応援コメント

第268話 冒険者とは。赤ちゃんクマちゃんの解釈。「えぇ……」」への応援コメント

  • 今日も哀しい出勤のお時間ですね。ウィルの働きたく無い想い、とても良く分かります。
    どうもクマちゃんの中の冒険ちゃのイメージは割とテンプレっぽいみたいですが、森の街の冒険者達の今のところのイメージが『会議→調査、討伐→帰還後食事、風呂→クマちゃんと交流→寝る』何ですが依頼とか受ける受付けとか有るのでしょうか?
    クマちゃんは仕事を斡旋する立場かと思ったら、自分で受けて自分で解決するというマスターとルーク達冒険者の仕事を一人でこなす欲張り仕様みたいですね。
    いきなり聖剣とか無茶な仕事を出す村長からの依頼を即応する凄腕っぽい冒険者の活躍が楽しみです。

    作者からの返信

    @mushi1192様 いつもありがとうございます!
    ( *´∀`)>

    ええ、本当に悲しいお時間ですね……。
    クマちゃんのイメージのほうが冒険ちゃっぽいのではないかと思います。
    |・∀・*)冒険ちゃっぽいというか、ゲームっぽいというか。
    森の街の彼らのほうは、個人というよりも冒険者ギルトで動いている感じです。
    街の人間からの依頼はギルドが管理していて、壁一面に張られている掲示板のような大きな魔道具で受けたい物を選ぶこともできます。ギルドが『おまえら次これね』と割り振ることもあります。
    今は大変な時期なので、会議と調査、討伐ばかりですが。
    |・∀・*)大型モンスターのせいで街の小さな依頼を受けてくれる人が減って、みんなお困りです。
    ルーク達は強さが別次元なので、ギルドからの依頼が多いですね。

    クマちゃんはもこもこした生き物なので頭にハッ!と浮かんだことは取り合えずやってみる姿勢なのだと思います。子供の『わたちできるもん!』みたいな感じでしょうか。
    |・∀・*)でんせつのつるぎも全然OK。問題ありません!