詩 この世はハズレばかりのくじ箱でした

仲仁へび(旧:離久)

詩 この世はハズレばかりのくじ箱でした



「生きてても一向に当たりが来ないので」


「わたくしたち、もうそろそろこの世にお別れしようと」


「そう思うんです」


 外れでした

 運がない

 当たりはどこだ

 この人生にはないよ


 外れでした

 環境全部

 リセットしたい

 生まれなおしたい


 外れでした

 この世はくじ箱

 生きてるだけでもうけもの

 そう思えないので病むんです


 外れでした

 このくじ箱には

 当たりはないよ

 この人生は運命だよ


「決まってるんだよ」


「全部が全部」


「そう思いたくもなるさ、この世の中じゃあ」


 外れでした

 不幸でした

 散々でした

 終わりました


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 この世はハズレばかりのくじ箱でした 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ