【VTuber】猫乃わん太 in Dungeon【ぬいぐるみ系】

水城みつは

プロローグ

 ボクの名前は『猫乃ねこのわん』。

動画配信サービスで個人でVTuberをしている、いわゆる個人勢だ。

ちなみに、愛くるしいワンコの姿のぬいぐるみ系VTuberである。

詳しくは『LIVE ch』か配信アーカイブを見てもらえると嬉しい。

普段は雑談配信をメインにしているのだが、今日は趣向を変えた配信を予定している。

それでは、そろそろ配信を開始しようと思う。


―― 配信を開始します……


「こんばんわ~ん、ぬいぐるみ系VTuber、猫乃わん太わん」


❤〚わんわーん〛

◯[まってたー、いつもと雰囲気違う?]

◇〚あれ、背景新しくしたの? 石壁っぽいけど〛


いつもと配信場所が違うことに気付いたようだ。

同接人数はそれほど多くはないが、固定リスナーは多い。


「今日は今流行りのダンジョン配信をしたいと思いまーす」


◇〚それで新背景か〛

◯[えっ、危なくない?]


予想通り、コメント欄がざわつく。

自室からでない配信は珍しい上にダンジョン配信とは思わなかっただろう。


「今やランキングトップの半分がダンジョン配信なので、料理は無理だけど初心者ダンジョンに来てみました」

ダンジョン探索でなくても、魔物モンスターをテイムしてのペット配信まで、猫も杓子もダンジョンである。


∀[確かにDTuberの配信多いよね]

❤〚わん太きゅんの配信しかみてないから知らなかった〛

◎〚だんじょん?〛


「それにしてもダンジョンって暗いのかと思ってたけど明るいね」


◯[洞窟型のダンジョンは壁が発光してるからね]

∀[もしかしてダンジョン初めて?]

◯[初めてならスキルチェックしないと]

◎〚すきる?〛


「スキルチェックってどうするわん?」

スキルなんてあったんだ。なんかワクワクしてきた。


◇〚え、え、スキル?〛

◯[ライセンスカードの裏に表示される。習ったと思うけど]


カードは…… 持ってないな。というか、勝手に入ったことになってる気がする。

「カードもってないわん」


◯[カードないとゲート通れないはずだけど、もしや、未発見ダンジョン?]

◎〚ダンジョンってよくあるの? 初耳なんだけど〛

◇〚同じく初耳orz〛


「駅の改札みたいなのはあったけど、ゲートの下をそのまま通って入った」


∀[だめー、それ不法侵入。未発見ダンジョンならともかく、無断侵入は厳しくチェックされる]

◯[探索者試験受けてライセンス取らないと……]


やばい、ライセンスどこで取れるんだろう?


◇〚ひきこもってる間にダンジョンが生まれていた件〛

◯[何年ひきこもってるんだよ、もう発見から13年たつぞ]


リスナーも知らなかったみたいだし、この世界に疎いボクが知らなくても仕方がないよね。

「あー、とりあえず、今日は引き上げることにするよ、おやすみわーん」

よし、今日のところは出直そう。

こうして初ダンジョンは始まる前に終わった。


―― 本日の配信は終了しました……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る