第7話 魔法契約

「リュウジ、手を繋ごう。はぐれるよ」


 案内を頼んだら、ニーナはいきなり親密に振る舞うようになった。もともと、こういう気さくな娘だったのかな? アリスが奥さんじゃ無かったから? でも、ちょっと馴れ馴れし過ぎるんじゃないか?


「いくら市場の人混みでも、はぐれたりしないよ」

「でも、ほら、くっ付いてるほうが、覚醒し易いでしょ?」なるほど、そういう理由か。でも、楽しそうでなにより。

 もしかしてナイチンゲール症候群とか? あれって、突然冷めたりするのかな?

 手を握ってやると、ニーナは嬉しそうに寄り添ってきた。悪い気はしないけど、これ後でしっぺ返しが来る奴じゃないよな?


「お、ニーナちゃん、彼氏かい?」出店のオヤジが声を掛けた。

「やだ、おじさん、お客さん……じゃなくて、もう友達……だよね?」

「いや、いきなりこっちに話ふるなよ」

「どう見ても恋人だよニーナちゃん」とオヤジ。

「やだもう、おじさんったら。あ、それ一袋ちょうだい」

「まいどぉ」ニーナは嬉しそうに菓子の入った袋を買った。オヤジ、商売上手いな。袋の中にはクッキーのようなものが入っていて意外とうまかった。この世界にもこういう菓子があるんだ。

「ねぇ、なにか飲み物を買って、ちょっと高台まで行かない? 街を見下ろせるよ」

「おお、それいいな」


 近くの果物屋で果実水を買って少し離れた高台に登った。


  *  *  *


 少し急な坂道を登ると、そこには広い庭園が広がっていた。


「ここは、もと領主様の庭園があったそうよ。今はもう管理する人もいないけど」街を一望できる庭園の端でニーナは言った。

「領主がいない?」

「一応、隣町の領主様の管轄になったみたい。ほら、ここから街がよく見えるでしょ?」

「なるほど。思ったより広い街なんだな」

「うん、もう使われていないところが多いけどね。街の中心にみんな集まってるから」


 衰退していく街を、ここから領主はどんな気持ちで眺めていたんだろう。


「そのうち、また大きくなるさ」

「そうかしら」

「やる気さえあればな」

「うん、そうかもね。あなたが言うとなんだか出来そうな気がする」

「なんだ? そんな大したもんじゃないよ。あ、魔法で期待したのか」

「うん、それもある。なんだか、新しいことが始まりそうな予感がするの」

「そうか」


 俺たちはしばらくそこで街を眺めていた。街の事、そしてそこに住む人々の事をニーナはたくさん話してくれた。

 いつしか夕陽が射してきて、慌てて宿に帰ったのだった。


 ニーナは夕食の手伝いをすっかり忘れていて親父に叱られていた。


  *  *  *


 夕食を済ませて部屋に戻った俺は、これからのことを考えていた。

 女神アリスが帰ったのはいいとして、神力が戻ったらチート能力が使えるようになる。そうしたらこの世界を一変させるのは簡単だろう……簡単なのかな?

 いや、勇者ならやることは決まっている。魔王を倒すだけだから難しくてもやることは一つだ。だが俺は勇者じゃない。「世界の活力を取り戻す」って普通に難しいのかも? とりあえず、やり方が分からない。魔物を倒すのとは違うのだ。力技が通用しない。セオリーがない。あるのかも知れないが俺は知らない。


 そういや何をもってミッションコンプリートとするんだ? 人口を増やすって言っても、統計なんて取ってないよな? 今になって俺はちょっと焦りを感じ始めた。慎重に考えてたつもりだけど、結局ファンタジーもののノリで来ちゃったのか? 本当はパニくってたのかも? でも実際、簡単なことじゃないだろう。

 まぁ、分からないなら仕方ない。それが俺の限界だ。それは俺を選んだ女神様の責任だ。俺は自分の周りを住み易くすることだけ考えることにしよう。それでいいだろう。てか、それしかできない。

 などと考えていたら、ドアがノックされた。


「リュウジ、起きてる?」

「ニーナか、入っていいぞ」


「遅くにごめんなさい」この世界の服装は分からないが、ニーナ昼間の服装から薄手のものに着替えていた。パジャマじゃないよな?

「いいよ。どうした」

「うんと、どうもしないの」

「うん?」

「えっと、その、例の魔法の覚醒で倒れるかな~って思ってたんだけど」

「ああ、そうだな」

「全然平気なの」ニーナは残念そうに言った。


「ああ、そうか。覚醒するならもう倒れてるよな。残念だったな。まぁ、そう簡単には覚醒しないってことだろ。また一緒に散歩に付き合ってやるよ」気休めかも知らないけど、昼間親切にされたので慰めようと思った。

「うん、ありがとう。でも、いつまでも泊まってくれるわけじゃないし、あんまりリュウジの時間を取らせるのも悪いかなって思ったの」

「そうか?」

「うん。それでね。もうちょっと、親密にしてみようかなと」ニーナは、何処か恥ずかしそうに言う。

「親密に?」

「うん、親密に」

「って?」


「た、たとえば。その恋人みたいに」

「みたいに?」

「き、キスとか」いや、それ恋人だから。恥ずかしそうに言われると思いっきり心惹かれちゃうけど、まずいだろ。


「おまえ、もしかして俺のこと」

「ち、違うの。おとぎ話でね。魔法使いと一夜を共にして魔法覚醒するっていう話があるの」なんだそれ。子供用の話じゃないよな?

「ほう」

「でも、さすがにそれはマズいでしょ?」ニーナは俺の顔を覗き込むようにして言った。


「うん、マズいだろ」

「だからキスどまりよ。それ以上は要求しないから」

「要求って、それ普通逆なんだけど。男が要求するもんなんだけど」

「だって要求してくれないじゃない」

「してほしいのかよ」

「それは……だから、キスまでよ」

「ううん、キスすると。その先、したくなっちゃうかもよ」

「えええっ、どうしよ」ニーナは真っ赤になった。

「なんか、嬉しそうに言うな。やっぱりお前」

「ち、違うの。けど、リュウジがいなくなる前に試せることは試したいから」


「まぁ、何をすれば覚醒するって分かってないんなら、ちょっとずつ試すしかないけど」

「でしょ?」

「ほんとに、キスだけだぞ」

 確かに可愛いんだけど、まだ以前の印象が強くて俺としては微妙なんだよなぁ。とか思ってたら、彼女から唇を重ねてきた。


「い、いきなりディープキスとかする?」ニーナは、ちょっと目を見開いて言った。

「あ、やり過ぎた? このくらいしないと手を繋ぐのと変わらないかと思って」

「そうだけど。初めてだったのに」

「そうなのか。けど、これで魔法覚醒するんじゃないか?」

「うん、ありがとう。これできっと寝込んじゃうね。明日、寝込んでたらフォローよろしく」

「うん、分かった。あ、ベッドの横に水とか用意しとけよ」

「うん、わかった。ありがとう。じゃ、おやすみなさい」

「おあ、おやすみ」


 閉まったドアを見つめたまま、俺はしばらく呆けていた。どこか現実感が無い。世界がガラッと変わったりした後と言うのもあるかも知れない。


  *  *  *


 次の日は、いつ神界から連絡が来てもいいように、特別なこともせず身の回りの買い物とかして過ごした。帰りがけに骨董品屋の前を通ったら、以前のセンスの絵が激安で売られていた。


 神力はまだ戻ってない。宿で夕食を済ませて部屋に帰ってみたら、ベッドにニーナがいた。


「お前、なんでベッドにもぐりこんでるんだよ」ニーナは恥ずかしそうにして、ちょっと口ごもっていたが、意を決したように言った。

「き、昨日失敗したじゃない?」

「失敗? ああ、キスしても魔法覚醒しなかったのか」

「そう。だから、今日はもうちょっと接近してみようかなと」

「もっと長くキスするのか?」

「そ、そうね。いっぱい」

「そんなことで、覚醒するのかなぁ?」

「それ以外、分からないもの」

「そうだろうけど」


「いや、おとぎ話を信じてそこまでするか?」俺はベッドに座って言った。

「だって、魔法の為だもの。わたしの、夢だったし。それに」

「それに?」

「リュウジのことも、嫌いじゃないし」ほんとかよ。

「俺もニーナのことは好きだけど」そう言うとニーナは嬉しそうに笑った。


 ニーナが、俺の手を取った。俺は、そっとニーナにキスをした。

「これは、師匠との魔法契約」

 そんな訳ないだろ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る