応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Xpatの日記への応援コメント

    こんにちは!
    これはまた変化球な仕上がりですね。たぶん「行列」はお題の「行進」のことですよね。似たようなものだからどちらでも同じOKOK。
    南米やアフリカは絶対数として行く人が少ないので、貴重なお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    やさしいお言葉、ありがとうございます。
    またミスりました。わたしにとっては珍しいことではないのですが、真っ赤、あわてて直しました。朝吹さまの文章は大好きです。

    編集済
  • Xpatの日記への応援コメント

    世界各地を巡る生活って素敵です。
    思い出も経験も積み重なって、小説の引き出しになりますからねぇ。

    シュヴァイツァー博士といえば、バッハ弓というヘンテコリンな弓を発明しちゃった人のイメージが強いです。なかなか強情な御仁だったようで(^.^;

    企画にご参加いただきありがとうございました。
    連載の方も寄らせていただきますね。

    作者からの返信

    よしなしごと、カクヨムデータの柴田恭三郎さまからコメントをいただいてキャッ、うれしい。スターに会えた感じ。ありがとうございます。

    よしなしごと、データはいつも拝見させていただいており、たくさんのことを学ばせていただいています。すごいですよね、あのデータ。いつも感心です。
    「カクヨム」サイトにも、書く側にも、すごく貢献していらっしゃっています。会社では、何か賞を出したらいいのではと思います。
    これからも、お励みください。応援させていただきます。

    そんなセレブの柴田さまにフォローをいただいて、私の「賢い」は光栄です。フォローも☆も少ない作品ですが、柴田さまがフォローをくださったので、もう満足。最後まで走れそう。

  • Xpatの日記への応援コメント

    Xpat。新しい語彙です。

    私も気づけば海外での生活歴と職歴が20年越えました。一つの国だけですがXpatになるのでしょうか?

    作者からの返信

    はい。ご立派なExpatriateです。