応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    新しいアッチーケへの応援コメント

    アッチーケの生き方は格好良く見えることもあるけれど、本人にとってはつらいもの。
    だからアッチーケは新たなアッチーケを生まないために、アッチーケと言わざるをえない。
    それでも、(子狐のような境遇の子供にとっては特に)憧れの的になってしまう魅力を持つのがアッチーケで、
    アッチーケのつらさは、アッチーケになってしまってからでなければ分からないものなんですね。

    「俺はそう若くないのだ」のセリフを見た時点で、こういう結末を予感していましたが
    あからさまなフラグが立っていても、やっぱり最後には心を揺さぶられちゃうところが(良い意味で)ずるいですねー。

    作者からの返信

    読んでいただき、ありがとうございました!何か心にくるものがあったのなら、嬉しく思います。