応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 156話少しの成長への応援コメント

    心にいつも…?

  • ざまぁ系の登場人物って、敵も味方もどうしてこうも有り得ない程に無能ばっかりなのか・・・

  • 第6話 火蓮の悩みへの応援コメント

    ええ!?応援コメント辛辣すぎない?皆さんグリム童話に辛辣コメントどうぞ、だって物語に、整合性なんて本当にいるの?

  • 醒めた頭で考えたんだ、ダンジョンレベルアップなんて構造は権利主義者は許さないだろうなって。反面権利主義者の下請けで権利主義者も苦労してるんですよ、って口先三寸でいいつづけた僕は、悪徳かな。


  • 編集済

    第22話 ターニングポイントへの応援コメント

    私からしたら、今更謝りにこまれても、、、って思うなぁ

  • 53話両親への応援コメント

    なんかいい話みたいになってるけど、この元カノ一家皆ゲスいというかクズいと言うか……
    主人公がゼロである事とかマンション持ってて不労所得がある事とか言っておけばーって人もいるみたいだけど、特にプラスでアルバイトとかもしてる様子ないのに学生の頃から有名テーマパークのリゾートにお泊まりデートしてたり、なんだかんだ色々奢ってそうだったり、それでも経済的に余裕そうにしてたわけでしょう?
    それに高校生の頃から付き合ってたなら宵越しの金は持たねぇみたいな人間じゃないことも知ってるでしょさすがに
    この主人公なら冒険者なんて不安定な商売やめて定職に就いて欲しいって話をすれば真剣に聞いてくれるタイプだと思うしむしろ思うことがあったなら元カノの方から将来のことどう考えてるとか聞いても良かったと思う
    それなのにこの元カノ多分デート代は全部主人公任せだし、家事は出来ないしコネ入社だったし散々大事にされてたのに浮気してプロポーズの瞬間にもっといい男捕まえたからお前なんてもういらないして謝りもしないとか普通にクズの所業でしょう
    もひとつついでに冒険者に対する差別を隠してなかったこの浮気バカップルの言動見てたうえでこの間男に喜んでた両親もゲス確定でしょこんなん

  • 57話とある日の冒険者会議2への応援コメント

    私の頭が悪いせいか、読んでて理解出来ない事があります。
    現代日本で例えるなら、市役所の窓口で平役員の人が独断で行った手続きを解除するのに各国の大統領が集まる世界会議で決議しないと解除出来ないって事ですよね?
    これだとお偉いさんは毎日ずっとその会議ばかりで他の事する余裕無いんじゃ・・・

  • 第358話 朝練への応援コメント

    もうほんとこれ火蓮は奥さんでいいよマジで

  • 第358話 朝練への応援コメント

    >翼の腹の上には笑顔のアンナが跨なる様にしてのっており
    →跨がる
    >そう言ってお母さんは黎人に格闘術を伝授猿らだそうだ。
    →伝授したそうだ。

  • 第358話 朝練への応援コメント

    今は基礎をしっかりと磨きながら体力を身に着けていく時ですね。


  • 編集済

    第35話 落ちてきた少女への応援コメント

     特急予約って
    車椅子、駅🚉に行くにも、列車に乗るのも、大変だよ。 レンタカーのほうが、現実的じゃね???


  • 編集済

    第16話 発覚への応援コメント

     ざまぁ


  • 編集済

    第7話 ある日のギルド2への応援コメント

     俺、相澤克樹あいざわかつきは幸せの絶頂だ!

     あとは、頂点から転落するだけだ,,,, 
     人生のピークね
     (╯°□°)╯︵ ┻━┻


  • 編集済

     不鮮明案内
     下部クランも彼だから着いて行

     →下部クランも彼だから着付いて

    →下部クランも彼だから傘下に入って
     
    他、じゃね?? 知らんけど m(_ _;)m

  •  「支給係」ではなく「給仕係」だと思います。

     私なら、ギルドが運営会社のレストランだから、「支給係」で良いんです。と、トボケる。 m(_ _;)m

  • 第347話 観光2への応援コメント

    お、やっぱりやることはやってんのよね

  • 第337話 後処理への応援コメント

    本来ならこのデートでおせっせするつもりだったんだろうなぁ

  • 第325話 気持ち2への応援コメント

    その命を落としかけた元カノはいまのほほんと生きてるんだから気に病まないで欲しい
    命を落としてほしかったわ

  • 永井が闇落ちしなくて本当によかった

  • 第257話 怪しい男への応援コメント

    一人の男が改心しようとしてるんだ、茶々入れないでくれよ…

  • 第253話 助言への応援コメント

    コレを機会に変わって欲しい

  • スカッとした

  • 第351話 への応援コメント

    なんだかんだ破滅した家族の中でこいつだけは立ち回ったよな

  • その救ってくれた人は、堂々と浮気して黎人を捨てたくせに今も黎人に助けられて図太く生きてるから性自認なんて大丈夫だ!

  • 第357話 おやつパーティーへの応援コメント

    若いとクリームとか増し増しなんですが、年齢が上になって来ると惣菜系の具になるんですよねぇw

    >火蓮は紫音にツナとレタス、コーンにマヨネーズを私たり、
    文脈からすると″私たり″ではなくて″渡したり″なのではないかと思いました。

  • 107話移動中への応援コメント

    アメリカだと、ジェ○イコスプレかダースベ○ダー風な鎧を着た冒険者が生まれてるのですね(wktk

  • おいおい、と思うところはありますが、結構面白いです!テンポが良くて引き込まれます。

    ちょっと設定年齢が低すぎるかな?26-8なら、結婚とか、彼女とのマンネリ感も合わせて作品の設定に合ってる気がしました。まぁあとの話でぐぬぬ、なんかいい感じにまとまった世界観になってやがると唸らされるのを期待して読み進めます!

  • 第356話 春風家集合への応援コメント

    アンナはカバンから1枚の頭を出したの?

  • 第356話 春風家集合への応援コメント

    アンナは100点のテストでパパにいっぱい誉めてもらって甘えまくるつもりだったのかもだけど、思わぬ小客がいたので予定が狂っちゃった感じかな?

  • 第355話 自己紹介への応援コメント

    >師匠はすごい冒険なんですよ
    →冒険者

  • 第353話 事情への応援コメント

    >坂井の言葉に少女は状況が整理できずに芽を瞬かせた。
    →目を

  • 第352話 新宿捜査への応援コメント

    >悪いな、お前が後ろにあるだけで
    → いる or おる

  • 第351話 への応援コメント

    >健政に肩を貸して移動する男の名前は飯田学生の頃から
    →健政に肩を貸して移動する男の名前は飯田。学生の頃から

  • 62話登校への応援コメント

    >自分で挨拶をすれのは大切なことだ。
    →挨拶をする

  • 104話修正開始への応援コメント

    日本支部が、今までやらかしたことをまとめて公表し、日本の冒険者たちに謝罪しないのかな。

  • 87話囮への応援コメント

    殺人未遂で訴えることができるのかな?命があって良かった。

  • 83話大学終わりの一幕への応援コメント

    精神異常者が多いね。

  • 間話 火蓮の旅行1への応援コメント

    >私は言いた話なんてないのよ!
    →浮いた話

  • 第289話 晩酌への応援コメント

    いやまぁ、事前情報無しにみてみればろくでなしに見えるのは残念ながら当然ですわなwe

  • 第344話 到着への応援コメント

    >「フフフ、だって、楽そうじゃない?」
    →楽しそう

  • 第355話 自己紹介への応援コメント

    そろそろ元カノが戻ってきて火蓮との修羅場が見たいような……

    いや、どっちも恋人でも何でもないんだけどw


    それとも元カノさんはもう新しい恋とかして結婚してたりするのかな? 数年たってるわけだし。

  • 第355話 自己紹介への応援コメント

    >師匠とは一緒に住んで家の管理とかをすてる感じですね
    奥様と呼ばれて嬉しくて舞い上がっている様を表して口調がおかしくなったって事(訛っている)で良いんですかねw
    (″してる″を″すてる″と言っている)

  • 第355話 自己紹介への応援コメント

    まぁた弟子が増えましたね?
    これで一大クラン作れと言われたら、弟子達だけでも余裕で世界征服出来る戦力が集まるでしょうねw

  • 91話取らぬ狸の皮算用への応援コメント

    依頼人の実名を馬鹿正直に伝えるのは草
    複数人の人間を間に挟んで大元に辿り着けないようにしたら良いのにww

  • 58話落下の始まりへの応援コメント

    脳味噌爆散されてて草

  • 第18話 葛飾区ギルドへの応援コメント

    寛容、不寛容じゃなくてただ単に無関心なだけだなこりゃ

  • ヤケクソ同士の空笑い
    多分お互いに(^▽^)みたいな顔してそう

  • 175話パーティーの準備2への応援コメント

    師匠、やっぱりその辺りは言ってないんだね。私の時も火蓮の時もそうだったみたいだし
     
    紫音の言葉なら、「師匠」という呼び方ではなく、「黎人さん」なのでは?

  • 第21話呼び出しへの応援コメント

    厳しすぎるって書いてる人は働いた事無いんか??
    なろう小説にガチレスしても仕方ないけど、日本のエネルギーの1割をコイツ1人で稼いでんだろ?
    今の日本に換算したら普通に1人で4000億以上の売上してるような人をまずギルド職員が覚えてない方がダメだろ草
    その上でシステムエラーでも単なる謝罪ですまないのに、本人目の前にして悪意のあるブラックリスト入りとか職権乱用の犯罪以外の何者でもないよ。
    どんな言い訳も通じません!普通なら懲戒解雇ですね。
    これ穏便に済ましたら次も許されるってなるだろうにw

  • 第354話 母の話への応援コメント

    誤解を解かせるな、チャンスやぞ(でばがめ)

  • 第354話 母の話への応援コメント

    あぁなるほど雲雀さんの強制恋愛相談が無くなったから振られた時に『学生の時と同じようなデートコースって、センス無いのかしら?』とか言われたんですねw。

  • 第354話 母の話への応援コメント

    真っ赤な顔の火蓮さんとか萌えますなw

  • 第353話 事情への応援コメント

    お母さんなんか資産ありそうなんだけど、叔母さん懐に入れてませんか。

  • 第353話 事情への応援コメント

    また女の子拾ってきたんですか?って言われそうw


  • 編集済

    第353話 事情への応援コメント

    それにしても、委員長ちゃんも質が悪い。ある意味、何があっても良さそうな生贄を新宿に連れ込んだ訳か。翼も、周囲の環境(主に親族)で厳しいことになってそうだし・・

    魔界都市新宿はヤバい(笑) 

  • 第353話 事情への応援コメント

    その後見人の叔母が何か不自然で怪しいな。


  • 編集済

    第353話 事情への応援コメント

    351話で両親が死んだってあるけど、
    離婚してからの母親の消息を知らないのに、なんでこの子は母親が死んだことを知ってるの?

    なんか破れかぶれだし、どっちの親も死んでるんだろうなということはわかるんだけども、文章と一致しないから混乱する。
    書かれてないだけで叔母から聞いたとかそういうことかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    読みやすいように351話を死んだから居なくなったに変更しました。

    これからも応援よろしくお願いします

  • 第353話 事情への応援コメント

    養子縁組で義妹として迎え入れるのもありかも?

  • 第353話 事情への応援コメント

    また捨て人拾ってる…

  • 第294話 いちゃもん?への応援コメント

    心の声がと思ったら、取り巻きが割り込んできたのねww
    巻き添えかわいそうにw

  • 第352話 新宿捜査への応援コメント

    熱反応インク使った覆面パトか、(特に冬の)高速で速度違反車追っかけたり、真冬の渋滞にハマったりしたら、覆面被り直しになるんだろうなぁ。
    e-inkの方が良かったりしません? (25" 3K解像度なカラーe-inkモニター約25万円、懐が暖かかったら是非とも買いたい。こことか読む時には縦にして読むかな。あるいはいわゆる見開きモード表示をカクヨムの方で用意したり(こっちは現状でもパソコンで見ている人なら皆喜ぶはず)。)

  • 77話初講義への応援コメント

    劇場型詐欺の一種でしょうか
    ・勧誘役、ゼロ役、秘書役などを分けて客観的正当性を演出する
    ・舞台を用意して流れを主導することで考える余地を奪う
    ・君たちだけだという特別感を植え付けて自尊心をくすぐる
    ・仲間を用意して自分だけじゃないという安心感を与える

    騙された本人は最後までその事実に気付かないこともあるそうです
    皆様もどうぞお気を付けを…

  • 第341話 遅い告白への応援コメント

    頼む!末長く爆発してろください

  • 59話女の素顔への応援コメント

    人生を通じてあらゆるものをかなぐり捨ててまで守るものが
    たかが田舎の小さなギルドマスターの地位だなんて悲しくならないのかな

  • 第323話 水族館3への応援コメント

    めっちゃ美人の若い後妻を迎えるおっさんとか!
    くぅ、幸せになってね?w

  • 第322話 水族館2への応援コメント

    もう完璧に家族じゃね?

  • 43話新幹線の移動への応援コメント

    ワゴン販売なくなっちゃったね…

  • 第351話 への応援コメント

    一瞬魔界都市かと思った。

  • 借り物競争だと、思い付くのはやはりお母さんですね。
    子供なら書くと思う。
    大人は書かないかもしれない、でも大人でも配慮の足りない人もいるけどね。

  • 第351話 への応援コメント

    〈魔石〉って薬をやった奴等が出世出来る不気味な世界をつくったら〈エリクサー〉の拡がる世界の入口だった件。まー後は坂を転がる石の如く逝く処まで事態は止まらんだろ。

  • 第351話 への応援コメント

    やばいことになってますね。
    というか、あの薬を委員長が欲しがるっていう学校がヤバすぎる。

  • 第351話 への応援コメント

    末端のチンピラ擬きにまで、あの怪しい薬が出回っているのか…

  • 第190話 意地への応援コメント

    亜夢は勝手に期待して裏切られてツンツンしてる奴なのか。変な奴だな。
    話し方が宝塚っぽいし。

  • 第185話 紗夜の調理場への応援コメント

    飯食ってる描写もよく見かけるけど料理系好きなのかな?

  • 第184話部活への応援コメント

    部長は無能だなw
    強くなって、先輩を根こそぎブチのめす、後輩が出て来るかもよw


  • 編集済

    第226話 個人の部への応援コメント

    別の話、好きやねw
    松井先輩は自分勝手に不和をまき散らし周りを勘違いさせた厄介。

  • 第225話 決勝戦への応援コメント

    これから冒険者として生きていくのだから、たかが高校の大会など気にするなw

  • 第220話 応援の準備への応援コメント

    剣道部は隠蔽してバレなかったのね。主犯は退部してるしいいか。
    集団リンチなど何もなかった!だな。
    あのリンチ回は読まない方が他の生徒や先生目線になれるのかw。

  • 第218話 食事への応援コメント

    昴みたいな人が先輩とかに好かれるよね。いつか失敗して欲しいw

  • 第222話 試合への応援コメント

    レイトの掛け声はバフ効果ありそうw

  • 第219話 社長教育への応援コメント

    毎回思うけど、元カノを見抜けなかったヘタレとは思えない。色々考えてて偉い。

  • 第215話 逆恨みへの応援コメント

    ボディーガード付けないとー。


  • 編集済

    第193話 わだかまりへの応援コメント

    風美夏はみんなが強くなる事より大会に出て優勝する事より、雰囲気が悪くなる事が嫌だからね。
    長山巻き込んで冒険者うんぬん言うて問題にした方がすぐやめたかも。

    無抵抗な人間を殴りたかったんだろうな。

  • 間話 火蓮の旅行2への応援コメント

    ↓私も気になりますねー
    結構前の話だけど再出発する為に頑張ってた様ですし

  • 177話指導員《明水子》への応援コメント

    最後は青春ジャンプだろーw
    本当の闘いはこれからだ!

  • 間話 火蓮の旅行2への応援コメント

    ↓そういえば、そんな元カノは何してるんだろう?

  • 間話 火蓮の旅行2への応援コメント

    黎人の恋愛は第一話で終わってるからなー
    今は色々あって子持ちだし(^-^;

  • 176話パーティーへの応援コメント

    全体的に会話が胡散臭いw
    超優良物件だけど一緒に居て楽しくも面白くもない人だよね。

  • 54話これからのことへの応援コメント

    3人組みが再出発できて良かったと思います

    香織のコミュニケーション不足が指摘されてるけど、それを言うと主人公も報連相なく完全に自己完結してた(更に事後報告する前に振られる)ので、その点はお互い様かな?二股は論外だけど。
    逆にその辺り主人公はまだ香織達ほどの成長はないままと感じてる
    振られたおかげで女子2人の救済に至るので必要悪かな

  • 156話少しの成長への応援コメント

    頭ポンポンすなよ。少女漫画の幻想w

  • 69話《大学生》紫音への応援コメント

    朝の会話が嘘くさい。無理やり会話してる感じがする。

  • 67話への応援コメント

    ただの勧善懲悪で終わらないのがこの作品の良いところかなと思います、応援しています。

  • 第313話 事実への応援コメント

    わかりにくい。誰から誰にどの会社からどの会社に固有名詞があるとよい。

  • 第310話 今後の話への応援コメント

    もげろ。授かり物だけど頑張れ。ジャブ打たれるなよw

  • あっさりしてますね。部屋とか有名人の弟子たちの関係とか仕事とか、有名ブランドの社長とか、親が根掘り葉掘り聞くかなと思ったけどwモンペはいなかったのね。最初モンペムーブっぽかったから。噂好きの人とかいたような・・
    一応仕事は無職ではなく、恵の上司で知れ渡ったのかな。
    ハリウッドのB級ドンパチ暗躍退治よりドロドロモンペ退治のほうが好きかなw

  • 第306話 登校2への応援コメント

    子育てスローライフはいい。暗躍退治はめんどくさいw
    人脈使って最強お守り100個くらい作って渡しとけば何とかなりそうじゃない?
    アーファクの、魔力無効、物理攻撃無効とかないかな?
    何も起こらないけどスローライフだからw

  • 第295話 罪の意識への応援コメント

    才川とカンナちゃんみたいw

  • 第287話 下校への応援コメント

    アンナって誕生日あるんかな?
    アンしか知らないかな?誕生日を祝って貰った事無い9歳か。
    質問されたら困るw
    母親は他界してて、母親の実家で9歳まで暮らしてて、
    父親が最近引き取った、事にするのかな?
    ホントの事言っても頭おかしいもんなーw

  • 97話薬への応援コメント

    ん?魔石で強くなるのは化け物であり、薬で強くなるのは良いのか

  • ちょろすぎん?