第4話 ピリピリ、プンプン

ピリピリ、プンプン


「おはようございまーす」

いつも様に挨拶をしながら社員出入り口を開けました。

朝でも夜でも関係なく出勤時の挨拶が「おはようございます」って入社して何年たっても違和感があります。

そんなへんてこなルールがあるので例え今が夕方でも「おはようございます」で間違えではないんです。


それ以外に何か違和感がある気がします。

何でしょう?

いつもとバックヤードの雰囲気が違う様な気がします。


更衣室で制服に着替え事務所に入ると、惣菜担当のお姉様方が店長に何かを訴えていました。


パソコンをチェックしていると、惣菜の大先輩(年齢は言えない)パートの吉川さんが店長に訴えているのが聞こえてきました。

どうやら、本日の鍵開け社員太田君の遅刻でお怒りの様です。


え?今日は母の日で忙しい日なのに、まさかの鍵開け社員が遅刻??

無いわー。

鍵開け社員は、いつもはパートさんより30分早めの出勤。

今日は、母の日と言う行事なので惣菜担当はいつもより1時間早めの出勤です。

なのに、お店の社員出入り口のドアが開かない。

鍵開け社員が来ていない?

惣菜主任はあと2時間後の出勤予定だからまだいないし、携帯を鳴らしてもでない…。

そんなこんなで困っていたら、やっと主任と連絡がとれました。

パートさん方より1時間ほど遅れて惣菜主任の到着で鍵が開いた。

そこからが大忙し。

で、鍵開けのはずの太田君は寝坊で大遅刻!

ピリピリどころかプンプンするのは当然ですね。


吉川さん、ごめんね。

惣菜とかは特別な定期検査が必要だから、私、お手伝いが出来ないわ。


次回からは、行事の時の鍵開けは店長ともう1人と決まった様です。

太田君は要指導で本社の方が来店することになったみたいです。


惣菜担当さん、今日は本当にお疲れ様でした。

遅刻魔の太田君、しっかり指導してもらってください。

私も他のパートさん方も遅刻には気をつけますね。

皆様もお気をつけくださいませ。


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