第30話  総進撃

『クロウリー、テメェの最大術式をぶつけろ。時間稼ぎする』

『し、しかし、こんな状況、持ち合わせが・・・』

『手持ちで十分。全力で行け』


 俺はそういうなり、ピースメーカー早撃ちで全弾ブチ込んだ。

 ま、出し惜しみ無しとかいいながら、他に使えるもんがありゃ使う主義なんでね。節約は大切よ。

 玄女はすかさず地面に札を貼る。


『土人形』


 すると地面から土が盛り上がり二体の人型になって、元メタモンに向かって突進していった。

 俺の銃弾は見事に防がれた。

 これは春日の拒絶の能力に似てる。術じゃないのか?

 玄女の土人形ゴーレムはあっという間に爆散した。その隙に、元メタモンの背後から玄女が襲い掛かる。


『剣指破邪!』


 人差し指と中指を揃えて立て、それを剣のようにして切り掛かる。元メタモンは振り返って右腕を大きく払うと、玄女は突風に晒されたように後方に吹き飛ばされた。

 玄女を相手にしている元メタモンに、俺は再度銃弾をブチ込んだが、それにも反応して、左手を突き出し、銃弾を防ぐ態勢をとってきた。

 しかし弾丸は奴の思惑通りには止まらず、左手の掌、脇腹に命中した。

 さっきとは銃を替えたんだよ。これは銃身に結界対応の術式が施されている。防御の術どころか、拒絶の異能みたいな、事象に直接働きかける力すら貫通無効にする特別製だ。

 ま、結界専用だからな、物理的に防がれたら意味無いんだけど。

 一瞬被弾したことに驚いた表情を見せたが、まったく怯むこと無く思いっきり蹴りを入れてきた。

 防御の術なんて無視したような衝撃で、俺は蹴り飛ばされ、ガードした左腕の骨が折れた。

 クソ痛ぇ。

 ついでに電柱に激突して背中をしこたま打ち、しかも木製の電柱が折れて倒壊した。背骨が折れなかっただけが助けだ。

 電線から飛び散る火花。

 そんな中、クロウリーが広げたスクロールが銀色の鎖に変化した。


『封縛の神鎖!』


 銀鎖は大蛇のように元メタモンへ襲い掛かり、その身を縛り上げた。


『悪魔に憑依された人間を倒すのは難しい。最善の方法は封じ込めることです』


 クロウリーがいった。

 俺は痛む体に鞭打って立ち上がり、クロウリーの側に寄った。

 電柱が破壊されたので灯りが消えた中、銀色の鎖がぼんやりと光り、束縛され立ち尽くす元メタモンを闇に浮かび上がらせている。


『やったのか?』

『・・・いや、この術では抑えきれない』


 途端に銀の鎖が引き千切られ、飛び散った。


『だからいったんだ。手持ちの術では足りないと・・・。ちゃんと準備していれば』


 これで、フリダシしに戻る、か。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る