第46話 使徒テイア降臨

 夏も終わり頃、突貫で作っていた後宮が完成して俺たちはルセ島から移って来た。


 この後宮に二階はない。

 全て一階でバリアフリーだ。嫁の部屋に侍女、乳母、メイドの部屋が隣接した形の物が、円形に並んでいる。外周にはベランダがあり、開放感のある作りだ。妊娠している人数が多いので医務室には医師が常駐している。流行りの産婦人科医院といった感じだ。

 後宮の中央には広い空間があり、そこにはソファが置かれ談話コーナーになっていた。どの部屋からも、すぐに行けるので便利だ。


 この談話コーナーでは、勿論生まれてくる子供の話が多いのだが、既に始まっているエネルギー革命の事も話題に上っていた。何しろ、神界と地上界、どちらも揺るがしてしまっているからだ。それも半端なく。


「わたくしたち、気をしっかり持たなくてはなりませんわね」セレーネが談話コーナーのソファに確かめるように座ってから言った。

「そうよね。師匠がやってることは、とんでもない事なんだけど、それって今に始まったことじゃないんだし」とニーナが応じる。

「うん、始めからリュウジは異常~」とミルル。なんか、ちょっと酷くないか?

「確かに、あの人に出会ってから、私の人生はガラッと変わりました」セシルは回想してる顔で言う。

「ここは、わたくしたち妻が試される時ではないでしょうか? 夫が偉大な人物なら、わたくし達が何人もいるのは、その人を支える為ではないでしょうか?」とセシール。

「姉さま、本当に、そうですね」

「うむ。確かにのぉ」

 ちょっと、話がデカくなり過ぎな気がするが。


「セレーネさん、流石ね。わたし、そこまで自信ないなぁ」とニーナ。

「そんなこと、ありませんわニーナさん。あなたがいたからこそ、今のリュウジ様が居るんですわ。わたくしたちが誰もいなかったとき、一人であの方をサポートされてたんですもの」とセレーネ。

「そだね~っ。リュウジは初めて会った時から凄かったけど、その凄い人を『お友達~』と言って紹介して来たのニーナだし」とミルル。

「まぁ、あの時は既に恋人だったんだけどね~っ」

「うん、ばあちゃんは見抜いてた」


「その人が選んだ女が、今ここにいるんですのね」とセレーネ。

「そう言うと、なんかビビっちゃうんだけど」とニーナ。

「そうは見えないのぉ」とリリー。

「なんだかんだ言って、ニーナが一番肝が据わってるかも~っ」とミルル。

「そうかな?」ニーナは、やはり自信が持てないようだ。

「リュウジ、驚いてたよ。最初に魔力使ったとき、魔力切れの心配があるのに空飛びたいって言ったって」ミルルは思い出しながら言った。

「まぁ」セレーネ。

「素敵」とアルテミス。

「ほほぉ」とリリー。

「凄い」セシル。

「だって、リュウジがいたし」

「それだけ、信頼してるってことですわ」とセレーネ。

「そうね。これからも驚くようなことは起こるだろうけど、信頼はしてるわね」ニーナは頷きながら言った。

「うん、そだね~っ」とミルル。

「はい」とセシル。


「そうです。わたくし達妻の使命は、夫を信頼して、わたくし達の成すべきことを成すということですわね」

「はい、姉さま」とアルテミス。

「うむ。きっとカスタムモデルを作ってくれるのじゃ。希望を絵に描いておくのじゃ」リリー、よしよし。期待通り。


  *  *  *


 そんな後宮のある日の談話室に、神力フォンの呼び出し音が響いた。


リーンッ リーンッ

「あ、イリス様からだっ!」ニーナの神力フォンだった。

「ごきげんよう、ニーナ」

「はい、ごきげんよう。イリス様」

「その後、どうかしら? 時々は見てるんだけど、気になることとかないかしら?」とイリス様が気遣ってくれる。

「あ、はい。ありがとうございます。今のところ、医師もおりますので大丈夫です」

「そう、それは良かったわ。でも、ちょっとしたことでは、わたくしに電話できないでしょうから、わたくしの使徒をそちらに向かわせますね。気になることがあったら何でも聞いてちょうだい」

「え、そんなことして頂いていいのでしょうか?」

「あら、あなた達は使徒なんだから、もうわたくし達の仲間よ。仲間を気遣うなんて当たり前でしょ?」

「あ、ありがとうございます」


「うふふ。わたくし、とっても楽しみなの。わたくしたちの仲間が子供を産むなんて普通ない事ですもの。もう、これだけでも大騒ぎで、誰がそちらに行くかで大変だったのよ。ちょっとでも気になったらすぐ交代するからね!」とイリス様。どうも、神界で相談してたらしい。

「えっ?」

「あなた達、リュウジだけが特別と思ってるでしょ? でも、あなた達も特別なのよ。そこは自覚してね。それじゃ、またね」


 この神力フォン、スピーカーモードで普通に話してても聞くことができる。当然、スピーカーオンで聞いてたので、周りの妻一同ちょっと言葉を失ってしまった。身重の妻たちを驚かさなくてもいいでしょうに、イリス様?


「私たちのために、使徒を派遣って……」とニーナ。

「わたくしたちも特別……」とセレーネ。

「なんで~っ?」ミルルも分かっていないようだ。

「ああ、確かに、使徒さんたちって子供作らないのかも」とセシルが気が付いた。

「ああっ。それはそうよね」とニーナ。

「なるほど~っ」とミルル。

「そういえば」とセシール。

「そうですわね」とアルテミス。

「なのじゃ」おいっ。


 その直ぐ後、豊穣の女神イリス様から派遣された使徒テイアが降臨した。

「えっ? ……お、お母さま?」とテイアを見たセレーネ。

「セレーネ。ごきげんよう。また会えてうれしいわ」とテイア。

「まさか、ああ、お母さま」と言って、セレーネは抱き付いた。

 一同、何が起こっているのか分からない。

「お、お母さま!」とアルテミスも抱き付く。

「は、母上~っ」リリーは、飛びついた。

「あなた達も、立派になりましたね」

 使徒テイアは、今は亡きセレーネ達姉妹の母親だった。イリス様、さらに仕込んでた。


 普通、人が亡くなって霊界へ行くと記憶は次第に失われていくらしい。だが、特に強い魂の場合は意識を保っている場合があるそうだ。そんなとき神様に乞われて使徒になるという。

 テイア・アリステリアスの場合も女神イリスに見出されて使徒になった。使徒になってからは、自分の国のことはよく見ていたとのこと。でも、手出しが出来ないので辛かったようだ。


  *  *  *


 知らせを受けた王様と俺登場。


「テイアっ!」と王様

「あなた」

「おおお、本当にお前なのか」

「はい、あなた。お久しゅうございます」

「おおお、なんと、なんと」こんな時、言葉は出てこないものだ。


「リュウジ様、夫と娘たちを救って下さり、ありがとうございました。わたくしも救われましたわ」

「いえ。女神アリス様に従っただけですので、礼には及びません」

「はい、アリス様にも感謝しています。これからも、どうぞ、よろしく」

「もちろんです」


 その日は夜遅くまで5人で話していたようだ。


  *  *  *


 翌日の談話コーナー。

「やっぱり、私たち。もう普通の生活を期待しちゃだめね」とニーナ。

「ああ、普通の女の子に戻りたい」とアリス。

「いや、アリスが言うとただのネタだから」お約束なので、一応突っ込む。


「わたくし、もう驚かないと言うの止めに致しますわ」とセレーネ。

「ごめんなさいね」と使徒テイア。

「お母様はいいのです」とセレーネ。

「いや、俺知らないってば。イリス様に言って。あ、もしかしてウリス様か?」

「我は、知らんのである」と何故かいるウリス様。

「って、なぜここに?」

「いや、呼ばれた気がしたのでな」

「もう、最近、神界とここの区別がつかなくて」そんなことを言いながら通り過ぎるエリス様素敵です。


「なにが驚きって、産休ってこんなに楽しいんだね?」とミルル。

「ミルル、それここだけだから」


 ミルルも期待通り?


  *  *  *


 旧領主館の王城への改修はかなり進んでいる。改修と言うより新築だが。

 王城の規模としては小さいが、俺が調達した建材が好評だった。あまり評判がいいので、ふんだんに使うことにした。南のリゾート島の綺麗な砂を焼き固めた真っ白い岩で作っているのだ。旧領主館の前庭に新しい王城を新設し、後ろの領主館を順次入れ替えていった。


 建材の材質は白というか半透明なのでキラキラ輝いている。そんな資材を作っては転移、作っては転移するだけなので早いし騒音もない。途中で神化リングも付けたので、楽々作業出来た。ま、作業員が王自身ってのが問題と言えば問題だが、他の人間には作れないので仕方ない。


 まぁ、俺が作った城なので文句は言わせない。もちろん。細かい装飾などはオットーを始め専門の職人任せなんだけどね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る