第10話 運悪くないですか?姉よ


 私の超厳選のマットでぐっすり熟睡出来ました。

 こんにちは、世界を超えたアイドル琴陵ことおか容子まさこです。なんちゃってね!

 「………起きろっつってんだろうがよ!」

 宥子ひろこは私の胸倉を掴みバシバシバシと往復ビンタを3回したて清々しい顔をしたので、暴力反対とばかりに

 「いたっ、痛いぃ!ちょっ、朝っぱらから何すんのよ!」

大声を出した。せっかくいい夢だったのに!!と私の主張も虚しくスルーする宥子ひろこ

 「何度声掛けても起きないからでしょう。朝飯用意したから早く着替えて顔洗え。」

さっさとテントの外に出て行った。酷い。

 服を着替え、武器を装備し携帯を確認する。登録してるサイトの更新や新刊などの情報がないかさっと目を通した。

 テントの外で宥子ひろこが朝食の準備をしていた。

 「もうちょっと、優しく起こしてくれても良いじゃない」

 ブーブーと文句を言えば

 「十分優しいと思うけど?誰かさんと違って弱っている腰を重点的に攻撃してこないだけマシよね。」

 痛い所を突かれた。宥子ひろこの睨みについ視線が泳いでしまう。

 宥子ひろこがアイテムボックスからティーポットを取出し、それぞれのコップに注ぐ。アイテムボックスを使いこなしてる宥子ひろこに私も使えるのか興味がある。今度こっそり試してみよう。

 「熱いから気を付けてね」

 湯気の立った紅茶にキュルルと小さいお腹の音がなる。ヨーグルトをコンフレークを並べられた所で、私はしょんぼりした。

 「これが朝食ってしょぼくない?」

とボソッと声に本心が出たようで宥子ひろこが鬼の様な顔で

 「お前、目くそ鼻くそっていう諺があるだろう。この間、私にお茶漬けと冷凍から揚げを出したお前に言われたくない。黙って食え。」

 ガリザリとコーンフレークを噛み砕く音が、静かな森の中で異様な音を立てている。

 宥子ひろこには言われたくない。15時という中途半端な時間帯に帰ってきて飯が食えるだけ有難いと思って欲しい。夕食の時間に帰ってきたならちゃんとした夕飯出しとるわ!と思ったが口には出さないでおいた。

 「言われた通り部屋にあったママゾンの箱を片っ端から収納したけどさ。あんたの武器ってなんなの?」

 スプーンで私を指して武器の確認をする宥子ひろこ

 「ガスガンのドラゴンフライとエアガンのM85」

ビシっと親指を立てて良い笑顔で答える。呆れた顔をした宥子ひろこ

 「それ絶対R18指定の奴でしょう」

思いっ切り溜息を吐いた。宥子ひろこには内緒で改造してあるけどね。

 「殺傷能力高いよ!乱発出来るし、遠距離攻撃でズババンといけちゃう優れもの。」

 これでエリアボスも一発だぜって自慢したのに

 「おい、ちょっと待てや。お前、射撃スキルないじゃん。この前、私に玉の無駄遣いしたこと滅茶苦茶怒ったじゃん!何で、そのお前が、無駄玉使う発言するの?理不尽じゃね?」

 キャンキャンと吠えまくる宥子ひろこ。私は自愛の笑みを浮かべ

 「この世の理は理不尽に満ち溢れているのだよ」

と諭してあげた。

 「私は剣術Ⅰがあるから、まだ接近戦でいけるけど。あんた何もスキルないんだよ。接近戦で戦う私まで、お前の殺傷能力が高い銃の餌食になるのか?」

 餌食って失礼だな。

 「宥子ひろこは、射撃Ⅰ持っているんだからテーザー銃とHK416Cカスタムを使いこなす練習すればいいじゃん。索敵使って敵の位置を特定して、射程内からズドーンすれば問題なくない?」

 「……そうですね」

 素敵な提案をしてあげたのに宥子ひろこは何か元気がない。言葉もなく最後のフレークをもそもそと食べていた。

 「じゃあ、これ片づけてから行こうか」

 ビシっと後ろにあるテント類を指して、私達はいそいそと道具を元に戻し、宥子ひろこのアイテムボックスに収納した。簡易トイレは宥子ひろこの土魔法で穴を掘りそこに埋めておいた。







 索敵をし始めて10分、どうやら宥子ひろこは運が悪いようだった。

 キラービーの大群と遭遇した。

 こりゃ死ぬかも?と思ったが、宥子ひろこはやる気満々のようだ。遠距離云々じゃねぇよ!

 「容子まさこ、キラービー達がこっちに気付いた!連射出来るんだよね?身代わり人形持ってる?」

 宥子ひろこの確認に

 「勿論!連射出来るから安心して。宥子ひろこは、HK416Cカスタムで一匹ずつ片づけて」

 「了解!」

 指示を出しておく。襲い来るキラービーに私はM85で連射していく。キラービーの癖に回避しやがる。ムカつくぅ!!やっぱスキルが文句云うんだろう。

 何回目の玉のチャージか、少しづつ玉が当たるようになった頃に、女王蜂ラスボスが登場した。

「ですよねー!こうなると思ったよっ。容子まさこ、雑魚と女王蜂に向かって乱射して!サクラは容子まさこにヒール。私は、テーザー銃で女王蜂を殺やる。」

 宥子ひろこの指示に

 「りょ!」

M85で連射をMAXに上げる。玉交換が速くなったぜ。女王蜂と雑魚の攻撃を回避しつつ足止めとばかりに不規則で乱射しまくった。玉の殆どが無駄になるが、不規則な攻撃にモンスターも迂闊に動けないようだ。

 「科学の力を舐めんなぁあっ!」

 宥子ひろこの咆哮と共に女王蜂にテーザー銃を頭1発入れて高圧電流を流していた。超鬼だ。私の乱射でHPが削られていたこともあり、私たちは勝利することが出来た。

 死骸がドロップ品に変わり、私の100円ショップで購入した洗濯籠に入れるよう宥子ひろこが指示を出した。

 蜂蜜や毒針、羽なんかが沢山ドロップされている中、一際大きな石が転がっていた。

 オパールみたいで綺麗だ。鑑定すると女王蜂の心臓と出た。これを加工して魔力を込めればアイテムになるんじゃないだろうか?試しに後で宥子ひろこに譲ってくれるように交渉してみようと思う。

 ロイヤルゼリーや蜂の子(死骸)も手に入り、私はお金、お金と顔がにやけてしまった。

 散らばったお金も集め終えて、アイテムボックスに収納すると戦利品は以下の通りとなった。

 蜂の羽×1068枚

 蜂の子(死骸)×302匹

 ロイヤルゼリー×102個

 毒針×534個

 黄色の魔石(小)×32個

 青い魔石(小)×28個

 赤い魔石(中)×3個

 赤い魔石(大)×1個

 女王蜂の心臓×1個

 赤い魔石(大)は恐らく女王蜂の魔石だろう。どれくらいの価値があるのか気になる。

 キラービーは羽が2枚だったから、534匹倒したことになるのか。

 ステータスを見て一言えげつないな。

 レベルの高い宥子ひろこいて良かった。

 玉も爆買いしていたから、無駄撃ちしても何とか生き残れたし。

 宥子ひろこは生きてて良かったとばかりに伸びをした後、虫よけと魔物除けの薬を蒔いて一息吐くことにした。

 ステータスの確認が楽しみである。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る