第3話 転生ってまさにラノベ

前世の俺って、特に何かある訳でもないんだよな~。

死因も子どもを助けてトラックにとか、引きこもりで自分からとか、誰それに殺されてとか一切なし。

多分脳溢血かなんか。何となくだけど、めっちゃ頭が痛くなってあっけなくって感じだったような?


嫁さんも子供もいたぞ?

全員独り立ちして、これからは夫婦二人でって所だったんだけどな~。

自営だったから退職金も無いし、本当に嫁さんには悪い事したな~。

今更だけど色々とありがとうございました。ぜひ長生きして、孫に囲まれた楽しい老後を迎えて下さい。


そんで今世なんだけど、前世のラノベでよく読んだ男女比世界って何でなん?

俺って神的なサムシングにお会いした覚えもないんですけど?

生前暇潰しでカクヨ○とかなろ○とか読んでたのが悪かったとか?

かなりガッツリはまってたからな。

老眼にスマホ画面はやや辛かったけど!!

読み上げアプリ最高~。

誤変換がとってもキュート♪

慣れると味わいに感じるこの不思議。


それは良いとして、前世を思い出したって言っても、そんなに変わった感じがしないんだよね。

時々感じてた違和感が解消されてすっきりした感じ?例えば「映画タイタニックの主演男優誰だっけ?ブラット・ピットじゃなくて、ニコラス・ケイジじゃなくて…!!」って悩んでいたら不意にレオナルド・デカプリオが出てきた時みたいな?

すんげーすっきり。( ̄^ ̄)v

性格形成はやや影響されるかも知れないけど、半世紀生きたおっさんの記憶が統合された割には引きずってないんだよな。

こっちから言っても誰も本気にしないんじゃない?

今思えば、小学1年生で男女比気にするって相当変だったよな。

いゃ~、思い出したのがある程度人格が確立した5年生でよかったわー。幼稚園の頃だったら違和感バリバリだったわ。


にしても、男女比世界やべぇわ。

女性による男児誘拐事件ってなによ、犯行理由が「私だけを愛してくれる男性を育てたかった。」って恐怖以外の何ものでもないんだが!

前世でも男女逆でそんな事件あったけど!当時の被害者女性の恐怖がはじめて実感できたわ。


そんなんで、大変なことがあった割には何でもなかった小学5年生の夏休み。明日はこうた君とノコギリクワガタでも探しにいこうかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る