琴陵姉妹の異世界日記if

@konohana2023

終わりの始まり

第1話 始まりの日

 私の名前は琴陵容子ことおか まさこ。姉の宥子ひろこと一緒に生きてきた。姉宥子ひろこは縁結び、私は縁切りの力を宿している。琴陵ことおか家は神職の家系だったらしく、稀に異能持ちが生まれるそうだ。幼い頃、家族に嫌気をさして縁切りして児童養護施設に入所し、手に職をと考え普通の高校には行かずに日本理工専門高校へ入学し三年間学んだ。学校側からは大学の専攻へ推薦を出すと言われたが、お金が無いのでお断りし小説作家となった。年を重ね、私は久世くせ苧環おだまきと出会い世界が広がっていった。彼女はその道では有名な霊媒師である。自称占い師と言い張っているが、退魔を得意としておりデリバリー・シャーマンの代表者でもある。そして私は執筆とデリバリー・シャーマンとの二束草鞋で活動しているのだ。

 執筆とたまに久世師匠くせ せんせいの手伝いで毎日を終える私に人生の転機が訪れたのは姉が三日間行方不明になったのが切っ掛けだった。電車に引かれたのに忽然と姿を消したとかでSNSで当時動画を拡散されていたみたいだしね。神隠しだとかなんとか。実際、異世界の自称神に誤召喚されたらしい。

 「うん、頭イカレタたのか?心療内科ではなく精神科を探そうか?」

 異世界へ行ってきたとのたまった姉に私は精神科で受診出来そうな病院をスマホで探す。

 「酷い!私は本当に異世界へ行ってきたんだってば!」

 必死な宥子ひろこに私は信じられないと視線を寄越せば、宥子ひろこ

 「ステータスオープン!」

ヤケクソに叫んだ。宥子ひろこのステータスオープンの言葉と同時に空中に宥子ひろこのステータス表示される。私は宥子ひろこのステータスをまじまじと見つめポツリと

 「マジか、ステータス画面やん。」

と呟いた。驚いた。いやビックリだよ。本当に異世界に行ったのかステータスが表示されてるし、日本の神の加護も貰っている上に、ちゃっかりとペットのティムしていた。

 「お前、魔物使いテイマーかよ。しかもちゃっかりと紅白こうはく赤白せきはくティムしてんな!」

 ブーブーと文句言えば

 「不可抗力だよ!しかしこのステータス運が高いよね!」

宥子ひろこは話を逸らしてきた。しかし宥子ひろこのステータスには美味しい経験値倍化と成長促進がある。

---------STATUS---------

名前:未設定(琴陵 宥子ことおか ひろこ

種族:異世界人

職業:魔物使いテイマー

レベル:1

年齢:25歳

体力:10/10

魔力:8/8

筋力:3

知能:5

速度:2

運 :300

■スキル:縁結び・契約テイム

         L紅白こうはく赤白せきはく

■ギフト:全言語能力最適化・アイテムボックス・鑑定・経験値倍化・成長促進

■称号:なし

■加護:須佐之男命・櫛稲田姫命

-------------------------------

 「異世界から家にどうやって戻って来たの?」

 ふとした疑問を宥子ひろこに投げかければ

 「自分の所有物の使用を許可して貰ったからね。この家の半分は私の所有物だしいけるかなって思ってさ。異世界はサイエスって名前だよ。」

随分と博打に出て勝ってきたようだ。

 「なるほどね。自分の所有物なら異世界でも使用可能ってわけね。縁切りする?」

 「相手が腐っても自称神だから無理だよ。それにしても三日も私が行方不明になってたって結構おかしいと思うんだ。」

 宥子ひろこの言葉に私は疑問符を浮かべる。

 「だって向こうでは数時間しか居なかったし。多分だけどサイエスとこっちの世界の時間の流れって違うと思うんだ。」

 そう言い切る宥子ひろこに私は

 「だったら今勤めている会社は退職しなきゃ駄目だね。私が連絡入れているから無断欠勤では無いけど宥子ひろこはサイエスに戻ったら会社どころじゃないだろうし、一応私の給料でも生活出来るだろうしね。」

会社を自主退社の手続きしとけよと釘を刺しておく。宥子ひろこは会社のことをサッパリ忘れてたのかバツが悪そうな顔をして

 「明日一番に自主退社の手続きするわ。有休消化したら会社に行かなくて済みそうだし・・・」

本当は引き継ぎがとか言っていたが異世界に召喚されている今、いつサイエスへ転移してしまうかも不明なのだ。この際、会社には悪いが引継ぎは無理だろう。どんまいである。

 「久世師匠くせ せんせいに仕事を回して貰えば食べるのに苦労しないし、当面はサイエスとこっちの往復かな。」

 「久世師匠くせ せんせいには私から状況説明しておくよ。サイエスに行った証拠の品でも持って行けば納得するんじゃないかな。にしてもサイエスではまずはレベル上げと金策が必要になってくるね。」

 「砂糖と塩、胡椒を購入して向こうで売るよ。でも売る前にレベル上げは必須だよねぇ。大金が絡むだろうし、モンスターは兎も角、人間からも身を守る必要があるとは。。。」

 うんざりとした様子の宥子ひろこ。武器は何にするんだろうと思えば

 「包丁とゴキジェット持って行くね。」

万能包丁をとゴキジェットをバックの中にいそいそと仕舞っていた。

 宥子ひろこよ、本当にそんなので敵を倒す気なのだろうか?異世界の金も持ってないし装備はこっちの世界の物になるのは解るけど万能包丁ってちょっとと思った私は悪くない。私は後で万能包丁とゴキジェットの代金を請求しようと思うのであった。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る