AIの書いた追放

けろよん

第1話

「お前を追放する!」

『……は?』


 俺は今、冒険者ギルドの応接室にいる。

 目の前には3人の冒険者が座っている。

 俺がこの部屋に入るなり、いきなり言われた言葉だ。


「お前はもうこのパーティには必要ない」


 そう言ったのはリーダー格の男。名前は確か……ガリオス帝国の冒険者でAランクだったかな?


「そうだぜ! さっさと出て行けよ!」


 こっちもAランク。名前は……忘れたな。


「早く出て行くのですわ」


 こいつも同じくAランクの女。名前は何だっけか? まあどうでもいいや。


「ふーん、それで?」

「ふん、貴様のような無能はこの国にいらないんだよ」

「だからさっさと消えろって言ってるんだ!」


 Aランク2人が凄んでくるが、正直迫力がない。

 というかコイツら弱いな。こんな奴らに今まで怯えていたと思うと情けない気持ちになる。


「お前ら、この国に来る前に寄った町で何か問題を起こさなかったか?」

「ああ? 何を言って……」

「例えば、町娘に乱暴しようとしたとか、盗みに入ったとか、そんなところだろう?」

「……ちっ、それがどうしたっていうんだよ」

「この町ではな、そういうクズ共を冒険者として雇う事を禁止しているんだよ」


 そう、この町で俺が作った法の一つだ。

 町の治安が悪くなるからという理由で、悪行を行うような輩は入れないようにしている。


「そいつらは全員、元犯罪奴隷なんだ。罪を償うために働いているわけだが、お前たちはその邪魔をしたわけだ」

「ぐっ……」

「という事で、お前たち三人には罰金を支払ってもらう事になる」

「ば、罰金だと!?」

「当然だろ? お前たちのやった事はれっきとした罪だぞ?」

「ふざけんじゃねえ!!」


 ガリオニアの冒険者は立ち上がると、腰に差している剣を抜いて構えた。

 おお怖い怖い。これが本場の威嚇かぁ……。


「お、おい! ちょっと待てよ!」

「うるせえ!! テメエらも武器を構えろ!!」


 仲間の言葉を無視して、冒険者の男は叫ぶ。

 他の二人は慌てながら立ち上がり、それぞれ得物を構えた。


「へぇ、やる気なのか? じゃあ仕方ないな」


 俺はアイテムボックスから刀を取り出すと、鞘のまま男に向かって放り投げた。

 突然飛んできた刀を慌てて受け取るガリオン。


「それを抜け。そして戦おうじゃないか」

「……いい度胸してるじゃねぇか」


 ニヤリと笑うガリオン。他の二人も立ち上がってこちらの様子を見ている。


「安心しろ、殺しはしないさ。お前らが降参するまで痛めつけてやるだけだ」

「……舐めんのも大概にしやがれ!」


 俺の言葉を聞いて激高した男が突っ込んで来る。

 だが遅い。動き出しが遅すぎる。


『雷光一閃』


 一瞬で間合いを詰めた俺は、男の脇腹に向けて刀を一閃させる。


「ぎゃあっ!」


 悲鳴を上げながら吹き飛ぶ男。

 そのまま壁に衝突し、気を失ったようだ。


「なっ!? この野郎!!」


 もう一人のAランク冒険者が斬りかかってくるが、それを避けて腕を掴み、一本背負いをする。

 床に叩きつけられた衝撃で動けなくなっている所に、顔面を踏みつけた。


「ぐげっ!!」


 潰れたカエルのような声を出して気絶する。これで残るは一人か。

 最後のAランク冒険者を見ると、彼は恐怖の表情を浮かべていた。


「ま、まさかこんなに強いなんて……」

「さあ、次はお前の番だ。素直に負けを認めれば命だけは助けてやろう」

「ひっ!」


 後ずさる彼を見て、少しだけ可哀想になった。

 だが、こいつらを野放しにするわけにもいかない。


「じゃあ死ねやオラァッ!!!」


 彼が短剣を振りかざしながら襲い掛かってくる。

 あまりにも遅い斬撃だったので、軽く避けてからカウンターで鳩尾に拳を叩き込んだ。


「ごほっ!」


 崩れ落ちるように倒れる男。よし、これで終わりだな。


「お疲れ様です!」


 ギルドの職員達が部屋に入ってきた。どうやら騒ぎを聞きつけて来たらしい。


「こいつらを連れてってくれるか?」

「分かりました。おい、連れて行け!」


 職員達は男達を引き摺るようにして連れて行く。

 これでようやく終わったか。やれやれ、本当に面倒だったぜ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る