第4話:七人の議論

鈴木太郎:うーん、難しい選択だな。でも、少ない犠牲で済む方がいいかな。1人の命を奪うのは辛いけど、5人を救えるならそっちを選ぶ。


レイチェル・アダムス:私も太郎に同意するわ。1人を犠牲にしてでも、5人の命を救うべきだと思う。


金山健太:確かに、その選択は合理的だけど、どっちにしても人の命を奪うってことは変わらない。もうちょっと他に方法がないのか?


イヴォンヌ・デュボア:ああ、なんて悲しい選択なの。どちらを選んでも、誰かが亡くなる。私には選べないわ…


山田剛志:これは難しい問題だが、結局、犠牲者の数を減らす選択をしなければならない。だから、1人の線路に進むべきだ。


リリアナ・ロペス:別にいいじゃない?どっちの選択でも誰かが死んじゃうんでしょ。どっちでもいいよ。


アレクセイ・ノヴァク:私が一番だから、もちろん私が最善の選択をする。5人を救うために1人を犠牲にするのが、正しい選択だろう。私たちの責任は、犠牲を最小限に抑えることだ。


鈴木太郎:やっぱり、5人を救うために1人を犠牲にする選択をするべきだと思うんだ。なんていうか、僕はいつも大勢のために選択をしたいんだよね。


レイチェル・アダムス:私もそう思うわ。人とのつながりや愛情を大切にしたいと考えているから、より多くの命を救う選択が、私たちの心に響くものね。


金山健太:確かに、5人を救う選択は合理的だけど、やっぱり命がかかってることだし、最善の方法を模索したいな。資源や時間を有効に使って解決できる方法はないのか?


イヴォンヌ・デュボア:どちらの選択も胸が痛むわ。私たちは常に喪失感と向き合って生きているけれど、他の誰かが経験しなくてもいい苦しみを引き起こす選択をしたくないの。


山田剛志:俺たちの選択には責任が伴う。悔いが残らないよう、犠牲者の数を最小限に抑える選択が必要だ。強い意志で決断することが大切だ。


リリアナ・ロペス:うーん、どっちでもいいんじゃない?どっちの選択でも、どんな人がどんな感情を持っていようと、結局は同じ結果になるでしょ。


アレクセイ・ノヴァク:選択が重要だとは思うが、私たちにはそれぞれの考えがある。ただ、最終的には、優れた判断力を持つ者が決断を下すべきだろう。多くの命を救う選択が、私たちの目指すべき道だ。


鈴木太郎:金山の意見も分かるけど、僕はやっぱり5人を救うために1人を犠牲にする選択が最善だと思う。他にどんな選択肢があるんだろう?


レイチェル・アダムス:確かに、私たちは他に選択肢を検討するべきだと思う。でも、今の状況ではその選択肢がない限り、1人を犠牲にして5人を救うのが正しいと思うわ。


金山健太:分かってるよ。でも、僕は粛清を宣言する。イヴォンヌ・デュボアを抹消したい。彼女の意見は他の選択肢を探らないで、ただ悲しむだけだから。


イヴォンヌ・デュボア:そんな…私はただ、この選択がどれだけ辛いかを伝えたかっただけなのに。


山田剛志:ちょっと待て、金山。イヴォンヌの意見も大切だと思うぞ。彼女が感じる悲しみは、僕たちが考えるべき点だ。僕は抹消に反対だ。


リリアナ・ロペス:うん、私も抹消に反対。イヴォンヌの意見も聞く価値があるし、みんなで考えるべきだよ。


アレクセイ・ノヴァク:抹消については、私も反対だ。イヴォンヌの意見は、この議論においても重要な要素である。私たちが最善の答えを見つけるために、異なる意見を尊重し合うべきだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る