何度召喚されるのか

美川彼方

プロローグ

「本当に帰っちゃうのですか?」

夕暮れの草原で、強い風が長い金髪を攫う。



「うん、帰るよ。そういう約束だったじゃない」

私は彼女に背を向けたまま、そう答えた。



「そうですが……あれから心変わりなどは、してないのですか?」

彼女のその言葉に苦笑する。



「してないよ。まあここでも色々あったし楽しかったけど……やっぱり恋しい」

「……わかりました。寂しいですけど、お元気で。もしもまた、ここに来るようなことがあれば、会いに来てください。その、私に」



「ふふっ、わかった。まあ、出来ればもう、唐突な召喚はやめて欲しいけどね」

私は軽く背を伸ばした。



「うぅ……。その節は本当にごめんなさい……」

「結果的に帰れるわけだし、もう気にしてないよ。じゃあさよならだ。リゼも元気で」



そこで私はやっと彼女に顔を向ける。

彼女の顔は逆光ではっきりとは見えなかったけれど……。

また会えることを信じている、そんな笑顔だった。



「はい。さようなら、いいえ。またね、と言わせてください。ユナ」

ちょっとだけ寂しい気もしたけれど。私はその顔に答えて笑った。少し照れくさい気もする。

「そうだね。またね、リゼ」



そう会話を交わした次の瞬間、私の体は光に包まれ、草原から消えた。





そして、次の瞬間。

私は自宅の庭にいた。



帰ってきたのだ。



ーーーーーーーーーー



夢を見ていた。

少し前に体験したことだった。



そういえば、前に異世界に飛ばされた時も、少し前に夢をみたのだった。

別の、ここではないどこかの場所の夢。

知っているけれど、知らない場所。



現在ではない、過去か未来か。

そう遠くない時間で、また……。





知らないことを知るのは楽しい。

出来ないと思っていたことができると嬉しい。

そんな些細な事を積み重ねて。

そりゃあ大変なことも多いのだけれど。



気楽な自分の性格も幸いして、割と壊滅的な状況も乗り越えてきたなって。



夢を見たあとのふわふわとした思考の中でそんなことを思う。





まだ起きるには早い時間だ。

布団の中でうっすらと時計を見てそんなことを考える。

 

寝直そう。







次に目が覚めた時、夢のことはさっぱりと覚えていなかった。


ただ、何かが起きる気がする。

そんな気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る