第11話 投稿サイト巡り

最近no⁺oというサイトでも、いろいろ書いています。

写真、自慢の料理のレシピ、家事、育児、ライフスタイル。

もちろん小説も漫画もエッセイ漫画も。なんでも気軽に掲載できるサイトです。


小説と漫画オンリーの括りを取っ払ったサイトって、

私が知る限り、ここだけなんじゃないでしょうか。

他にもあったら、すみません。


協賛の会社も編集部も多い分、公募も多い。

スカウトなんかも期待できそう。期待できるトップランカー限定で。


私は最初に小説を掲載したんですが。

これがもう……。

あまりにも機能が悪くて、改稿更新に時間がかかる。

まだ、歴史の浅いサイトなのかもしれないですね。


小説に関しては、私はカクヨムの機能がいちばんだと感じています。

書き手同士の交流が盛んな点も良いところ。

おしゃべり楽しい。

アルファポリスと『なろう』のムーンライトノベルスは、

書き手どころか、読者との交流も今のところありません。

新参者だから? それとも絡みづらいとか? 理由はいいや。気にしてないし。


同じ作品を、いろんなサイトに載せてみて、反応が良さそうな所にお引越しの最中です。今の時点ではアルファポリスです。

7000作を超えるBL小説大賞公募で拙作の【東京ラプソディ】が奨励賞を受賞したサイトです。

受賞と銘打っておりますが、実情は最終選考落ちですわ。言い方って大切ですよね。


本作は読者投票では2000位あたりだったのに。

ですので、とても驚きました。しっかり目を通してもらえているのかな、と。

ちなみにこの作品。

カクヨム運営からR15規定に接触するとの警告を受け、カクヨムでは未発表にしています。

こちらは公式レビューも頂いたのに、なんでだろう。

気まぐれな面もあるのがカクヨムの怖さかな。


アルファポリスでは完全版を書いて完結させています。

読んでみたいという麗しい読者様は、

恐れ入りますが、そちらでお目を通して頂けましたら、幸いです。


『東京ラプソディ』アルファプラス→https://www.alphapolis.co.jp/novel/24246309/568679715





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る