とてかわ~愛娘(とても可愛い)と娘の家庭教師(超絶美女)さんが相思相愛だと思っていたら意中の人は母親(私)で娘公認だった件~

豆ははこ

恋愛対象……私ですか?

第1話 やっぱり!……って、あれえ?

「お母さん、同性の恋愛ってどう思う?」


 ……ついに来た。焦るな、私。


「どう、も何も……。お互いがお互いをきちんと大切にできるなら良いと思うわ。勿論、結婚している人が相手だとか、男女でもよろしくはない場合は別よ」

「うんうん、さすがお母さん。……じゃあ、年齢差については?」


 ……来たわ、ついに。来た来たあ!


 大丈夫よ、心配しないでね、愛する我が子。家庭教師さんとの恋愛を母親公認にしたいのよね?


 気付いているのがバレないように、落ち着いたふり。あくまでも母娘の世間話ので。


「場合による。例えば10歳以上離れていても、それが40歳と30歳なら問題ないと思うけど、20歳と10歳だと、どう?」


「……婚約して、30歳20歳または28歳18歳まで正式なお付き合いは待つ、とか?」

 さすがは、我が愛しの娘! 


 でも、あなた達なら22歳と17歳だから問題ない気もするけど? 


 しかも、お相手は一流企業の内定取得済の名門大学の四年生、ついでに言うと超絶美女さんで性格も良し、あなたも同じ大学に指定校推薦を決めた我が子ながら優秀でふわふわな髪の毛とくりっとした大きな目が印象的な美少女で、可愛い可愛い名門の女子高校生だよね?


 親の欲目じゃないわよ! 


 一緒に歩くと、道行く人が頻繁に愛娘を見てるし、可愛い、とか「保護者がいたら声かけられないなあ」って言われてるのもよく聞いてますから!


 違う、保護者がいなくても私の娘に声かけをするな! よね。


 あらいけない、本音が。


 それはそれとして。あ、もしかして。


 いきなりの同性の交際宣言だと私が驚くから? そんな事はないのに! 

 むしろ、娘の大学推薦合格迄は待ってくれた家庭教師さんの忍耐力を褒めたい気分よ! 


 何しろ可愛いからね、私の娘は!


「……お母さん?」


「あ、ごめんなさい、そう、良い考え方ね!10歳差でも、そういう形ならお母さんも賛成! 良いと思う! 忍耐力、大事よね!」

「……そう、なの? そうだよね! なら、22歳と37……もうすぐ38歳だと、どうかなあ?」


 え。

 何だか、お母さん的にリアルな数字ね。

 でも、まあ、それなら……。


「お互いがきちんとしていたら良いと思う。例えばちゃんとしたお仕事をしているとか、お互いが独身、とかならね」

「じゃあ、どちらかに娘がいたら?」


「それは、娘さんに無理とか我慢とかをさせたらダメよ、絶対。とにかく理解してもらえる様にしないと!」

 娘、大事。……当たり前!


「やっぱり、私のお母さんだ。大好き! じゃあ、その娘……さんが二人の事を大賛成! むしろ、はやくくっつけ! って思ってたら?」


 あら、ずいぶん近い関係の母娘さんなのね。

 お母様の同性とのお付き合いに理解があるなんて出来た娘さんだわ……じゃなかった、例えば、の話よね。


 あと、お母さんもあなたが大好きよ!……って、答え答え、と。


「……なら、問題ないんじゃない? あとはお互いの気持ちね。でも、何で? これ、あなたと家庭教師さん、土岐ときみさき先生とのお話じゃなかったの?」


「え、やっぱりバレてた? お母さん、すごい! そう、私と先生が相談してて……もしもし、聞こえてたよね、みさき先生……じゃなくてみさきさん! 忍耐力を褒めてくれたよお母さんが! だからすぐ来て!……指輪は持った?」

「……了解! ありがとう、未来の娘よ!」


 ソファーの隙間に入っていたスマホは何故かスピーカーになっていた。


 え。みさき先生、今の会話、聞いてたの? 


 それに、ゆ、指輪?さすがに、まだ早くないかしら?


「あ、お母さん、私玄関の鍵、開けてくるね!」


「え、え、え」


 愛娘に疑問をぶつける時間もなく。


「失礼します」


 娘が解錠していた我が家の玄関の扉は開かれ、丁寧に閉められた。


「……こんにちは。今日もお綺麗ですね。お母様……いえ、しずるさん」


 手には薔薇の花束、と石は小さめだけれど上品で、デザインも素敵な指輪が開かれた指輪ケースの中に。


 お綺麗って……。

 そもそも、パンツスーツを着こなす黒髪黒目の超絶美女さん、貴女がとても綺麗ですから! あと声、声も良いです!


土岐ときみさき、22歳大学生、お嬢さんの家庭教師もさせて頂いております! 来春からは某企業に就職いたします! しずるさん、貴女を初めて見た時から私は貴女に恋をしていました! 恋人を前提にお付き合いをお願いします! 勿論その先は結婚でお願いしたいです!」


 伊勢原いせはらしずる、来月で38歳になる独身女性。


 離婚歴(円満離婚。相手とは現在も会食等をしている。愛娘も一緒に)あり。


 某月某日、娘の家庭教師さん(超絶美女)に、まずは恋人から、と、プロポーズされました……。


「……何で私? 娘に、じゃなかったの?」


 そんな私の呟きは、「おめでとう、良かったねみさきさん! やっと、ついに、お母さんに告白できたね!」

 

 そんな愛娘の応援? 喜び? の声にかぶさって、そして消えていったのでした……。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る