登場人物紹介①

登場人物紹介 1

〜アレスト(第1部)の孫たち〜

年齢順に載せています


アントナ・エル・レアンドロ(トナ)

(ザックの長男)

……30歳、190cm。シャフマ在住。ストワード中央に別荘がある。政府雇われの都合良し屋。男のアレスト族(アレストの子と孫……の意)の中では一番いろいろとでかく、一番髪が長い。黒髪長髪、瞳は青色。ルルという魔兎族の嫁がいる。従兄弟であるドミーの長男ルカルニーを甘やかすのが趣味。旅行も趣味。


ドミニオ・エル・レアンドロ(ドミー)

(ラビーの長男)

……27歳、185cm。シンガー。ニチジョウ在住。動画サイト1億回再生常連の大陸のスター。やっぱりいろいろとでかい。ゆるいポニーテールと光る虫の背中の色をしたサングラスが特徴。黒髪長髪、褐色肌、瞳はミント色。既婚者。3歳半の長男がいる。有名人だが、本人の性格は素朴で好みも庶民派。顔付きはストワード地区寄りだが、ニチジョウ生まれニチジョウ育ちのためニチジョウ語がペラペラ。


ジスラン・エル・レアンドロ(ジスラ)

(カルロの長男)

……24歳、188cm。保安官。ストワード在住。アレスト族唯一の魔族(魔蛇族)。昼はアイマスクをしており日没まで外さないが、魔蛇族の能力で目に頼らずとも真っ直ぐ歩くことができる。黒髪長髪、瞳はピンク色。右目下にほくろがある。正統派美青年。無口ででかいため威圧感があるが、素直で心優しい性格。真面目過ぎる故に騙されやすい。夜は別の顔があるらしい。口癖は「問題無い。俺は強い」



クオストヤ・エル・レアンドロ(クオス)

(ラビーの次男)

……18歳、170cm。男子高校生。ニチジョウ在住。生意気なヤンチャ男子。イタズラが大好きで、歳の近い従兄弟のベルラによくちょっかいをかけている。黒髪長髪、瞳はミント色。よく分からない髪型をしている。兄ドミーと一緒に暮らしており、甥のルカルニーの世話を楽しんでいる。美術部活動が大好き。素人には理解できない芸術センスで「天才」と評されている。「キャハハッ」と笑う。一人称は「俺ちゃん」。ベトベトした口調で喋る。


ベルトラ・エル・レアンドロ(ベルラ)

(カルロの次男)

……17歳、167cm。男子高校生。ストワード在住。子どもの頃に絵本で見た魔界を見つけるのが夢な、ロマンチストな男子。黒髪ボブ、瞳は紫とピンク(オッドアイ)。右目下にほくろがある。怖がりだが、魔界を見つけるためなら勇気を出す強い子。兄ジスラのことを尊敬しており、自分もあんな大人になりたいと思っている。



ルカルニー・エル・レアンドロ(ルカ)

(ドミーの長男)(アレストの曾孫)

……ゆかゆにー・える・らんどろおでーちゅ!るかはねえ、ちゅぎよんちゃいになりまーちゅ!よんちゃいになったらねえ、おにいちゃあなのお!るかはねえ、とうちゃあとかあちゃあとくおすとりゃとくらしてゆのお!あとねえ、おじちゃあがいっぱいなのお!るかはねえ、おじちゃあだいちゅきい!こおちゃくもちゅき!ね、ね、ね、るかのこおちゃくみるう?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る