初配信は...兄様と料理作りだ!





――兄様がYtuberになると騒いで2日後

兄様とわたくしはお揃いの長く伸ばしたプラチナブロンドを結い上げまたまたお揃いのエプロンを着て厨房に居る

我ながら超絶美少女と超絶美少年が並ぶと目が痛いと思う

今回は高性能のカメラを使って配信することにした

わたくしはカメラに向かって手を振りながら笑顔で言う



「こんにちは〜淑女紳士の皆様!わたくし、1期生のシル・ディスターですわよ!今回は初配信ということで..スペシャルなお料理を作っていきたいと思います!ですがその前に......ディスターに新しい仲間が加わりました...兄様!」



わたくしが言うとカメラは自動的に兄様を映す

兄様は笑ってカメラに手を降った

カメラの下にはスマホが括りつけられていてコメントが殺到している



◯そこらへんの雑草 こんにちは〜



◯オネエ シルちゃァァん



◯??? 可愛い〜



◯おっさん 新しい仲間って誰だろうな〜



◯この前の――アレじゃない?



「妹のシル・ディスターの兄、ウ”ィスター・ディスターだよ皆よろしくね!」



◯オネエ 麗しの美兄妹だ〜



◯??? カッコイイ



◯おっさん この前の放送事故で出てきた...!



◯騎士 Hue――




「ではっ新しい仲間も加わったことでしたし......さっそく料理を作っていきましょう!」



◯最強 なにつくるん?



◯オネエ こんな子達が作るんだったらなんでもいいわよ



◯最強 www




私はパチンと手を叩きこちらに注目させる



「今回の料理は......冬の定番、クリームシチューです!」



「じゃあ早速作っていこう!」



兄様がスマホを操作して材料を画面に映す


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



☆冬のクリームシチューの材料



☆マンドラゴラ 八株


☆玉ねぎ 一株


☆鶏ガラ 事前に用意する



...以下省略



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



「こんな感じですわね、兄様」



わたくしが兄様を見ると兄様は真剣にまな板や包丁と材料を見比べている



「シル、僕実は......今日初めて料理というものを知ったよ」



「えぇ!?」



◯オネエ まさかの素人



◯最強 キッチン見るからに広そうだからどこかのお貴族様じゃない?



◯オネエ お貴族様でもこのぐらい知ってるわよ



◯そこらへんの雑草 シルちゃんも知ってない説ありえる...?



◯最強 悪予感しかしない



◯おっさん 草



「では早速作っていきましょう!」



わたくしが包丁を持っていると兄様がおどおどしているのでわたくしは兄様の方をぽんと軽く叩いた



「大丈夫です、兄様は人参をピーラーで剥いてください」



「これで剥くのか...?」



兄様にピーラーを渡して言うと兄様はまな板の上に乗っているピーラーと人参を呆然と見ている



「兄様、こう剥くんですよ」



わたくしはピーラーで試しに人参の皮を剥いてみる

兄様はじっと剥いている様子を見ていた



「こう...剥くものなのか...?」



わたくしも不器用だけどコレくらいはできるもんね!



◯最強 シルちゃん優しい



◯オネエ ウ”ィスター結構不器用



◯おっさん それな

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る