第11話:七人の中の一人

鈴木太郎:それなら、僕たちが身を挺してトロッコを脱線させることで、5人と1人の作業員を助けることができるかもしれないね。ただ、その選択肢を選ぶと、僕自身の命が失われてしまう。


レイチェル・アダムス:そうね。でも、私たちがここにいるのは、他の皆を助けるために自分たちが何ができるかを考えるチャンスだと思っていたわ。自分たちが犠牲になることで、他の皆を助けることができるなら、その選択肢も検討しなければならないわね。


鈴木太郎:確かに。僕たちが犠牲になることで、他の皆が助かるなら、それが僕たちの使命だと思う。それに、トロッコに乗っているのが他の皆でも同じような選択をしたはずだから、僕たちが脱線させることで最終的に6人の命を救えるということだね。


レイチェル・アダムス:そうね。私たちがここにいる意味を見つけるためにも、自分たちが犠牲になる選択肢を選ぶのが最善だと思うわ。他の皆にもこの選択肢を伝えて、最後まで責任を持って行動しましょう。


鈴木太郎:うん、そうしよう。僕たちができることは、最後まで他の皆を助けるために行動することだ。これが僕たちの選んだ道だから、後悔せずに全力で取り組もう。



 その選択をした場合、自分自身の決断で死が訪れます。

 死に対する恐怖は無いのですか?



鈴木太郎:死に対する恐怖は、誰にでもあると思う。でも、自分たちが犠牲になることで他の人たちを救えるというのなら、その恐怖を乗り越えることが僕たちに与えられた使命だと思うんだ。


レイチェル・アダムス:私も同感よ。死に対する恐怖は確かにあるけれど、この状況で自分たちができることは、他の人たちの命を救うことだと思うわ。恐怖を乗り越えることで、最後に残った選択肢を受け入れる勇気を持たなければならないわね。


鈴木太郎:そうだね。僕たちがここにいる理由は、他の皆を助けるために何ができるかを考えるためだ。死に対する恐怖を抱えながらも、僕たちにできることを最後までやり遂げることが大事だと思う。


レイチェル・アダムス:まさに。私たちが自分たちの恐怖を乗り越えて、他の皆のために行動することで、最終的に多くの命が救われるのなら、それこそが私たちが選んだ道だと思うわ。だから、恐怖を抱えつつも、最後まで責任を持って行動しましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る