異世界チーズ令嬢紀行 〜NTR? 婚約破棄? 追放? 興味ありません。あたしはチーズで世界を幸せにします〜

藍条森也

第一話 まずはフェンリル!

よくある話のはじまり

「アルテイシア・フォン・リリエンタール! 本日ただいまをもってきさまとの婚約を破棄する!」

 第二王子アマルの声が朗々と響き渡る。

 その日、王家に次ぐ国内第二の格式を誇る大貴族、リリエンタール家の令嬢アルテイシアは、婚約者であった第二王子から婚約破棄を突きつけられた。王子の隣でかのにしなだれかかり、勝者の笑みを浮かべてアルテイシアを見下しているのはイメルダ・フォン・リリエンタール。

 陰謀家の義妹。

 アルテイシアはこの陰謀家の義妹によって婚約者を寝取られ、家を乗っ取られ、そして、王都を追放された。

 よくある話のはじまり。しかし――。

 この物語の先にざまぁはない。成り上がりもない。なぜなら、アルテイシアにはそんなことははどうでもいいと思えるほどに巨大な野望があったから。その野望とは――。

 「この世界の神獣たちのおっぱいを使ってチーズを作る!」


 アルテイシアは現代日本からの転生者。

 「おっぱいは体内の血液から作られる! つまり、母は自分の命を分け与えて子供を育てる。そのおっぱいを使って作られるチーズはまさに! 母の愛そのもの!」

 そのことを知って、感動して以来、チーズ一筋の人生。

 「あたしはチーズで世界を幸せにする!」

 そう誓い、チーズ職人となった。ところが――。

 不慮の事故に遭い、若くして死んでしまった。

 しかし、チーズへの限りない愛が奇跡を起こしたのか、かの人の魂は異世界の貴族の娘として転生した。そのことに気がついたとき、かの人が思ったことはひとつ。

 「この世界ならいままでに見たことも、聞いたこともないチーズが作れる!」

 そう。

 この世界にはかつての世界では伝説のなかにしかいなかった神獣たちが実在している。

 グリフォン。

 ペガサス。

 ユニコーン。

 「魔獣と呼び、神獣と呼ぶ。獣と言うからには哺乳類。哺乳類ならおっぱいを出す! 伝説の魔獣神獣たちのおっぱいを使ってチーズを作ったら、どんなに素晴らしいチーズが出来るでしょう。ああ、ワクワクがとまりません!」

 ちなみに、かの人が『おっぱい』と言う場合、純粋に『赤ちゃんにおっぱいをあげる』という意味での『おっぱい』として使っている。性的な意味はまったくない。というか、思い浮かばない。なにしろ、チーズ一筋の人生でキスすらしたことがないまま死んでしまったので。

 そして、かの人にはもうひとつ、格好のチートスキルまであった。

 携帯農場。

 その名の通り、自由に持ち運びできる農場。

 しかも、そこには立派な加工施設のある農家までついていた。

 「これはもう、やるしかありません! 伝説の魔獣神獣たちのおっぱいから作られるチーズなら特別な効能があるはずです。あたしはそのチーズを使って世界を幸せにします!」

 そう思い定めたそのときから、アルテイシアは毎日まいにち日記をしたため、将来のための計画を立ててきた。

 浮気者の婚約者も、陰謀家の妹も、すべてはどうでもよかった。なにしろ、かの人の頭のなかにはチーズのことしかなかったので。

 そして、今日。

 ついに!

 婚約者である王子から婚約破棄を突きつけられ、追放されたことで、窮屈きゅうくつな貴族生活から解放され、思う存分チーズ作りに励める日々を手に入れたのだ!

 「ありがとう、イメルダ。感謝します。どうかこのまま、あたしのことは忘れて幸せになってください。あたしはチーズで世界を幸せにします。

 そうとなったらもう『アルテイシア・フォン・リリエンタール』なんて長ったらしい、嫌味な名前とはおさらばです。今日からあたしはカッテージ・カマンベール。チーズ職人のカティ! さあ、行きますよ。世界一のチーズ職人目指して世界の果てまで行進です!」

 これが――。

 よくある話からはじまる、若きチーズ令嬢カティの旅立ちだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る