インプットとスイカの話

 午前中はまたベッドから動けていない。土曜必ずこの始め方してないか?動けていないの意味は「体を能動的に筋力で起こして支障なく移動ができる」で使っているが、今日については意識もなかった。ええ……火曜水曜夜外出てたの影響あるのか?


 そんな日だが今日は外に出ていた。日曜やってないなら今日決行するしかあるまい。展示見て通りすがりに展示見て移動して酒飲んで移動して酒飲んで移動していた。酒多いな。ちゃんと写真数えたら8杯飲んでた。

 展示、元々狙ってたが先週行くのに失敗したのでようやく行けた。割と長居するタイプなのだが、特にBGMがかかってない中少し動くたびに骨がなっていたので腰の痛みが出たタイミングで切り上げてきた。伝わるべき相手に感想は伝わったのでよしとする。話すタイミングって難しいよな……

 その他、なんか名前聞いたようなで宝石展示特攻したりマッカランのイベントに潜入したりしていた。今がわからないとオールドを頼んでも違いがわからないので、現行の酒関係イベントは行くようにしている。話の種にもなるしなあ


 バー、行った2店はどちらも老舗だしエピソードの出し方では「あーーー!!」となるタイプのバーテンダーがいる店だ。ちなみにオールドボトルが強いタイプ。

 どちらでも「今特にウィスキー入ってこなくてやばいよね」という話を聞いたのだが、2店舗目でこんな話を聞いた。

 「極端な例ですけど、『スイカが物凄く好き』と言われて、食べている所が赤いところだけだとあれってなっちゃうんですよね。皮のところも漬物として好きになる方法はあるので、それ以外は許さないのはなんかなあって」

 今日はちょうどTwitterでは解釈違いの話が出ていたので、マスターに伝わらないので言葉にしないが「人によって赤く見えている場所が違うのも地獄の原因なんだろうなあ」とぼんやり思うなどした。酒は全幅の信頼がおけるので当然美味なのだが、たまたま今日は結構話す時間があったので話し込んだ日となった。その他宇宙を背負うような話題も教えてもらったりしたが、それはまたは別の機会に。


 では、短いが明日も書けることを祈る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る