞き込みもしていきたいと思います!


男1:

あ、あの人に声かけてみるわ。

すみません。柴犬連れたお兄さん。ちょっと話いいですか?


柴犬お兄さん:

なに。


男1:

今、赤いランドセル背負った男の子探してるんですけど


柴犬お兄さん:

知らない。


男1:

あ、そうですか。すみません。



男1:

すみません。お兄さん。ちょっと話いいですか?


子犬おじさん:

なに。


男1:いや、ちょっとね、ここら辺で赤いランドセルの男の子を、え、ちょっと待って、おじさん!ちょっと!!


(話の途中で立ち去る黒い子犬を連れたおじさん)


男2:

ええー、なんか感じ悪いですね。


男1:

そうやなー、次聞いてみるか。



男1:

すみません。お姉さん。今少し話いいですか?


お姉さん:

はい。なんですか?


男1:

お姉さん、すみません。

今、赤いランドセル背負った男の子を探してて、知りませんか?


お姉さん:

、、、いや、知らないですね。すみません。


男1:

そうですかー。

ところでめっちゃ大きいリュック持たれてますけど、これ何入れてるんですか?


お姉さん:

これですか?鳥です。

(カバンの中から鳥籠に入った青い鳥を取り出す。)


男1:

え!?なんで鳥入れてるんですか!?


お姉さん:

いや、特に理由はないですけど。

もう行っていいですか?


男1:

あ、はい。すみませんでした。



男2:

なんか変な間なかった?


男1:

そんなことより鳥が気持ち悪すぎる。



男1:すみません。そこのお兄さん。

ちょっと話いいですか?


お兄さん:

何、今忙しい。


男1:

ちょっとでいいんですけど、赤いランドセルの男の子をー、


(無視して立ち去るお兄さん)


男1:

なんか、この街感じ悪い人多くない?

みんな全然話聞いてくれないんだけど。


男2:

てかさっきの人の荷物見ました?

〇〇さんからは見えなかったかもしれないんですけど、あの中、多分子犬入ってましたよ。


男1:

マジで?全然気づかんかった。

てかなんか犬とか多くない?今んところ全員動物持ってるやん。



(ダイジェスト映像)


ナレーション:

その後も、多くの人に声をかけたが、赤いランドセルの男の子を見た人はいなかった。

しかし、その帰り道、、


男2:

え、あれなんですかね。


男1:

え、どれ?


男2:

え、あれですよ。

うわぁ、、


男1:

うーわ、あれ子犬の死体?

最後に嫌なもん見たわ、最悪。


男2:

すみません。まさか子犬の死体とは思わなくて。

とりあえず、警察とかに連絡したがいいんですかね?


男1:

そうやなー、とりあえず電話しておく、、、ん?

あの犬ってあれじゃない?二人目くらいに声かけた人の子犬じゃない?


男2:

あ、ほんとですね。

え、なんでですかね。


男1:

まあ、とりあえず警察呼ぶわ。


男2:

お願いします。


ナレーション:

この後、警察に事情を話し、撮影は終了した。



(室内の映像に変わる)

男2:

はい、ということで今回”こうじくん”を探してきましたが、どうでしたか?


男1:

え?これって没じゃないの?

なんもわからんかったしwww


男2:

えーー、動画のネタがないので載せます。


男1:

載せるんかい!!確かに動画のストックもないもんなー

まあ、今回の感想としては、”こうじくん”とかより街の人がなんか気持ち悪かったな。

特にあの鳥の人!鳥出てきた時まじで鳥肌立ったもん。

あとは、あの子犬ね。

結局警察からなんの連絡なかったけど、かわいそうやったね。


男2:

そうですねー、ちょっと思って感じと全然違う感じになっちゃいましたね。


男1:

そうやなー。

今度からはもっと下調べしてから行こうな。


男2:

はい。そうします。


----------------------------------------------------------------------


”こうじくん”について直接関係のあるような内容はありませんでしたが、記載しました。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。


野菜







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る